2006年05月31日

悔しい、連夜の1点差負け

今日も西武との試合があった野球

昨日の試合は、あっさりと

負けてしまったあせあせ(飛び散る汗)

もう少し、粘りを見せて欲しかったダッシュ(走り出すさま)

今日こそは、良いゲームを見せて欲しいexclamation×2



(インボイズ西武ドーム 4回戦 2勝2敗)
チーム名12345678910合計
広  島0102000100  4
西  武0000013001  5



投手
広島 大竹−佐竹−横山−林−●永川
西武 ビッセル?−三井−石井−○星野  



   広  島
1.東 出(二塁手)
2. 梵 (遊撃手)
3. 嶋 (右翼手)
4.新 井(三塁手)
5.前 田(左翼手)
6.栗 原(一塁手)
7.末 永(D H)
8.森 笠(中堅手)
9.石 原(捕 手)
P.大 竹




試合内容


広島が2回に、2死から栗原が盗塁をし

森笠のヒットで1点を先制したわーい(嬉しい顔)

1−0



3回裏

西武が2死2,3塁のチャンスをつかんだがあせあせ(飛び散る汗)

梵のファインプレーで0点に



4回表

2死満塁から、東出が押しだしを選び決定

さらに、梵のヒットでもう1点追加わーい(嬉しい顔)

3−0



5回裏

西武が無死1,3塁のチャンスをつかんだが

大竹が踏ん張った決定




6回裏

中島のソロ本塁打で1点を返すあせあせ(飛び散る汗)

3−1




7回裏

大竹が先頭打者にヒットを打たれ降板あせあせ(飛び散る汗)

その後を継いだ、佐竹が代打高山に

2塁打を打たれ、無死2,3塁バッド(下向き矢印)

代打平尾の内野ゴロの間に1点を返す

さらに、タイムリヒットと

パスボールで逆転ダッシュ(走り出すさま)

ああ3−4




しかし、8回表

2死から、森笠の3塁打とexclamation

浅井の内野安打で1点を取り決定

同点に



8回裏、西武は1死満塁のビックチャンスを逃す決定



とうとう延長10回裏

永川が捕まり

サヨナラ負けダッシュ(走り出すさま)

ああ連敗か・・・

なんか、チームに粘りがないなバッド(下向き矢印)

何とかしようという気持ちが

あまり伝わってこないダッシュ(走り出すさま)

こんな時は

1,2番が出塁したら

積極的に盗塁をさせるべきではひらめき

失敗しても、いいいからね

だって、まだ若いんだから

失敗しながら、盗塁のコツをつかんで行くんだからねどんっ(衝撃)

ここは、積極的な攻撃を見せて欲しいexclamation×2

頑張れ、広島カープわーい(嬉しい顔)




posted by クロネコ at 22:10| Comment(0) | TrackBack(2) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

またも打てず・・・

今日から西武戦がある

昨日の試合は良くなかったけど

勝つことは勝ったので

気持ちが切り替わっていると思うので

期待したい



(西武ドーム 3回戦  広島 2勝1敗)
チーム名123456789合計
広  島101000000 2
西  武03000000/ 3




投手
広島 ●佐々岡−長谷川−広池−林
西武 ○涌井−星野−S小野寺



    広  島
1.東 出(二塁手)
2. 梵 (遊撃手)
3. 嶋 (右翼手)
4.新 井(三塁手)
5.前 田(D H)
6.栗 原(一塁手)
7.末 永(中堅手)
8.森 笠(左翼手)
9.石 原(捕 手)
P.佐々岡




試合内容

1回表

広島は、2死から嶋と新井が連続ヒットで決定

2死1,2塁に、ここで前田が

2塁打を打ち、1点を先制わーい(嬉しい顔)

なお、2死2,3塁のチャンスがあったが

栗原が3球三振で1点止まりダッシュ(走り出すさま)

1−0




2回裏

西武は、4連打とスクイズで3点を奪ったダッシュ(走り出すさま)

正直、3点でよく収まったなあと

いうかんじかな決定

1−3




しかし、3回表

東出が出塁し、梵の内野ゴロの間に

2塁へ進塁し

嶋が、センター前ヒットで1点を返した決定

2−3



あれれ、チャンスがないあせあせ(飛び散る汗)

涌井がいいのか、打線が悪いのか・・・

もう8回になちゃったバッド(下向き矢印)

逆転してくれ〜、頼むexclamation

あと最終回だけとなちゃった

4番から

新井、昨日の汚名返上のための

本塁打をみせてくれ

しかし、3球三振あせあせ(飛び散る汗)

前田も内野ゴロで2アウトあせあせ(飛び散る汗)

あとは、栗原か

最近、調子が悪いがどうかな?

結局、ライトフライでバッド(下向き矢印)

ゲーム終了ダッシュ(走り出すさま)

なんかあっけなかったなあ

まあ、昨日よりは

ストレスはたまらなかったがバッド(下向き矢印)

負けてしまってはねえ

ああ、また明日から仕切直し

仕方ないですね

頑張れ、広島カープ黒ハート


posted by クロネコ at 20:52| Comment(0) | TrackBack(2) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

延長12回 冷や汗

今日から、7連戦のスタート決定

今日は楽天戦、同一チームに3連敗は許されないパンチ

先週から、オリックス、楽天に4連敗中

これ以上の連敗は許されない

今日こそは、勝って欲しい。exclamation×2



(宮城フルキャストスタジアム 3回戦 楽天 2勝1敗)
チーム名123456789101112合計
広   島200010000001 4
東北楽天000201000000 3





投手
広島 ロマノ−高橋−横山−○永川  
楽天 朝井−藤崎−川井−青山−吉田−小倉−河本−福盛−●谷中





   広  島
1.東 出(二塁手)
2. 梵 (遊撃手)
3. 嶋 (右翼手)
4.新 井(三塁手)
5.前 田(左翼手)
6.栗 原(一塁手)
7.末 永(D H)
8.森 笠(中堅手)
9. 倉 (捕 手)
P.ロマノ



試合内容は


1回表、広島が

先頭の東出が四球で出塁し、盗塁るんるん

その後、梵も四球で出塁しグッド(上向き矢印)

無死1,2塁にー(長音記号2)

嶋が内野フライで1死1,2塁にあせあせ(飛び散る汗)

続く、新井がヒットで1死満塁に黒ハート

続く、前田がヒットで、2点を先制わーい(嬉しい顔)

その間に、1塁ランナー新井が3塁にいってアウトあせあせ(飛び散る汗)

ああ、無理しなくて良かったのに・・・

2死1塁に、続く栗原が2塁打で

2死2,3塁に

続く、末永が内野ゴロで終了

ああ、勿体ない、たったの2点だけか・・・

相変わらずの、マズイ攻めダッシュ(走り出すさま)

2−0





4回裏

楽天の攻撃は、鉄平がヒットで出塁し

倉のエラーで、無死2塁

さらに、沖原の内野安打で無死1,3塁あせあせ(飛び散る汗)

続く、憲史のピッチャーライナーで

ロマノが3塁へ送球したが

新井が取れず、1点を返されるパンチ

さらに、代打吉岡の3塁ゴロを新井がトンネルむかっ(怒り)

その間に2−2同点に

ああ、情けない・・・





しかし、5回表、広島は

嶋がソロ本塁打で1点を勝ち越した決定

これで、3−2





しかし、6回裏、楽天が1死2塁から

憲史の2塁打で同点にあせあせ(飛び散る汗)

3−3




8回表、広島は

2死1,2塁のチャンスで、打者は倉

ここで、代打福井モバQ

ここで、楽天は投手を小倉に変わったので

代打の代打浅井わーい(嬉しい顔)

期待していたのに、3塁フライでアウト

ああ0点ダッシュ(走り出すさま)





9回表

1死から梵、嶋の連続ヒットで

1死1,3塁に

ここで、今日痛恨のエラーをしているパンチ

新井、汚名返上したい

しかし見逃し三振むかっ(怒り)

続く、前田の時に、投手が河本に

ここで、嶋が盗塁し決定

2死2,3塁に

前田は四球で選び、2死満塁

ここで、投手が福森にあせあせ(飛び散る汗)

打者は、栗原

しかし、簡単にアウトで0点ダッシュ(走り出すさま)



とうとう延長戦に入ってしまったバッド(下向き矢印)

延長11回表、2死1塁で新井モバQ

しかし、三振ダッシュ(走り出すさま)



ああ、最終回か・・・

打者は前田、その前田が内野安打で出塁決定

代走は天谷ひらめき

打者は栗原がヒットエンドランで1死2塁に

打者は、末永黒ハート

うってくれ〜目

やったー勝ち越し2塁打を打った

勝ち越した。わーい(嬉しい顔)

4−3黒ハート

森笠がヒットを放ったが

ホームでタッチアウトダッシュ(走り出すさま)

石原がアウトでチェンジ

この回1点止まり

あと、この裏を抑えるだけだexclamation×2


この裏を永川が3人でピシャリを抑え

なんとか勝った

4−3

ああ、普通に闘っていれば

9回で終わっていたのに

まあ、勝ったからいいでしょう。



新井、今日はとんでも無い1日でしたねバッド(下向き矢印)

ただ、勝ったのでホッとしているでしょう。

明日から、気持ちを切り替えて

頑張って下さいわーい(嬉しい顔)














posted by クロネコ at 22:55| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

楽天戦 雨天中止

今日の楽天戦は、雨天中止雨

最近、あまり調子が良くないので

恵みの雨になるのだろうexclamation×2

あさってからの、西武戦までに

気持ちを切り替えて

頑張って欲しいexclamation


この1週間を振り返ると

チャンスに決定打がでないパンチ

あと1本でていれば

という場面がおおすぎる

気持ちの面で、負けているのだろうバッド(下向き矢印)

ここは、チーム全体で

ケースバッティングに徹するしか

ないですねexclamation×2

次の打者が楽に打てるように

少しでも、進塁させる

もしくは、足の速いランナーに変えるなど

些細な事だが

こんな事からじゃ、ないといけないような気がする


あさってからの、西武戦

正直に言うと、今週の

オリックス、楽天よりは強い事は

疑いようがないバッド(下向き矢印)

だから、もっと頑張らないと

勝てないと思う

気持ちを切り替えて

頑張って欲しい

がんばれ、広島カープ黒ハート




posted by クロネコ at 14:31| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

ブラウン監督、信じられん

今日も楽天戦がある

タイムリー欠乏症にケース打撃も出来ないダッシュ(走り出すさま)

広島

なんか、寂しい気がするがバッド(下向き矢印)

今日は、勝って貰いましょう


(フルキャストスタジアム  2回戦 1勝1敗)
チーム名123456789合計
広  島011200010 5
東北楽天01000310/ 6



投手

広島  ダグラス−林−高橋
楽天 一場− 川井−小倉−河本−福盛


本塁打  新井8号ソロ、嶋7号ソロ、森笠1号2ラン



   広  島
1.東 出(二塁手)
2. 梵 (遊撃手)
3. 嶋 (右翼手)
4.新 井(三塁手)
5.前 田(D H)
6.栗 原(一塁手)
7.森 笠(中堅手)
8.井 生(左翼手)
9.石 原(捕 手)
P.ダグラス




試合内容は


2回表

広島は、新井のソロ本塁打で1点を先制したが決定

1死満塁のチャンスに、石原が併殺で1点止まりダッシュ(走り出すさま)



その裏、楽天は、2死1,3塁から

ダブルスチールで、1点を返したダッシュ(走り出すさま)

これで、1−1



3回表

嶋が、ソロ本塁打で1点をリードexclamation×2

2−1



さらに、4回表に

森笠の2ラン本塁打で4−1にわーい(嬉しい顔)

最近、タイムリーが出ないので

本塁打攻勢か・・・

とりあえず点が取れれば

何でもイイヤ。ひらめき



広島の先発ダグラスは

3回以降は、楽天打線を危なげなく

抑えていたが、6回裏に

2死2塁から沖原にタイムリー2塁打を

打たれ、1点を取られ、続く憲史に四球で

2死1,2塁でフェルナンデスを迎えたて

まさかの3ラン本塁打を浴びるもうやだ〜(悲しい顔)

続く、関川に内野安打を許し

ここで、投手が林に交代

さらに、盗塁とヒットで

2死1,3塁になるが抑えた。決定

4−5・・・

これから、逆転だひらめき



あれれ、7回裏にも

藤井にソロ本塁打ダッシュ(走り出すさま)

ヤバイ・・


8回表

投手が河本に変わり

先頭の嶋がヒットで出塁し

新井がエラーで、出塁し

前田の2塁打で1点を返し黒ハート

なお、無死2,3塁決定

栗原が2塁ゴロで1アウト

続く、森笠が三振で2アウトあせあせ(飛び散る汗)

え、井生のまま

代打は・・・ダッシュ(走り出すさま)

ああ、ブラウン監督

なんとかしてよ・・・・パンチ

やっぱり、井生じゃ

荷が重すぎるよダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

やっぱり、アウト

これは、采配ミスだと思うけど・・・ダッシュ(走り出すさま)

この回1点止まり

この1点が重くのしかかると思うが

何とか、ひっくり返して欲しい


9回も抑えられ0点で試合終了


ああ、今日も負けた

やはり、目先の勝利を願ってしまい

ブラウン監督の采配を

疑ってしまう

8回、なぜ代走を送らない????

なぜ、井生に代打を送らないなど・・・

いろいろ思ってしまう・・・



でも、監督を信じるしかない・・・

3年後のカープを思って

我慢・・・

ああ明日

頑張って、広島カープ

すいませんね、愚痴ばっかりで








posted by クロネコ at 16:30| Comment(4) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広島スカウト会議

広島は、24,25日に

今年2度目のスカウト会議を

開いた事がスポーツニッポン新聞に載っていた目



高校生ドラフト1巡目候補に

PL学園高の前田健太投手(18)が

挙がった。

苑田スカウト部長は

「球が速く、野球を知らない人でも

分かる雰囲気を持っている。

広島には、ああいうスターが欲しい。」


と絶賛していた。

他にも、高校生野手を2人指名する方針を固めた。

1回のスカウト会議では

駒大苫小牧高の田中将大投手(18)の名前が

1巡目の筆頭候補に、挙がっていたが

今回は、前田投手が挙がっている

どうなるのか、分からないが

2人とも、競合する事は間違いないので

競合覚悟でいくのだろうか?

それとも、他のターゲットに変えるのか

見所ですねexclamation×2

自分の希望としては、田中将大(投手)を

獲得に向かって欲しいが・・・




大学・社会人ドラフトは

まだ、希望枠を使うかどうか

決まっておらずexclamation&question

上位候補として

東京ガスの木村雄太投手(21)

東北学院大の岸孝之投手(21)と中京大の深町亮介投手(21)

をリストアップ。さらに、流通経済大の神戸拓光外野手(21)

にも高評価をつけた。

1回目のスカウト会議では

東京ガスの木村雄太投手を希望枠の筆頭候補に

挙げていたが、今回は上位候補に・・・

やはり、3年前に1度断られているので

厳しいのだろうかexclamation&question

ただ、本当に欲しい投手ならば

最後まで、諦めずに

アタックして欲しい。


次回のスカウト会議は、8月4,5日の予定決定



posted by クロネコ at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

お疲れ、黒田

今日、楽天戦があった。ひらめき

今日の黒田は、疲れがあるのか

全く、調子が良くなかったダッシュ(走り出すさま)

4回で8失点バッド(下向き矢印)

ああ、残念

でも、4回1死1,3塁で

なぜ、浅井がホームに投げなかったんだ

など、守備にも足を引っ張られるしあせあせ(飛び散る汗)

中4日の疲れもアルだろうし

仕方ないですね

次回に期待しましょう。exclamation×2

今日は、まだ試合は続いていますが

腹が立って、試合を見る気にもならないので

これで、今日は終わりです

それでは、さようなら手(パー)

明日に、期待です

がんばれ、広島カープ

posted by クロネコ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(2) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

タイムリー欠乏症

今日もオリックスと試合があった野球

大竹は、ここまで0勝5敗あせあせ(飛び散る汗)

勝ち星なしダッシュ(走り出すさま)

今日こそは、勝って欲しい



(広島市民球場 3回戦 2勝1敗 )
チーム名 123456789合計
オリックス000210000 3
広島カープ000000010 1



投手
オリックス ○吉井−菊地原−加藤−S大久保
広島カープ ●大竹−高橋−永川



    広  島
1.東 出(二塁手)
2. 梵 (遊撃手)
3. 嶋 (右翼手)
4.栗 原(一塁手)
5.前 田(左翼手)
6.末 永(中堅手)
7.福 井(三塁手)
8.石 原(捕 手)
9.大 竹(投 手)



試合内容は

序盤は、お互いに投手が良く

点の取れる気配がなかった


ゲームが動いたのは

4回表、下位打線に連続タイムリーヒットを打たれあせあせ(飛び散る汗)

2失点

大竹は、ここ最近、中盤で

捕まっているダッシュ(走り出すさま)

今回もそんな感じ



その裏、広島が1死1,3塁のチャンスを

つかんだが、福井が併殺打で0点ダッシュ(走り出すさま)



5回表、オリックスは1死3塁のチャンスに

犠牲フライがでた

これで、0−3ダッシュ(走り出すさま)



7回裏、広島は前田が四球で出塁しexclamation

末永がヒットで無死1,2塁で決定

代打・新井がサードライナーで1アウト

続く、石原がヒットで1死満塁決定

ここで、代打森笠の所で

オリックスは、投手を吉井から菊地原に変わった

その菊地原に、森笠と東出が抑えられたダッシュ(走り出すさま)



8回の裏

1死満塁から、末永がタイムリーヒットを打ち

1点を返し、なお満塁

ここで、井生・・・バッド(下向き矢印)

代打・浅井って、脳裏に浮かんだけど

マーティーは、そのまま井生

そして、併殺打ああダッシュ(走り出すさま)

1点止まり・・・

浅井を出していたらな・・・



9回裏にも、無死2塁のチャンスがあったが

代打・浅井、東出、梵が打てず

1−3で負けもうやだ〜(悲しい顔)

ああ、オリックスに負け越すとは・・・

残念、無念

情けない・・・ふらふら


大竹、良い投球をしながら

なぜ打たれるバッド(下向き矢印)

石原のリードが悪いのか

大竹のボールが悪いのか

よく分からない

あんな良い球を持っているのに

次回に期待ですねグッド(上向き矢印)



明日から、楽天戦

明日は、エース黒田黒ハート

絶対に負けることは許されない

絶対に明日勝ってくれexclamation×2





posted by クロネコ at 21:23| Comment(3) | TrackBack(3) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

対オリックス 2回戦

あれれ、新井がスタメンから外れてるあせあせ(飛び散る汗)

昨日のケガで大事をとってらしいです。

そんなにひどくないらしいので

まあ、一安心決定

はやく、スタメンに帰ってきて欲しいなあexclamation

その変わりに、今、好調の栗原が4番にわーい(嬉しい顔)

入った。どういうバッティングをするのか

楽しみです黒ハート




(広島市民球場 2回戦  1勝1敗 )
チーム名 123456789合計
オリックス301000012 7
広島カープ010000001 2



投手
オリックス ○オバミラー−加藤−菊地原−大久保
広島カープ ●佐々岡−長谷川−広池−横山


本塁打  村松ソロ
     前田7号ソロ 梵4号ソロ 


   広  島
1.東 出(二塁手)
2. 梵 (遊撃手)
3. 嶋 (右翼手)
4.栗 原(一塁手)
5.前 田(左翼手)
6.福 井(三塁手)
7.森 笠(中堅手)
8.石 原(捕 手)
9.佐々岡(投 手)





試合内容は

オリックスが村松の先頭打者本塁打でダッシュ(走り出すさま)

1点を先制

さらに、2番塩崎が2塁打

そして、東出がエラーであせあせ(飛び散る汗)

無死1,3塁

あ〜、あ〜

清原がタイムリーヒットでもう1点あせあせ(飛び散る汗)

なお1死3塁、その後ガルシアを抑えたが

谷に打たれ、この回3失点あせあせ(飛び散る汗)

0−3



2回裏、前田がソロ本塁打で1点を返す

1−3




しかし、3回表

1死満塁から、谷にヒットを打たれあせあせ(飛び散る汗)

1点を奪われた・・

その後は、併殺に抑えた決定

せっかく2点差になったのに

また、3点差か

しかも、もうエラーが2つも・・・ダッシュ(走り出すさま)


1−4

8,9回にもオリックスが追加点を奪い

1−7


9回裏

梵のソロ本塁打で1点を返すが

2−7で試合終了



今日の試合は、ボロ負け

エラーは、出るわ

2番の梵は、ランナーを進めるバッティングをしないと

ダメ・・・・ふらふら

明日から仕切りなおし

頑張れ、広島カープ黒ハート

posted by クロネコ at 20:53| Comment(2) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

ロマノ 冷や汗の初勝利

今日から、オリックスとの3連戦が始まるexclamation

現在、借金3バッド(下向き矢印)

これを早く5割に戻したい

今日の先発はロマノ

今年、まだ1勝もしていないあせあせ(飛び散る汗)

正直、不安であるが

頑張って欲しい決定





(広島市民球場 1回戦  広島1勝0敗 )
チーム 名123456789合計
オリックス020000002 4
広島カープ00600600/12





投手

オリックス ●デイビー−山本−香月
広島カープ ○ロマノ−広池−林−フェリシアーノ


本塁打 前田



   広  島
1.東 出(二塁手)
2. 梵 (遊撃手)
3. 嶋 (右翼手)
4.新 井(三塁手)
5.前 田(左翼手)
6.栗 原(一塁手)
7.末 永(中堅手)
8. 倉 (捕 手)
9.ロマノ(投 手)




試合内容

2回表、オリックスが無死から

嶋の落球で3塁へちっ(怒った顔)

内野ゴロの間に1点を先制あせあせ(飛び散る汗)

さらに、内野安打と2塁打であせあせ(飛び散る汗)

1死2,3塁にバッド(下向き矢印)

2死から、ガルシアにヒットを打たれダッシュ(走り出すさま)

もう1点、この回2失点

0−2

ロマノ、悪すぎる・・・

早く、変えた方がいいんじゃないの・・・

って思ってました。





しかし、広島は、3回裏

末永、倉の連続ヒットの後、ロマノが送り

1死2,3塁

東出が四球で1死満塁決定

梵の内野安打で1点を返し決定

嶋の3塁ゴロがエラーを誘い、もう1点

さらに、新井の併殺崩れの間に、1点

で逆転

さらに、前田の3ラン本塁打で3点を追加わーい(嬉しい顔)

この回、合計6点

6−2


この後、ロマノが立ち直りわーい(嬉しい顔)

6回途中に、広池にバトンタッチ

その広池もピシャリと抑えた決定



そして、6回裏

広島は、1死満塁から

代打・浅井がヒットで2点を返しハートたち(複数ハート)

東出のヒットでもう1点決定

さらに、嶋が押しだしを選び、もう1点黒ハート

前田もヒットを打ち、2点を追加わーい(嬉しい顔)

これで、この回6点追加

これで、12−2



この後を、林が8回まで0点に抑え

フェリシアーノが9回を2点を取られたが

その後を抑えた

完勝!!!!

12−4

ヤッター、勝ったぞ!!!

これで、借金2

あと2つ

頑張れ、広島カープ



それにしても、オリックス調子悪いね

今日のロマノが6回途中まで

いけるとは思わなかったあせあせ(飛び散る汗)

何回でKOされるかと、思ってけどバッド(下向き矢印)

まあ、ロマノも今季初勝利を挙げたので

落ち着いてくれるでしょう決定

次回に期待ですね揺れるハート

頑張れ、ロマノ

後は、大竹に勝ち星を付けないと

頑張れ、大竹決定

明日は、佐々岡が先発でしょうハートたち(複数ハート)

安定感のあるピッチィングをみせているので

期待できるでしょう決定

頑張れ、佐々岡わーい(嬉しい顔)

















posted by クロネコ at 21:05| Comment(0) | TrackBack(2) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

今週は、オリックス、楽天

先週は、西武、日本ハムと

5試合を戦い

4勝1敗の好成績わーい(嬉しい顔)

ここまで、交流戦は6勝5敗決定

通算成績は、18勝21敗ダッシュ(走り出すさま)

今週中に、通算成績を5割以上にしたいハートたち(複数ハート)

オリックスは、現在7連敗中

ボツボツ勝つ頃かもバッド(下向き矢印)

しかし、踏ん張って勝たないと

昨年の成績が1勝5敗だったので

今年は、そのお返しをしたい決定

楽天戦は、去年が4勝2敗だった

今年は、それ以上の成績を残したい

その為には、やはり投手陣の

踏ん張りが大事でしょう決定

期待しています

頑張れ、広島カープ黒ハート
posted by クロネコ at 19:34| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

本塁打攻勢

今日も日本ハムとの3回戦があった。野球

(広島市民球場 3回戦  広島 2勝1敗)
チーム名123456789合計
日本ハム000002000 2
広  島02200101/ 6





投手

日本ハム ●金村−橋本−岡島
広  島 ○ダグラス−佐竹−高橋−横山−永川


   広  島
1.東  出(二塁手)
2. 梵  (遊撃手)
3. 嶋  (右翼手)
4.新  井(三塁手)
5.前  田(左翼手)
6.栗  原(一塁手)
7.末  永(中堅手)
8.石  原(捕 手)
9.ダグラス(投 手)


試合内容は

広島が、2回裏に栗原の

2ラン本塁打で2点を先制わーい(嬉しい顔)

2−0


続く3回裏には

嶋が2ラン本塁打で2点を追加ハートたち(複数ハート)

これで4−0



対する日本ハムは

6回表、小笠原のソロ本塁打と

代打・田中の犠牲フライでもう1点ダッシュ(走り出すさま)

これで4−2



しかし、その裏に

広島が前田のソロ本塁打で1点を追加黒ハート

5−2



さらに、8回裏には

末永がタイムリーヒットを打ちわーい(嬉しい顔)

6−2


広島は、投げては佐竹−高橋−横山−永川の

リレーで逃げ切った決定



これで、日本ハム戦も勝ち越したわーい(嬉しい顔)

嬉しい

来週は、オリックス、楽天との6連戦

何とか、勝ち越して

5割に戻して欲しいひらめき



あと、前田選手ですが

2,000本安打まで

あと200

もうすこし・・・

頑張ってください






posted by クロネコ at 16:40| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

さすがエース 黒田

今日も日本ハムとの2回戦があった。野球

(広島市民球場  2回戦  )
チーム名123456789合計
日本ハム000001011 3
広  島00004010/ 5



投手

日本ハム ●江尻−武田−トーマス−鎌倉
広  島 ○黒田


   広  島
1.東 出(二塁手)
2. 梵 (遊撃手)
3. 嶋 (右翼手)
4.新 井(三塁手)
5.前 田(左翼手)
6.栗 原(一塁手)
7.末 永(中堅手)
8. 倉 (捕 手)
9.黒 田(投 手)


試合内容

お互いの投手の好投で

1点を争う展開にexclamation×2

ゲームが動いたのは

5回の裏の広島が

末永、倉の連続ヒットで

無死1,3塁に

続く黒田がバンド

その間に、末永がホームイン決定

続く、東出が倒れたが

梵が2ラン本塁打わーい(嬉しい顔)

続く、嶋も本塁打でわーい(嬉しい顔)

4−0になった。


6回の表

日本ハムは、田中のヒットと

新井のエラーで無死1,2塁あせあせ(飛び散る汗)

一人抑えた後

四球で1死満塁にたらーっ(汗)

続く、木元の2塁ゴロの間に1点を返すダッシュ(走り出すさま)

続く、小笠原を抑え1点で終わった決定


7回の裏、広島は梵が

タイムリーヒットを打ち5−1わーい(嬉しい顔)


しかし、8回の表

1点を返されあせあせ(飛び散る汗)



9回の表にも小笠原に

本塁打で1点を返されあせあせ(飛び散る汗)

5−3になったが

黒田が後続を抑えわーい(嬉しい顔)

5−3で試合終了決定

黒田完投で4勝目

さすがに、今日は疲れてたみたいですね

ここを踏ん張るのがエースですからね

本当に素晴らしいエース黒田

来年もカープに残留・・・



それにしても、今日は勝てて良かったし

5回終了時に、フリスピー犬も見れたし

良かった、良かった。


posted by クロネコ at 17:29| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

ショック・・

今日の試合は、面白くなかったバッド(下向き矢印)

(広島市民球場 1回戦 日本ハム 1勝)
チーム名123456789合計
日本ハム000040011 6
広  島00000000  0


投手

日本ハム  八木
広  島  大竹−広池−ロマノ−大島


   広  島
1. 梵 (遊撃手)
2. 嶋 (右翼手)
3.栗 原(一塁手)
4.新 井(三塁手)
5.前 田(左翼手)
6.井 生(中堅手)
7. 倉 (捕 手)
8.東 出(二塁手)
9.大 竹(投 手)






試合内容は

広島は、新人の八木に簡単に

抑えられ、打てる感じがしなかったダッシュ(走り出すさま)



日本ハムは、5回の表に

集中打と、前田、嶋のマズイプレーでダッシュ(走り出すさま)

4点を奪った



この4点で、八木の投球を見ていると

勝負が決まった感じがするもうやだ〜(悲しい顔)


さらに、8回の表にも

1点を追加し、5−0にダッシュ(走り出すさま)

9回にも、本塁打を打たれ

6−0に

今日は、完敗だね

ああ、

あと1回だけか・・・

ああ、雨が降ってる

もうコールドでもいいよ

だって、勝てないもん

と思ってたら

本当に雨天コールドに

まあ、どうせ負けただろうから

いいけどね

明日から

しきり直しですね

頑張れ、広島カープ

大竹、早く1勝して

落ち着かないと、焦るぞ・・
posted by クロネコ at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

雨天コールドゲーム

今日も西武との2回戦があったわーい(嬉しい顔)

昨日、雨で中止になり

投手陣もリフレッシュ出来たでしょうexclamation×2

一つ、疑問があるんだけどexclamation&question

明日、嶋が出場するみたいな事

ラジオで言っていたが

打順は、どうするんだろうexclamation&question

3番は、栗原で決まりでしょうひらめき

だから、6番か7番くらいで

使って欲しいなexclamation&question


さあ、今日の試合は

(広島市民球場 2回戦  広島2勝)
チーム名12345678合計
西  武10020200 5
広  島4200000/ 6



投手
西武 ●帆足−東−三井−宮越
広島 ○佐々岡−長谷川−佐竹−林−高橋−横山


試合内容は

1回の表

西武が、中島、カブレラの連続

2塁打で1点を先制あせあせ(飛び散る汗)

0−1


その裏

広島は、1,2番がヒットで出塁し

ここで、絶好調の栗原が3ラン本塁打わーい(嬉しい顔)

さらに新井の本塁打で4−1決定



2回の裏

広島が、栗原、前田の連続タイムリーでハートたち(複数ハート)

2点を追加、6−1わーい(嬉しい顔)



しかし、西武が4回の表

中島、和田のソロ本塁打でダッシュ(走り出すさま)

2点を返し

6−3


さらに、6回の表

西武は、カブレラのファールフライを

栗原が落球あせあせ(飛び散る汗)

その後、本塁打ダッシュ(走り出すさま)

さらに、佐竹の押し出しあせあせ(飛び散る汗)

これで、1点差の6−5



やばい、援護もないし

しかし、8回の表が

終了した後

雨天コールドが成立わーい(嬉しい顔)

やった

なんとか

逃げ切った決定

明日から

日本ハム戦だ

がんばれ、広島カープ黒ハート
posted by クロネコ at 21:54| Comment(2) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

今日は中止

今日の西武戦は、雨で中止目

この雨は、広島にとっては

めぐみの雨だよねexclamation×2

だって、昨日イヤな感じで

得点されていたのでダッシュ(走り出すさま)

1日あけば

相手の勢いも

切れるだろうし決定

それに、投手陣を休める意味でも

大きいねわーい(嬉しい顔)

これで、明日から

気持ちを切り替えて出来るでしょう

頑張れ、広島カープ黒ハート
posted by クロネコ at 20:22| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

栗原健太様々・・

今日から、西武との3連戦が始まった決定

相手は、好調巨人に3連勝して目

波にのっている

対する広島は、ロッテに3連敗ダッシュ(走り出すさま)

さらに、守護神ベイルも故障であせあせ(飛び散る汗)

戦線離脱

暗い話題があるがバッド(下向き矢印)

ここから、盛り返して欲しい。グッド(上向き矢印)



(広島市民球場  1回戦  広島1勝0敗)
チーム名123456789合計
西  武000021112 7
広  島50000120/ 8




投手

広島 ○ダグラス(6回2/3 4失点)-高橋(1回1/3 1失点)-横山(1/3回2失点)-S永川(2/3回0失点)
西武 ●グラマン(1回5失点)-東(3回0失点)-宮越(2回1失点)-許(2回2失点)


   広  島
1.東  出(中堅手)
2. 梵  (二塁手)
3.栗  原(一塁手)
4.新  井(三塁手)
5.前  田(左翼手)
6.井  生(右翼手)
7.石  原(捕 手)
8.山  崎(遊撃手)
9.ダグラス(投 手)



試合内容は

広島が1回裏、1死から梵が四球で出塁し

3番の栗原が2ラン本塁打で2−0わーい(嬉しい顔)

新井が四球の後、前田、井生の連続ヒットで1死満塁に

石原がアウトになった後、山崎の内野ゴロを相手がエラーをし

4−0黒ハート、続くダグラスもヒットを打ち

5−0になった黒ハート。この回は5点で終了





西武は、1〜4回までは、先発のダグラスに

完全に抑えられていたが

5回表に、リーファーの本塁打ダッシュ(走り出すさま)と代打・栗山のタイムリーヒットで

もう1点を返し、5−2にたらーっ(汗)

さらに、6回表には、和田のタイムリーヒットで

5−3になったあせあせ(飛び散る汗)





広島は6回裏に、石原が本塁打を打ったわーい(嬉しい顔)

これで、6−3ハートたち(複数ハート)




西武が7回表に、1死2,3塁から片岡の内野ゴロの間に

1点を返し、6−4あせあせ(飛び散る汗)



広島は、7回裏、3番の栗原がこの日2本目の2ラン本塁打わーい(嬉しい顔)

これで、8−4

栗原様々だね黒ハート




西武は、8回表に中島の本塁打で1点

これで、8−5

あと1回だ決定




最終回、注目していた投手は横山でしたねexclamation

永川かと思ったけど、横山の方がコントロールがいいしね黒ハート

なんと、代打平尾に2ラン本塁打で8−7ダッシュ(走り出すさま)

ああ、1点差

危ないよ・・・あせあせ(飛び散る汗)

ここで、永川に交代・・・exclamation&question

どうなんだろう

わかんない

でも、その後を永川が抑え

8−7で勝った。

何とか勝った。

良かった。

これで、しきり直しが出来るね

明日から、また頑張って手(グー)

頑張れ広島カープわーい(嬉しい顔)


今日は、栗原様々だったわーい(嬉しい顔)

明日も頼むぞひらめき

栗原健太黒ハート







posted by クロネコ at 21:05| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

どうする黒田

広島のエース・黒田博樹、5月31日に

FA権を取得しますねあせあせ(飛び散る汗)

どうするんだろうexclamation&question

スゴク心配になってきます

少し前の新聞には

阪神が、黒田がFAした時の為の

調査を開始したというダッシュ(走り出すさま)

新聞が載っていた

巨人も・・・バッド(下向き矢印)


ああ、なんか寂しくなりますね

権利だから仕方ないけど・・・モバQ

ただ、黒田の事を考えると

優勝争いをしたいだろうし

やはり、プロは年俸で評価されるのだから

いい評価をしてくれるチームに行きたいと

思っても仕方ないですよねひらめき

でも、広島ファンとしては

辛い所です



ただ、黒田には後悔しないように

じっくり考えてほしいです

どんな結果になろうが

応援しようと思います決定

それが、広島残留なら一番嬉しいのですが・・・モバQ
posted by クロネコ at 18:15| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

ああ、3連敗

今日もロッテとの試合があった野球

今日は、試合を見てないので目

内容は分かりませんがexclamation&question

4−3のサヨナラ負けあせあせ(飛び散る汗)

とうとう3連敗ダッシュ(走り出すさま)

ああ、永川のサヨララ押し出しか

押し出しはやめて欲しいな

まあ、嘆いていても

仕方ないけど

悔しいですねバッド(下向き矢印)



チームは、確かに変わってきているけど

チャンスに打てないという

打線には、少しイライラさせられますねダッシュ(走り出すさま)

でも、投手力は確実にアップしているので

あとは、接戦をものに出来るかどうかですねexclamation

これからに、期待ですね

がんばれ、ひろしまカープ決定

posted by クロネコ at 17:38| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

スコットランド戦 ドロー

今日、スコットランド戦がありました野球

結果は、0対0のドローもうやだ〜(悲しい顔)

確かに、チャンスは作っていたが

結局は、得点できずふらふら

終わってしまったあせあせ(飛び散る汗)

これでは、選手選考に変わりは

ありそうにないですね

本当に、これで大丈夫なのか?

不安だけが残った試合になってしまいましたダッシュ(走り出すさま)

これで、FWは、久保、高原、柳沢、大黒、玉田

これで決まりでスカね

ん、ん

どうなんだろうかexclamation&question

元気のいい、巻もしくは佐藤

どちらかを代表に入れて欲しいが

難しそうですねモバQ



まあ、何はともあれ

代表に選ばれた23人の選手には

頑張って欲しいですねexclamation×2

あさってか、どうなるのか

まあ、予想通りになるのでしょうけど

サプライズがあったりしてひらめき
posted by クロネコ at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

