2006年06月30日

今日も、あと1本が出ず

今日から中日との3連戦が始まった野球

相手は川上バッド(下向き矢印)

佐々岡に踏ん張って貰って

投手戦に持ち込んでもらいたいexclamation


(名古屋ドーム 9回戦 4勝4敗1分)
チーム名123456789101112合計
広   島230000000000  5
中   日400001000000  5



投手
広島 佐々岡−ベイル−横山−高橋−永川− 林
中日 川上−岩瀬−鈴木−高橋− デニー



   広  島
1.東 出(二塁手)
2. 梵 (遊撃手)
3.前 田(左翼手)
4.新 井(三塁手)
5. 嶋 (右翼手)
6.栗 原(一塁手)
7.森 笠(中堅手)
8.石 原(捕 手)
9.佐々岡(投 手)



試合内容

1回表、東出がヒットで出塁しグッド(上向き矢印)

梵との間で、ヒットエンドランを成功しるんるん

無死1,3塁のチャンスexclamation

続く、前田が内野フライで1アウトバッド(下向き矢印)

4番新井がタイムリー3塁打を打ち決定

2点を先制わーい(嬉しい顔)

嶋が内野ゴロを打った間に

新井がホームに向かったがタッチアウトで

この回2点止まり

2−0決定

まあ、さい先いいぞ



しかし、1回裏

梵のエラーでむかっ(怒り)、先導打者を出塁さし

2番が送りバンドで

3番立浪にタイムリー2塁打を打たれあせあせ(飛び散る汗)

1点を返された

さらに、井上に同点のタイムリーヒットを打たれバッド(下向き矢印)

続く、英蔵に逆転タイムリー2塁打を打たれモバQ

2−4に・・・

佐々岡、調子が悪いのか・・・






しかし、2回表

先頭の森笠が相手のエラーで出塁しるんるん

佐々岡が送って、2死2塁に

ここで、東出のタイムリーヒットで1点を返し黒ハート

梵のタイムリー3塁打で同点にハートたち(複数ハート)

さらに、前田が勝ち越しタイムリーヒットを打ったわーい(嬉しい顔)

5−4

ヤッター、勝ち越したexclamation



この後、佐々岡と川上が立ち直り

5回終了までは、5−4のままでいった



6回裏から、佐々岡からベイルに代わった

そのベイルが2死からナントもうやだ〜(悲しい顔)

投手の川上に同点タイムリー2塁打を打たれたふらふら

5−5

ああ、ベイル油断したな・・・ダッシュ(走り出すさま)




その後、お互い

決定打が出ず、延長戦に突入したバッド(下向き矢印)





延長12回表

東出の代打福井がヒットで出塁したexclamation

福井に代わり、代走松本

梵が送りバンドを決めて

1死2塁のチャンス決定

続く、3番前田がライトフライで2アウトもうやだ〜(悲しい顔)

4番新井が三振ふらふら

ああ、これで勝ちがなくなったあせあせ(飛び散る汗)

やっぱり、今日も後1本が出なかった

いいかげん、打ってくれよバッド(下向き矢印)





さあ、後は引き分けに持ち込むだけだ・・・

しかし、先頭の奈良橋にヒットを打たれたあせあせ(飛び散る汗)

次のウッズを併殺に抑えわーい(嬉しい顔)

2アウト、後1人

林、踏ん張れ

最後は、アレックスを抑えて

5−5の引き分けexclamation


う〜ん、やはり

今日もあと1本が出なかったもうやだ〜(悲しい顔)

ベイルが打たれたのが痛かったふらふら

まあ、仕方がないか・・・バッド(下向き矢印)



投手陣は、踏ん張っているんだから

打線の奮起がみたいなぁexclamation×2

頑張れ、広島カープハートたち(複数ハート)







posted by クロネコ at 22:20| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

二遊間は誰に・・・・

ペナントレースが始まって

3ヶ月が過ぎましたねexclamation×2


ここ最近の課題だったexclamation

1,2番コンビの育成

二遊間コンビの育成


今の所は、東出、梵の成長

何となく形になってきたが

ブラウン構想には、ここに松本高明の名前が浮上する

最近のブラウン監督の使い方をみていると目

ベストは、梵、松本の二遊間コンビの完成を

願っている気がしてならないexclamation&question

そして、東出を外野にコンバートをしそうな気がするexclamation&question

これは、自分の勝手なイメージだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

確かに、この3人をスタメンで使っている場合は

この形になっているexclamation

広島の足を使った野球をするには

いいかもしれないexclamation×2


みなさんは、どう思うexclamation&question
posted by クロネコ at 20:03| Comment(4) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

復活なるか、大竹

今日も阪神戦があった野球

昨日、悔しい引き分けもうやだ〜(悲しい顔)

なんとか、今日は勝ちたい



(富山アルペンスタジアム 7回戦 阪神 4勝1敗2分)
チーム名123456789合計
阪   神002000001 3
広   島001100000 2




投手
阪神 ダーウィン−江草−○安藤−S藤川
広島 大竹−高橋−●ロマノ


本塁打 
阪神  金本A(大竹) 鳥谷(ロマノ)
広島  倉(ダーウィン)


   広  島
1.東 出(中堅手)
2. 梵 (二塁手)
3.前 田(左翼手)
4.新 井(三塁手)
5.栗 原(一塁手)
6. 嶋 (右翼手)
7. 倉 (捕 手)
8.松 本(遊撃手)
9.大 竹(投 手)



試合内容

1回表、大竹が制球を乱しあせあせ(飛び散る汗)

先頭の赤星を四球で出塁さし

続く、藤本にヒットを打たれたらーっ(汗)

無死1,2塁のピンチ

続く、シーツにカウントが1ストライク3ボール

バッド(下向き矢印)

シーツがショートゴロ併殺打に倒れ決定

2死3塁に

続く、金本を抑えexclamation

なんとか踏ん張ったわーい(嬉しい顔)





2回表にも、2死1,2塁のピンチを作ったが

大竹が踏ん張った決定




踏ん張っていた大竹がついに

捕まった

3回表に、金本に2ラン本塁打を打たれたもうやだ〜(悲しい顔)

0−2





しかし、3回裏

先頭の松本が四球で出塁しexclamation

続く、大竹が犠打で送り

東出の内野ゴロの間に3塁へ

ここで、ダーウィンの悪送球で

1点を返す決定

1−2




続く、4回裏

倉のソロ本塁打で同点に追いついたハートたち(複数ハート)

2−2exclamation



7回裏、1死満塁のチャンスをつかんだが

東出、梵が連続三振で0点ダッシュ(走り出すさま)



9回表に

阪神がロマノから鳥谷がソロ本塁打を打った

ああ、2−3か・・あせあせ(飛び散る汗)



9回裏を藤川に抑えられ

試合終了

ああ、2−3で負けた

また、負けた

ああ、弱いなあバッド(下向き矢印)

チャンスで後1本が出ない

チャンスがピンチに見えるあせあせ(飛び散る汗)

選手が硬くなりすぎだダッシュ(走り出すさま)

ああ、チャンスに強い打者が欲しいなexclamation

また、次からですね

頑張れ、広島カープハートたち(複数ハート)

大竹、今日のようなピッチングを期待しますexclamation×2

がんばれ、大竹わーい(嬉しい顔)
posted by クロネコ at 21:15| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

延長12回(ドロー)

今日から阪神との2連戦がスタート

先発投手は、エース黒田わーい(嬉しい顔)

何とか、援護して勝ちたい


(福井県営球場 6回戦 阪神3勝1敗2分)
チーム名123456789101112合計
阪  神000000101000  2
広  島000020000000  2



投手
阪神 福原−安藤−江草−ウイリアムズ−藤川−能見
広島 黒田−ベイル−永川−高橋− 横山

本塁打
阪神 藤本(黒田) 矢野(永川)




   広  島
1.東 出(二塁手)
2. 梵 (遊撃手)
3.前 田(左翼手)
4.新 井(三塁手)
5.栗 原(一塁手)
6. 嶋 (右翼手)
7.森 笠(中堅手)
8.木 村(捕 手)
9.黒 田(投 手)







試合内容



阪神が初回、黒田の立ち上がりを攻めあせあせ(飛び散る汗)

2死から、シーツが四球で出塁し

金本がヒットで、2死1,2塁バッド(下向き矢印)

ここで、黒田が悪送球をし

今日スタメンの木村が故障ダッシュ(走り出すさま)

ここで、捕手が倉に交代バッド(下向き矢印)

さらに、浜中を歩かし

2死満塁

この後、片岡を抑え決定

何とか、0点に抑えたexclamation





その裏

広島は、先頭の東出がヒットで出塁しグッド(上向き矢印)

梵が送りバンドを決めexclamation

1死2塁exclamation

ここで、前田がライトフライ

4番新井は四球を選びexclamation

2死1,2塁

しかし、栗原が凡退しあせあせ(飛び散る汗)

0点ダッシュ(走り出すさま)





2回裏も

2死2塁のチャンスがあったがあせあせ(飛び散る汗)

打者が黒田だったので

仕方がないですねexclamation






3回裏も

東出が無死から2塁打で出塁しグッド(上向き矢印)

内野ゴロの間に3塁へ

ここで、前田が内野ゴロがく〜(落胆した顔)

ああ

続く、新井が見逃し三振で0点がく〜(落胆した顔)


流れが悪い・・・・

チャンスを作るが、決定打が・・・







しかし、5回裏

ついに先制点が

倉がヒットで出塁し決定

黒田のバンドがエラーを誘いexclamation

無死1,2塁のチャンス

ここで、東出が確実に送り決定

1死2,3塁のチャンスに

ここで、梵がセンター前ヒットでわーい(嬉しい顔)

1点を先制した

さらに、前田もセンター前ヒットを打ちわーい(嬉しい顔)

もう1点を追加した

2−0黒ハート








黒田が初回のピンチをしのいでから決定

調子を取り戻していたが

7回表に捕まったあせあせ(飛び散る汗)

2死から、藤本にソロ本塁打を打たれバッド(下向き矢印)

1点差に

さらに、檜山にヒットを打たれバッド(下向き矢印)

続く打者に、2塁打を打たれたがあせあせ(飛び散る汗)

見事な中継プレー(森笠−梵)でわーい(嬉しい顔)

ランナーをホームで殺し

この回を1点でしのいだハートたち(複数ハート)

2−1





8回表は

ベイルが阪神打線を3人でピシャリと抑えた決定


9回表

永川が矢野にソロ本塁打を打たれもうやだ〜(悲しい顔)

同点に

2−2ダッシュ(走り出すさま)




ついに、延長戦に突入した

延長10回は、高橋が抑えた決定




10回裏に、2死から浅井がヒットで出塁しexclamation

東出が四球でつないだが

梵が三振でチェンジあせあせ(飛び散る汗)




11回表は、横山が3人で抑えたあせあせ(飛び散る汗)


12回表も横山が抑えたわーい(嬉しい顔)

これで、負けはなくなったるんるん

何とか、1点を取ってくれ〜



12回裏

2死1塁から、井生が2塁打を放ちわーい(嬉しい顔)

サヨナラかっと思ったがあせあせ(飛び散る汗)

ランナーが3塁で止まったよ・・・たらーっ(汗)

その後の東出がアウトになり

ゲームセット

2−2の引き分けダッシュ(走り出すさま)




ああ、勝ちゲームを失ったダッシュ(走り出すさま)

永川の1球が悔やまれるもうやだ〜(悲しい顔)

ただ、今日は倉の打撃に関心した

いつも、これくらいしてくれれば

いいのになあモバQ





posted by クロネコ at 22:35| Comment(2) | TrackBack(2) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

大島崇行 今週先発か?

ダグラスの故障、痛いですねもうやだ〜(悲しい顔)

その穴を埋めるのに期待されているのが

大島崇行投手exclamation×2

今季、先発ローテを期待されていた投手だが

故障によって、登録抹消されていたバッド(下向き矢印)

その大島投手が今週中にも

1軍登録され、先発をまかされる決定

可能性が高いらしいexclamation

大島投手は、投げてみないと分からない

投手なので、不安も沢山ありますがあせあせ(飛び散る汗)

まだ、若いんだし頑張って欲しいです黒ハート

頑張れ、大島投手わーい(嬉しい顔)
posted by クロネコ at 21:17| Comment(2) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

雨天中止

今日の横浜戦は、雨天中止雨

昨日、イヤな流れで負けていたので

この雨天中止は、広島の為には良かったのかもあせあせ(飛び散る汗)


明後日からの阪神戦に期待ですねexclamation×2

苦手・阪神とどういう戦いをするのか

見物です

特に、シーツ、金本をどう封じるのか

投手陣の奮闘に期待したいですexclamation

今日は、このへんで

終わりますわーい(嬉しい顔)
posted by クロネコ at 17:42| Comment(4) | TrackBack(2) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

中継ぎ陣、大誤算

今日も横浜との試合があった

好投手同士の投げ合いになると思ってましたあせあせ(飛び散る汗)

(広島市民球場 7回戦 横浜4勝3敗)
チーム名123456789合計
横   浜000300051 9
広   島100050000 6



投手
横浜 三浦−○川村−加藤−Sクルーン
広島 佐々岡−ロマノ−佐竹−●林−高橋−広池

本塁打
横浜 小田嶋?号A(佐竹) 古木8号B(高橋)
広島 新井13号C(三浦)


  広  島
1.東 出(二塁手)
2. 梵 (遊撃手)
3.前 田(左翼手)
4.新 井(三塁手)
5.栗 原(一塁手)
6. 嶋 (右翼手)
7.末 永(中堅手)
8.石 原(捕 手)
9.佐々岡(投 手)



試合内容

1回裏、広島は

先頭の東出が出塁し、梵が犠打で送り

新井がライト前ヒットで1点を先制ハートたち(複数ハート)





しかし、4回表

横浜が、1死から藤田が死球で出塁し

金城のヒットで、1死1,3塁に

ここで、村田がタイムリーヒットで同点にあせあせ(飛び散る汗)

さらに、古木もタイムリーヒットを打たれ

逆転された・・・あせあせ(飛び散る汗)

1−2バッド(下向き矢印)

さらに、内川にもタイムリーヒットを打たれ

1−3にダッシュ(走り出すさま)

まずい、相手は三浦なだけに・・






しかし、5回裏

無死から石原が死球で出塁しexclamation

佐々岡が犠打で1死2塁に

東出が四球で出塁しグッド(上向き矢印)

1死1,2塁に

梵がライト前ヒットで1死満塁グッド(上向き矢印)

ここで、前田がレフト前ヒットを打ちハートたち(複数ハート)

2−3に、あと1点

ここで、4番新井が満塁本塁打わーい(嬉しい顔)

やったー、逆転したハートたち(複数ハート)

6−3決定




しかし、8回表

1死から登板した佐竹が大誤算ちっ(怒った顔)

石井を出塁さし、小田嶋に本塁打あせあせ(飛び散る汗)

続く金城をヒットで出塁しバッド(下向き矢印)

ここで、佐竹は降板あせあせ(飛び散る汗)

変わった、林が死球を与え交代

ここで、高橋が古木に逆転3ラン本塁打を打たれたダッシュ(走り出すさま)

ああ、勝ちゲームを壊したあせあせ(飛び散る汗)

監督の采配ミスちっ(怒った顔)



9回表にも

広池が捕まり、1点を失った

ああ、今日は勝ちゲームだったのにダッシュ(走り出すさま)

中継ぎの崩壊で試合を壊したちっ(怒った顔)


今年、大分、投手陣が良くなってきていたけど

今日は、良くなかったダッシュ(走り出すさま)

明日から仕切直し

頑張れ、広島カープ黒ハート





posted by クロネコ at 17:30| Comment(0) | TrackBack(2) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

横浜戦 2−1の辛勝

今日から、リーグ戦が再スタートした

先発投手は、ダグラスexclamation×2

安定した投球をしているので

期待していいでしょう決定


(広島市民球場  6回戦  3勝3敗 )
チーム名123456789合計
横  浜000010000 1
広  島00000200/ 2



投手
横浜 ●吉見−木塚
広島 ○ダグラス−ベイル−小山田−高橋−S永川


本塁打
横浜 内川4号(ダグラス)



  広 島
1.東  出(二塁手)
2. 梵  (遊撃手)
3.前  田(左翼手)
4.新  井(三塁手)
5.栗  原(一塁手)
6. 嶋  (右翼手)
7.井  生(中堅手)
8.木  村(捕 手)
9.ダグラス(投 手)


試合内容は

5回表

横浜が、内川のソロ本塁打であせあせ(飛び散る汗)

1点を先制した

ああ、0−1あせあせ(飛び散る汗)


今日の相手先発・吉見が良さそうだったのであせあせ(飛び散る汗)

ヤバイかと思ったがダッシュ(走り出すさま)




6回裏

梵が1死から相手エラーで3塁へexclamation

新井、栗原が四球を選び

2死満塁に決定

そこで、嶋がレフト前ヒットで2点を返し

逆転2−1わーい(嬉しい顔)





7回表に久々にベイルが登板したわーい(嬉しい顔)

無死1,2塁のピンチを作ったがあせあせ(飛び散る汗)

その後を抑え決定

0点



8回表は

小山田が先頭の打者を四球で歩かしあせあせ(飛び散る汗)

1死2塁のピンチを作ったが

その後を継いだ高橋建が抑えわーい(嬉しい顔)

この回も0点exclamation




9回表は、クローザーの永川が

2死1,3塁のピンチを作ったがあせあせ(飛び散る汗)

最後の打者を三振に抑えハートたち(複数ハート)

2−1で勝利わーい(嬉しい顔)

なんとか、勝ちましたexclamation×2




ダグラスが9勝目わーい(嬉しい顔)

そして、ベイルも帰ってきた決定

さらに、打順も3番前田、6番嶋に

打順が変更した事で面白くなってきた決定

これから、カープの巻き返しが始まるかexclamation&question

なんか期待出来る気がしますexclamation

頑張れ、広島カープわーい(嬉しい顔)
posted by クロネコ at 21:32| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

栗原健太 当時のドラフト

栗原健太選手を獲得した年のドラフトexclamation

1位 河 内 貴哉(左投手)国学院久我山高
2位 木 村 一喜(捕 手)日本通運
3位 栗 原 健太(内野手)日大山形高
4位 末 永 真史(外野手)佐賀東高
5位 佐 竹 健太(左投手)NKK
6位 苫米地 鉄人(右投手)山梨学院大付高
7位 松 本 奉文(内野手)亜細亜大
8位 長 崎 元 (外野手) 

1位は、3球団の競合のすえ

河内貴哉(投手)国学院久我山高校を獲得した

予定では、外れ1位か3位で指名する予定だった

高木康成(投手)静岡高を2位で

近鉄に獲得されていたので

もしも、河内を獲得出来てなかったら

大失敗とされていた

ここで、3位予定の高木投手を

獲得できずに、栗原健太(内野手)日大山形高校

を3位で獲得出来た

現在の活躍を見ると目

結果的には、高木を取れずに

栗原を取れて、大成功でしたわーい(嬉しい顔)

さらに、4位に末永真文(外野手)佐賀東高を獲得

5位に佐竹健太(左投手)NKKを獲得


この年のドラフトは

栗原健太、末永真史、佐竹健太が

現在1軍で活躍中わーい(嬉しい顔)

これからの成長に期待・・・exclamation



ただ、1番の期待株だった

河内貴哉投手の伸び悩みが・・・あせあせ(飛び散る汗)

早く1軍で活躍する姿を見たいが

どうでしょうかexclamation




ドラフトは、難しいですねバッド(下向き矢印)

いくら、当時は評価されていても

なかなか伸びない選手もいるあせあせ(飛び散る汗)

この見極めがスカウトの力なんでしょう決定

今の広島のスカウトは

どう評価すれば良いのでしょうかexclamation&question



今年は、将来活躍する選手を獲得して欲しいですわーい(嬉しい顔)

posted by クロネコ at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

黒田 中間ファン投票1位

今日のスポーツ新聞で目

広島のエース・黒田博樹投手

サンヨーオールスターゲームの

ファン投票の中間発表

先発投手部門で中日の川上憲伸投手を抜いて

1位になってましたわーい(嬉しい顔)

あまり、広島の選手がファン投票で選ばれる事が無いので

選ばれて欲しいですexclamation×2

昨年は、前田選手がファン投票で出場しましたよねハートたち(複数ハート)

今年は、黒田投手が選ばれるといいですねexclamation×2

まだ、現在は中間発表なので

分かりませんが

黒田博樹投手に投票しましょう

そして、黒田選手のオールスターでの

活躍を期待しましょうわーい(嬉しい顔)
posted by クロネコ at 20:30| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

今季最後の交流戦

今日、今季最後の交流戦があった野球

交流戦の成績は、16勝20敗ダッシュ(走り出すさま)

今季もまた、交流戦の負け越しが決定した。


(広島市民球場 6回戦 西武 4勝2敗)
チーム名123456789合計
西  武020000000 2
広  島000000100 1



投手
西武 ○涌井
広島 ●黒田−小山田



   広  島
1.東 出(二塁手)
2.松 本(遊撃手)
3. 嶋 (右翼手)
4.新 井(三塁手)
5.前 田(左翼手)
6.栗 原(一塁手)
7.森 笠(中堅手)
8. 倉 (捕 手)
9.黒 田(投 手)


試合内容

2回表、西武が

1死2,3塁から、倉のパスボールちっ(怒った顔)

1点を失い、さらに

高山に犠牲フライを打たれあせあせ(飛び散る汗)

2点を失った

0−2

ん、ん、黒田の調子が悪いみたいたらーっ(汗)




相手の涌井投手は、素晴らしい投球で

広島打線を抑えた


7回裏

新井と栗原に四球を出し、森笠が相手エラーで出塁exclamation

2死満塁のチャンス決定

ここで、パスボールが出て

何とか、1点を返したexclamation

1−2


しかし、その後

涌井を打てず、1−2で負けたダッシュ(走り出すさま)

今日もまた、黒田を見殺しにもうやだ〜(悲しい顔)

何で、いつもこうなんだろうexclamation&question

野手よりも、黒田の方が

打席で工夫をしているexclamation

セーフティーバンドを試みていた決定

こういう工夫は

本当は、1,2番がしないといけないのにバッド(下向き矢印)

全く、その気配は無かったあせあせ(飛び散る汗)

もう少し、チーム全体で

相手投手を崩す工夫をしないと

Bクラスからの脱出はないかもあせあせ(飛び散る汗)

頑張れ、広島カープ黒ハート

posted by クロネコ at 20:43| Comment(2) | TrackBack(2) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

育成選手 中谷翼

昨年から始まった育成ドラフトで

指名した、中谷翼選手exclamation

どうですかね

あまり、新聞にも載らないので

分からないけど

頑張っているんでしょうかexclamation&question

ソフトバンクの西山選手は

支配下選手登録され

1軍での登板も経験した

羨ましいでしょうねexclamation

あれって、どうでしたっけ

支配下選手登録って

6月まで???

頑張って、支配下選手登録されるといいですね黒ハート

頑張れ、中谷翼わーい(嬉しい顔)
posted by クロネコ at 18:49| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

対日本ハム 最終戦

今日、日本ハムとの最終戦があった野球

(札幌ドーム 6回戦 広島 4勝2敗)
チーム名123456789合計
広   島110003100 6
日本ハム010011101 5



投手
広   島 ○ロマノ−横山−佐竹−小山田−S永川
日本ハム  ●ディアス−トーマス−押本


本塁打 稲葉(永川)



   広  島
1.東 出(中堅手)
2. 梵 (二塁手)
3. 嶋 (右翼手)
4.新 井(三塁手)
5.前 田(D H)
6.栗 原(一塁手)
7.森 笠(左翼手)
8.石 原(捕 手)
9.松 本(遊撃手)
P.ロマノ(投 手)



試合内容

あまり詳しい事は、見てなかったのであせあせ(飛び散る汗)

分かりませんが

広島は、1回表

新井のタイムリーヒットで1点を先制exclamation


さらに、2回表

松本のタイムリー内野安打で

1点を追加決定

これで、2−0





しかし、2回裏

日本ハムは、飯山のタイムリーヒットでバッド(下向き矢印)

1点を返し

2−1

さらに、5回裏にも

1点を返されたたらーっ(汗)

2−2の同点ダッシュ(走り出すさま)




しかし、広島は、6回表

2死から前田がヒットで出塁し決定

栗原が四球を選びグッド(上向き矢印)

2死1,2塁

ここで、森笠がタイムリー3塁打でわーい(嬉しい顔)

2点を勝ち越した

ヤッターハートたち(複数ハート)

さらに、石原もタイムリーヒットを打ち黒ハート

5−2exclamation×2



そして、6回裏から投手がロマノから横山に変わった

そこで、日本ハムが森本がタイムリーヒットを打ちあせあせ(飛び散る汗)

1点を返されたバッド(下向き矢印)



しかし、7回表

広島は、新井のタイムリーヒットでわーい(嬉しい顔)

1点を追加し、6−3


その裏

日本ハムは、佐竹から

セギノールがタイムリーヒットを打ちあせあせ(飛び散る汗)

6−4

この後、稲葉の大飛球を東出が好捕しわーい(嬉しい顔)

1点でこの回が終わったexclamation

やれやれあせあせ(飛び散る汗)



9回裏

広島は、クローザーの永川が登場わーい(嬉しい顔)

2死から小笠原にソロ本塁打を浴びたあせあせ(飛び散る汗)

さらに、セギノールにあわや本塁打という当たりの

2塁打を打たれ、2死2塁のピンチあせあせ(飛び散る汗)

しかし、稲葉を抑え

なんとか、1点差で勝利わーい(嬉しい顔)



これで、交流戦に初の勝ち越しが決定決定

あと1試合、西武との試合が残っている

なんとか、勝ち越したいですね

頑張れ、広島カープわーい(嬉しい顔)









posted by クロネコ at 16:35| Comment(2) | TrackBack(2) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

大竹 いつまで負ける

今日も日本ハムとの試合があった野球

先発は、大竹投手バッド(下向き矢印)

相手投手は、武田投手exclamation&question

どういう試合になるのか予想もつかないexclamation×2




(札幌ドーム 5回戦 3勝2敗)
チーム名123456789合計
広   島000101200 4
日本ハム10202000/ 5




投手
広  島 ●大竹−広池−林−高橋
日本ハム ○武田(勝)−橋本−武田(久)−S

本塁打
日本ハム  小笠原(大竹)



  広  島
1. 梵 (遊撃手)
2. 嶋 (右翼手)
3.栗 原(一塁手)
4.新 井(三塁手)
5.前 田(D H)
6.井 生(左翼手)
7.末 永(中堅手)
8. 倉 (捕 手)
9.東 出(二塁手)
P.大 竹(投 手)



試合内容

1回裏、日本ハムは

大竹の立ち上がりを攻め

四球で出たランナーを送り

2死2塁で、4番セギノールのタイムリー2塁打で

1点を先制したあせあせ(飛び散る汗)



さらに、3回裏

小笠原に2ラン本塁打を浴びたあせあせ(飛び散る汗)

ああ、0−3ダッシュ(走り出すさま)



4回表、新井の2塁打の後

井生のヒットで1点を返した



しかし、5回裏

大竹が、日本ハム打線に捕まり

2失点ダッシュ(走り出すさま)

ああ、1−5



6回表

井生が今日2本目のタイムリーヒットを打ち決定

2−5


さらに、7回表

梵のタイムリー2塁打と栗原のタイムリーヒットでハートたち(複数ハート)

この回2点を返した黒ハート

4−5

あと1点exclamation



しかし、この1点差が大きく響き

負けてしまったもうやだ〜(悲しい顔)



大竹・・・

いつになったら安定した投球が

出来るようになるんだ

もう、イライラしてしまうバッド(下向き矢印)

頑張れ、大竹ひらめき

未来のエースなんだからexclamation×2

posted by クロネコ at 17:41| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

高橋、久々の勝利

今日から日本ハムとの3連戦が始まった野球

今日の先発は、佐々岡真司投手黒ハート

相手の投手は、八木投手あせあせ(飛び散る汗)

予想としては、投手戦でしょうexclamation





(札幌ドーム 4回戦 広島 3勝1敗)
チーム名123456789合計
広  島000000120 3
日本ハム010001000 2



投手
広  島 佐々岡−横山−○高橋−S永川
日本ハム 八木−●武田−岡島


本塁打  新庄11号(佐々岡)


   広  島
1. 梵 (二塁手)
2. 嶋 (右翼手)
3.栗 原(一塁手)
4.新 井(三塁手)
5.前 田(D H)
6.井 生(左翼手)
7.石 原(捕 手)
8.山 田(中堅手)
9.松 本(遊撃手)
P.佐々岡(投 手)



試合内容

2回裏、日本ハムが新庄のソロ本塁打あせあせ(飛び散る汗)

1点を先制

0−1バッド(下向き矢印)



その後、広島がチャンスを作るがたらーっ(汗)

後1本がでずバッド(下向き矢印)

イヤな流れに・・・



そして、佐々岡も踏ん張りきれずバッド(下向き矢印)

6回裏、木元のタイムリーヒットで

もう1点を追加されたあせあせ(飛び散る汗)

0−2

しかし、この後

嶋が、ライトフライを取り

本塁でランナーを刺した(石原の好ブロックも)exclamation×2

これで、流れが広島にひらめき




7回表、1死から井生と石原の連続ヒットグッド(上向き矢印)

1死1,2塁のチャンス

ここで、山田の代打森笠がショートゴロ

これが、金子のエラーを誘い

1死満塁のチャンス決定

ここで、松本が必死で走り

併殺を免れる間に、1点を返した決定

1−2

この後、梵が打ち取られ

この回1点止まりバッド(下向き矢印)




しかし、8回表

先頭の嶋がヒットで出塁し

さらに、栗原のヒット(記録上は2塁打)で

無死2,3塁のチャンス揺れるハート

ここで、新井が内野ゴロを打ち

その間に、1点を返し同点にハートたち(複数ハート)

さらに、前田が犠牲フライを打ちわーい(嬉しい顔)

勝ち越した

ヤッター、久しぶりのケース打撃をみた目

良い流れになったグッド(上向き矢印)

(相手の守りに助けられた感じだが・・・)


そして、後は、高橋−永川が抑えるんるん

3−2で勝ったexclamation×2

高橋、2年ぶりの勝利おめでとうハートたち(複数ハート)

これからも、期待してますよわーい(嬉しい顔)


久々のケース打撃で勝ったexclamation×2

本当は、タイムリーヒットとかが出るのが

1番いいんだけどexclamation

こういう野球が出来出すと

本当の強さが出てくる

もっと、もっと、こういう野球が見たいなexclamation×2
posted by クロネコ at 22:12| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

ソフトバンク最終戦

今日もソフトバンクとの試合があった野球

先発投手は、ダグラスわーい(嬉しい顔)

相手は、エース斉藤・・・バッド(下向き矢印)

良い投手だexclamation

この試合は投手戦だろうモバQ



(広島市民球場 6回戦 3勝2敗)
チーム名123456789合計
福   岡0500103
広   島000031




投手
福岡  斉藤−三瀬−藤岡
広島  ダグラス−林−広池−小山田

本塁打 
福岡  柴原1号(ダグラス) 大村5号B(ダグラス)
広島  森笠B(斉藤)





  広  島
1.東  出(二塁手)
2. 梵  (遊撃手)
3. 嶋  (右翼手)
4.新  井(三塁手)
5.前  田(左翼手)
6.栗  原(一塁手)
7.末  永(中堅手)
8.石  原(捕 手)
9.ダグラス(投 手)



試合内容

2回表、ソフトバンクが5点を先制

何だよ、新井

エラーしすぎ

傷口が大きくなったじゃないか

せっかく、ダグラスの立ち上がりが

良かっただけに勿体ない


さらに、5回

柴原のソロ本塁打で

0−6


今日は完敗か・・・


5回裏

前田、栗原の連続ヒットの後

2死後、代打森笠の3ラン本塁打で

3−6



さらに

6回裏

栗原のタイムリーヒットで

4−6

もしかしたら・・・


と思ったけど

8回表、小山田が捕まった

ああ、もう負けでしょうもうやだ〜(悲しい顔)

もう、今日は終わりますふらふら


posted by クロネコ at 20:45| Comment(0) | TrackBack(2) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

伏兵2者連続本塁打

今日もソフトバンクとの試合があった

今日は、ケガ人が帰ってきたわーい(嬉しい顔)

嶋、前田が・・・

待ちに待った

前田が帰ってきた

しかも、今日は前田の誕生日ハートたち(複数ハート)

誕生日おめでとうございますわーい(嬉しい顔)

前田の活躍とカープの勝利

これしかないね


(広島市民球場 5回戦 広島 3勝2敗)
チーム名123456789合計
福   岡000100000 1
広   島00002000/ 2



投手

福岡 ●高橋−三瀬−吉武
広島 ○黒田−高橋−S永川


本塁打

福岡
広島 末永1号(高橋)、倉2号(高橋)






    広  島
1.東 出(二塁手)
2.松 本(遊撃手)
3. 嶋 (右翼手)
4.新 井(三塁手)
5.前 田(左翼手)
6.栗 原(一塁手)
7.末 永(中堅手)
8. 倉 (捕 手)
9.黒 田(投 手)



試合内容

1回裏、広島は東出が2塁打で出塁したが

松本の送りバンドが失敗しバッド(下向き矢印)

1死1塁に、嶋が倒れ

新井がヒットを打ったが

2塁でタッチアウトで0点

ああ、マズイ攻めあせあせ(飛び散る汗)



試合が動いたのは

4回表、無死1,3塁から

ズレーターの内野ゴロの間に

1点を先制した

ああ、0−1あせあせ(飛び散る汗)



5回裏、広島は先頭の末永の1号ソロ本塁打決定

1−1の同点に

さらに、倉の2号ソロ本塁打で逆転わーい(嬉しい顔)

まさかの2者連続本塁打

ヤッター、勝ち越したハートたち(複数ハート)

2−1



広島のエース黒田は

7回を投げて、1失点決定

粘りの投球、良かったですねわーい(嬉しい顔)

後は、中継ぎ以降の投手陣に

期待しましょう


8回表

黒田の後を継いだ、高橋が2人を抑えわーい(嬉しい顔)

永川に交代

永川がズレーターを三振に抑え

この回、0点

あと1回だ決定



9回表も永川がピンチを作りながらもあせあせ(飛び散る汗)

抑えた決定

ヤッター

黒田、久しぶりの勝利わーい(嬉しい顔)



これからですねexclamation

嶋、前田が復帰し決定

ベイルももうすぐ帰ってくるしグッド(上向き矢印)

緒方ももうすぐ帰ってくるグッド(上向き矢印)

これからです

これからのカープの巻き返しに期待したいですねわーい(嬉しい顔)

頑張れ、広島カープ











posted by クロネコ at 22:15| Comment(1) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

情けない試合

今日から強敵ソフトバンクとの3連戦が始まった野球

(広島市民球場 4回戦  2勝2敗)
チーム名123456789合計
福  岡000152002 10
広  島010001000  2



投手
福岡 ○和田−竹岡
広島 ●ロマノ−広池−横山−佐竹


本塁打
福岡 松中(ロマノ)
広島 新井11号(和田)




    広  島
1.東 出(二塁手)
2. 梵 (遊撃手)
3.栗 原(一塁手)
4.新 井(三塁手)
5.末 永(左翼手)
6.井 生(右翼手)
7.山 田(中堅手)
8. 倉 (捕 手)
9.ロマノ(投 手)



試合内容

2回表、ソフトバンクが先頭の松中が四球あせあせ(飛び散る汗)

ズレーターのヒットで無死1,2塁たらーっ(汗)

犠打で1死2,3塁

ここで、松田が三振し、続く山崎を敬遠し

2死満塁、ここで和田を三振で打ち取り決定

0点


2回裏

広島は、新井の11号ソロ本塁打で1点を先制したわーい(嬉しい顔)




4回表、ソフトバンク4番松中が

特大のソロ本塁打を打つダッシュ(走り出すさま)



さらに、5回表、ソフトバンクが

先頭の和田の2塁打から

大量の5得点を奪う

この中に、末永の痛恨のエラーも含むパンチ


これで、勝負が決まり

6回表にも、広池から2点を奪ったダッシュ(走り出すさま)



広島は、6回裏

梵の3塁打と相手のエラーで1点を返すが

焼け石に水で、勝負に影響なしもうやだ〜(悲しい顔)



9回表、ソフトバンクは

佐竹から2点を奪い、だめ押しふらふら


9回裏、広島は0点

これで、試合終了


今日の試合は、見所無しバッド(下向き矢印)

しいていうなら、移籍してきた山田が

初スタメンくらいかexclamation

明日ですね

頑張れ、広島カープグッド(上向き矢印)







posted by クロネコ at 21:09| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

東出輝裕選手について

今年の東出選手は、打撃好調ですねわーい(嬉しい顔)

守備も無難にこなしています決定

ここ数年、エラーの多さなので

試合出場数が激減していたがバッド(下向き矢印)

監督が変わり、心機一転したのか

今年は、好調を維持していますねグッド(上向き矢印)


まあ、もともと東出選手は

高校時代に、ショートを守った経験が

あまりなかったのにあせあせ(飛び散る汗)

球団がショートで使っていたのが

原因かもしれないですねexclamation

でも、プロなのだから

その期待に応えないといけないんだけど・・・



自分が東出選手を始めて見たのが目

東出選手が高校2年の時の

夏の甲子園で岡山県代表のチーム(どこか忘れた)と闘った試合るんるん

この試合で、敦賀気比高校の1,2番コンビが

全然、次元が違う野球をしているなっと

感じた物でした

特に、走塁がすごかったですexclamation×2

その時の印象が

強烈すぎてexclamation

現在の盗塁の少なさや失敗の多さがあせあせ(飛び散る汗)

信じられない

こんなに下手だったけ・・・

いいコーチが指導したら黒ハート

復活するんじゃないかなって

つい思ってしまいますあせあせ(飛び散る汗)




まあ、打撃と守備が良くなっているから

秋のキャンプで、盗塁技術を磨いて

頑張って欲しいですexclamation×2

頑張れ、東出わーい(嬉しい顔)

posted by クロネコ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

情けない楽天戦 負け越し

今日、楽天との最終戦があった野球

先発は大竹だったexclamation

立ち上がりからの2者連続の

本塁打で3失点あせあせ(飛び散る汗)

なんだよむかっ(怒り)

フェルナンデスにカモにされちゃってパンチ

ああ、イライラするどんっ(衝撃)

大竹、7回4失点

ちょっと悪いか??

でも、あの内容で、4失点ですんで

よかったなぁexclamation

試合結果は、1−4

ああ、楽天に負け越しか・・・あせあせ(飛び散る汗)



それにしても

打線は、打てないねexclamation

ヒットは出ても

あと1本がでないたらーっ(汗)

そろそろ、打つだろうと

思っていたが

もう、こんなもんでしょうねダッシュ(走り出すさま)



チームのイメージは、去年は打撃のイメージだったけど

今年は、投手力のチームというイメージかなexclamation&question

まだ、投手力がスゴク良いというイメージでは

ないが、少しずつ良くなっているというグッド(上向き矢印)

感じかな??

だから、今年は打てない打線を

どう投手力が助けるかと

いう見方も面白いかもねexclamation×2



ブラウン監督、3年計画の1年目グッド(上向き矢印)

これからですね

今年は、ブラス思考で

良いところだけ見ていこうかな目

勝敗に、一喜一憂するのは

ナンセンスってあせあせ(飛び散る汗)

思う・・・・無理だダッシュ(走り出すさま)

やはり、嘆くたらーっ(汗)

でも、将来性のある若手を

ボンボンっと使って欲しいexclamation×2

それと、ベテランも上手に使っていって

来シーズンには、楽しみなチームに

してほしいなわーい(嬉しい顔)

頑張れ、広島カープ黒ハート

posted by クロネコ at 16:10| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

