2006年07月31日

8月 反抗

広島は、7月は

何とか貯金1で終わりましたねわーい(嬉しい顔)

8月は、もっと勝って欲しいですexclamation×2

投手がある程度抑えてくれているので

今年は、面白いかもしれないexclamation

打線が爆発すれば

Aクラスも見えてくる決定

頑張れ、広島カープexclamation×2


まずは、明日からのヤクルトを

叩いて、3位とのゲーム差を

少しでも縮めて欲しいですグッド(上向き矢印)

期待してます

頑張れ、広島カープexclamation×2
posted by クロネコ at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

高橋建・・・

今日も横浜戦があった

(広島市民球場 13回戦 横浜 7勝6敗)
チーム名123456789合計
横   浜010310005 10
広   島100201000  4



投手
横浜 ○牛田−外国人−木塚−川村−加藤−Sクルーン
広島 ●大竹−長谷川−青木−佐竹−林−高橋


本塁打
横浜 古木10号(大竹) 村田23号(大竹)
広島 前田11号(牛田) 栗原19号(牛田)




   広   島
1.東 出(二塁手)
2.松 本(遊撃手)
3. 嶋 (右翼手)
4.新 井(三塁手)
5.前 田(左翼手)
6.栗 原(一塁手)
7.森 笠(中堅手)
8.石 原(捕 手)
9.大 竹(投 手)




試合内容

1回裏

先頭の東出がヒットで出塁、2死後

新井がタイムリー2塁打を打ちわーい(嬉しい顔)

1点を先制した決定

その後、2死1,2塁のチャンスがあったが

栗原がアウトでチェンジあせあせ(飛び散る汗)

1−0





2回表

古木がソロ本塁打を打ちバッド(下向き矢印)

同点、1−1




4回表

村田のソロ本塁打で逆転されたダッシュ(走り出すさま)

さらに、連続タイムリーヒットを打たれたらーっ(汗)

3点差・・・

1−4バッド(下向き矢印)



4回裏

前田、栗原が連続本塁打を打ったわーい(嬉しい顔)

これで1点差

3−4exclamation



しかし、5回表

またも、大竹が1点を失うふらふら

3−5



6回表から投手が長谷川に

その長谷川がピンチを作るが

無失点で切り抜けた決定




6回裏

無死から新井、前田の

連続ヒットで1,3塁のチャンスグッド(上向き矢印)

1死後、森笠が内野安打を打ち決定

1点を返した

さらに、2死2,3塁のチャンスがあったが

廣瀬がアウトでチェンジあせあせ(飛び散る汗)

ああ、悔しいもうやだ〜(悲しい顔)

4−5



そして、運命の9回表バッド(下向き矢印)

林が、1死満塁のピンチを作って

交代し、高橋にむかっ(怒り)

この高橋が、大誤算exclamation

結局、この回5失点ダッシュ(走り出すさま)

確かに、1死満塁で

登板するのは、酷ではあるがあせあせ(飛び散る汗)

今年の高橋は、出るたびに打たれているダッシュ(走り出すさま)

気がするのは、多分自分だけでは

無いと思うexclamation&question


何とか復活して欲しいとは思うが

1度、ミニキャンプでもやった方が

良いようなきがするが・・・あせあせ(飛び散る汗)



まあ、仕方ないですね


明後日からの試合に期待しましょう


頑張れ、広島カープ決定






posted by クロネコ at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

監督、退場・・・

今日も横浜戦がありましたねexclamation×2

試合結果は、6−3で勝ったみたいです決定

横浜戦2連勝ですねexclamation


さて、試合内容は

見てないので分かりませんあせあせ(飛び散る汗)

ただ、監督が退場したみたいですね

なんか、試合を5分以上中断したので

退場になったって


そんなルールあったんだexclamation&question

知らなかったあせあせ(飛び散る汗)


でも、今年、監督が2度目の退場exclamation×2

その2試合とも勝っているexclamation

やはり、監督が退場すると

気合いが入るのかなexclamation&question

ああ、今日の試合は

見たかったなダッシュ(走り出すさま)


明日も勝って

4位固めと行きたいですねexclamation×2

頑張れ、広島カープわーい(嬉しい顔)
posted by クロネコ at 22:35| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

エース黒田

今日から横浜3連戦が始まった野球

横浜とのゲーム差は2ゲームあせあせ(飛び散る汗)

あまり差がないので

勝ち越して

差を広げておきたいexclamation


(広島市民球場 11回戦 横浜5勝6敗)
チーム名123456789合計
横   浜000000001  1
広   島20000000/  2


投手
横浜 ●吉見−川村
広島 ○黒田−S永川


本塁打
広島 嶋13号A(吉見)



   広   島
1.東 出(二塁手)
2. 梵 (遊撃手)
3. 嶋 (右翼手)
4.新 井(三塁手)
5.栗 原(一塁手)
6.廣 瀬(中堅手)
7.井 生(左翼手)
8.石 原(捕 手)
9.黒 田(投 手)



試合内容

1回裏

先頭の東出がエラーで出塁し

梵が犠打で送り

1死2塁のチャンスグッド(上向き矢印)

ここで、嶋が2ラン本塁打を打ったわーい(嬉しい顔)

2−0exclamation




その後、試合が動かないexclamation×2

相手、吉見が素晴らしく

得点出来る気配がないあせあせ(飛び散る汗)


対する黒田も要所を締める

粘りのピッチングで

相手に得点を与えない決定


そのまま、8回が終了したexclamation×2


9回表から永川が登板したexclamation

黒田は、8回を無失点で抑えた

素晴らしい投球でしたわーい(嬉しい顔)


その黒田の後を引き継いだ永川が

あわや、同点かってあせあせ(飛び散る汗)

思うような展開をするダッシュ(走り出すさま)

無死から連続四球バッド(下向き矢印)

そして、2死2,3塁のピンチを作った

ここで、内野ゴロに打ち取ったが

梵がエラーをし

1点差に・・・むかっ(怒り)

しかし、最期の打者を三振に取り

試合終了決定

2−1

何とか、逃げ切りましたexclamation

冷や冷やしましたが

勝って良かったです決定



それにしても

今日は、黒田につきますねexclamation×2

さすがエースわーい(嬉しい顔)

味方が打てない時は

踏ん張って、相手打者を抑えるハートたち(複数ハート)

これからも期待してますexclamation×2

頑張れ、黒田黒ハート


それと、本塁打を打った嶋ですねexclamation×2

嶋は、前半戦を苦しんでいましたが

後半戦は、何となく調子が出ている感じがします決定

これからも頑張れ

わーい(嬉しい顔)
posted by クロネコ at 21:27| Comment(0) | TrackBack(2) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

勝ちゲームがサヨナラ負けに・・・

今日も巨人と試合があった野球

昨日、惜しくも1点差負けだったので

今日は、勝ちたいし

巨人戦を勝ち越して終わりたいexclamation×2



(東京ドーム  12回戦 巨人6勝5敗1分)
チーム名1234567891011合計
広   島01001020000  4
巨   人00000013001  5



投手
広島 ベイル−ロマノ−佐竹−林−高橋建−永川−●横山
巨人 西村−栂野−高橋尚−○真田


本塁打
広島 緒方3号A(西村)
巨人 高橋由8号A(高橋)



   広  島
1.東 出(二塁手)
2. 梵 (遊撃手)
3. 嶋 (右翼手)
4.新 井(三塁手)
5.前 田(左翼手)
6.栗 原(一塁手)
7.緒 方(中堅手)
8. 倉 (捕 手)
9.ベイル(投 手)




試合内容

1回裏、巨人が

ベイルの立ち上がりを攻め

先頭の二岡が2塁打で出塁しあせあせ(飛び散る汗)

無死2塁

しかし、その後の3人が凡退

この回、0点決定



2回表

広島は、1死後に

前田が四球で出塁し

栗原とのヒットエンドランが成功しグッド(上向き矢印)

1死1,3塁のチャンス

ここで、緒方が2塁打を打ち

1点を先制したハートたち(複数ハート)

さらに、1死2,3塁のチャンスもあったが

倉、ベイルが凡退し、1点だけダッシュ(走り出すさま)

1−0



4回裏

先頭の高橋由に、2塁打を打たれ

無死2塁のピンチあせあせ(飛び散る汗)

しかし、その後の打者を抑え

0点exclamation




5回表

1死から、倉が出塁し

ベイルの代打山本芳彦がプロ入り初ヒットを打ちハートたち(複数ハート)

1死1,3塁のチャンスexclamation

ここで、東出が内野ゴロを打ち

併殺崩れの間に、1点を追加した決定

2−0

ベイルは、4回でお役ご免exclamation

故障とかではなく

まだ、調整段階みたいあせあせ(飛び散る汗)

これから、球数を増やしていくのでしょうexclamation×2



5回、ロマノ、6回、佐竹が

0点に抑えた黒ハート




7回表

先頭の栗原がヒットで出塁し

続く、緒方が2ラン本塁打を打ったわーい(嬉しい顔)

これで、4−0



7回裏

林が登板したexclamation

先頭の阿部に2塁打を打たれ

代打亀井にタイムリー2塁打を打たれたあせあせ(飛び散る汗)

しかし、その後は抑えたexclamation

4−1



8回裏

高橋建が登板したexclamation

先頭の木村にヒットを打たれあせあせ(飛び散る汗)

続く、高橋由に2ラン本塁打を打たれたバッド(下向き矢印)

さらに、アリアスに2塁打を打たれむかっ(怒り)

阿部に同点、2塁打を打たれたパンチ

ここで、高橋が交代したバッド(下向き矢印)

この後を永川が抑えたグッド(上向き矢印)



9回表

前田、緒方、廣瀬がヒットを打ったがあせあせ(飛び散る汗)

2死満塁で、東出が凡退し

0点ダッシュ(走り出すさま)



9回裏は、永川が3人で抑え

延長戦に決定



延長11回裏

ついに力つきた

横山が2死2塁から

二岡にサヨナラタイムリーヒットを打たれたもうやだ〜(悲しい顔)

ああ、負けた



今日は、高橋が大誤算パンチ

打たれ過ぎむかっ(怒り)

ブラウン監督も早く変えれば良かったのにバッド(下向き矢印)

負けてしまったものは仕方がない

明日から仕切直し

頑張れ、広島カープexclamation×2














posted by クロネコ at 22:11| Comment(0) | TrackBack(2) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

佐々岡 大誤算

今日も巨人戦があった

昨日、最高の試合をしたので

今日も勝って、波に乗って欲しいですね


(東京ドーム 11回戦  5勝5敗1分)
チーム名123456789合計
広   島000501000 6
巨   人05011000/ 7


投手
広島 ●佐々岡−青木−長谷川−横山
巨人 ○上原−野間口−前田−久保−S高橋(尚)


本塁打
広島 栗原18号B(上原) 前田10号(上原)
巨人 アリアス2号A(佐々岡) 阿部5号(佐々岡) 亀井2,3号A(佐々岡)



試合内容

2回裏

佐々岡が巨人の本塁打攻勢を浴びた

まず、先頭の李にアンラッキーな2塁打を打たれた後

アリアスに2ラン本塁打あせあせ(飛び散る汗)

続く、阿部にソロ本塁打たらーっ(汗)

さらに、1人ランナーを出した後

亀井に2ラン本塁打を浴びたダッシュ(走り出すさま)

この回、3本の本塁打を浴びむかっ(怒り)

5失点

0−5

う〜ん、最悪パンチ




広島打線は、3回までは

上原に、3者凡退で抑えられたバッド(下向き矢印)



しかし、4回表

先頭の東出がヒットで出塁すると

松本もヒットで続き

嶋の内野ゴロで

1死1,3塁に

続く、新井が四球で歩き

1死満塁exclamation×2

ここで、前田が2点タイムリーヒットを打ち黒ハート

2−5

さらに、栗原が3ラン本塁打を打ちハートたち(複数ハート)

5−5

追いついたわーい(嬉しい顔)

スゴイ・・・



しかし、4回裏

佐々岡が亀井にソロ本塁打を打たれたむかっ(怒り)

5−6


5回裏

佐々岡は、良くならないあせあせ(飛び散る汗)

無死から高橋に四球を出し

続き、李にヒットを打たれ

無死1,3塁のピンチ

ここで、佐々岡は交代

青木が登板した

2死までしたが

矢野にタイムリーヒットを打たれたダッシュ(走り出すさま)

5−7



6回表

先頭の前田がソロ本塁打を打ったわーい(嬉しい顔)

さらに、上原を攻め

1死満塁のチャンスをつかんだが

変わった野間口に

東出と松本が抑えられたダッシュ(走り出すさま)



後は、広島のマズイ攻めが続き

試合終了

打撃陣が6点を取ったのも

久しぶり

打撃陣は、よく頑張った決定

しかし

ベテランの佐々岡が悪すぎたあせあせ(飛び散る汗)

ここ最近調子悪すぎダッシュ(走り出すさま)

疲れから・・・あせあせ(飛び散る汗)

頑張れ、佐々岡

復活を期待してます
グッド(上向き矢印)


明日から仕切直しで

頑張って貰いましょうexclamation×2

頑張れ、広島カープexclamation×2



posted by クロネコ at 21:43| Comment(0) | TrackBack(2) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

後半戦 理想的なスタート

今日から後半戦がスタートした野球

開幕投手は、大竹exclamation×2

前半戦は、1勝しか出来ずあせあせ(飛び散る汗)

期待外れだったダッシュ(走り出すさま)


まず、この試合を勝って勢いに乗りたいグッド(上向き矢印)



(東京ドーム 10回戦 広島5勝4敗1分)
チーム名123456789合計
広   島001010101  4
巨   人000001100  2



投手
広島 ○大竹−林−高橋−S永川
巨人 ●JP−前田−久保−林−真田


本塁打
巨人 李30号(大竹)



    広  島
1.東 出(二塁手)
2. 梵 (遊撃手)
3. 嶋 (右翼手)
4.新 井(三塁手)
5.前 田(左翼手)
6.栗 原(一塁手)
7.緒 方(中堅手)
8. 倉 (捕 手)
9.大 竹(投 手)




試合内容


1回裏

大竹が2四球で、2死1,2塁のピンチを作ったがあせあせ(飛び散る汗)

アリアスを抑え、0点でしのいだexclamation

う〜ん、四球を少なくしようよ・・あせあせ(飛び散る汗)




3回表

先頭の東出がヒットで出塁しexclamation

梵がケース打撃をし

1死2塁にグッド(上向き矢印)

嶋が進塁打を打ち

2死3塁に

ここで、新井がボテボテの内野安打を打ち決定

1点を先制したexclamation

1−0




さらに、5回表

東出がヒットで出塁しグッド(上向き矢印)

2死1,2塁になり

ここで、新井がセンター前のタイムリーヒットを打ちハートたち(複数ハート)

2−0exclamation×2






6回裏

巨人が、4番李のソロ本塁打で

1点を返されたバッド(下向き矢印)

2−1あせあせ(飛び散る汗)

大竹は、6回1失点で交代したexclamation

まあ、良い投球でしたねわーい(嬉しい顔)

あとは、中継ぎが抑えてくれれば・・




しかし、7回表

2死から、嶋が2塁打で出塁しexclamation

続く、新井がレフト前のタイムリーヒットを打ちわーい(嬉しい顔)

3−1に




7回裏から、投手が林に交代したexclamation

先頭の阿部に2塁打を打たれあせあせ(飛び散る汗)

次の矢野が進塁打で

1死3塁に

ここで、亀井に犠牲フライを打たれあせあせ(飛び散る汗)

3−2にあせあせ(飛び散る汗)




8回裏から高橋が登板した

2死から、李に2塁打を打たれたあせあせ(飛び散る汗)

しかし、高橋から永川に交代し

アリアスを三振に抑えたわーい(嬉しい顔)

この回、0点




9回表

1死から嶋の2塁打で出塁しグッド(上向き矢印)

ここで、巨人は林から真田に交代

続く、新井がヒットを打ちexclamation

1死1,3塁のチャンス決定

ここで、前田の併殺崩れの間に

1点を追加したわーい(嬉しい顔)

4−2exclamation



9回裏

永川が先頭の阿部にヒットを打たれたがあせあせ(飛び散る汗)

その後の3人を抑え決定

試合終了わーい(嬉しい顔)

4−2



やりましたわーい(嬉しい顔)

勝ちましたよハートたち(複数ハート)

大竹が好投し、新井が4安打3打点

理想的な試合で後半戦をスタート出来ましたexclamation


また、明日から

頑張ってもらいましょうわーい(嬉しい顔)

頑張れ、広島カープ












posted by クロネコ at 21:26| Comment(0) | TrackBack(2) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

明日から後半戦がスタート

明日から後半戦が始まりますねわーい(嬉しい顔)

相手は、巨人exclamation

現在、4位を争っているチームです

連勝して、4位を確保して欲しいですねexclamation×2



さて、我が広島カープは

先発投手陣を6人制にするみたいですね決定

これは、黒田ら中4日で登板して

疲れも考慮されて

さらに、これから暑い夏場対策もかねてらしいですexclamation×2


先発陣は、黒田、佐々岡、大竹、ベイルハートたち(複数ハート)

ここまでは、予想出来ましたがあせあせ(飛び散る汗)

これに、ロマノと広池が加わるらしいですexclamation×2

本当は、ダグラスが復帰すればいいのですがあせあせ(飛び散る汗)

まだ、回復具合が思わしくないらしく

8月以降になるみたいですexclamation

なので、先発を任される広池、ロマノに取っては

先発の座を確保するチャンスなので

頑張って欲しいです黒ハート



明日から連勝スタート出来ればいいですねexclamation×2

頑張れ、広島カープわーい(嬉しい顔)
posted by クロネコ at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

広島勢は・・・

今日もオールスターがありましたねexclamation

試合結果は、全セが7−4で全パに勝った

試合内容は、点の取り合いで面白かったですねexclamation

今日のMVPは、阪神の藤本選手でしたexclamation×2

決勝のタイムリーヒットを打ちましたからねexclamation





さて、やっと、広島勢が出てきましたわーい(嬉しい顔)

広島勢の活躍はと言うと

東出のヒット性の打球

中島がファインプレーあせあせ(飛び散る汗)

う〜ん、惜しい・・・ふらふら

結局、東出は2打数無安打で・・・

エラーぽいのが1つバッド(下向き矢印)

残念、後半戦、頑張れわーい(嬉しい顔)





3回表から、黒田が登板わーい(嬉しい顔)

黒田・・・

打たれちゃいましたねバッド(下向き矢印)

2ラン本塁打を森本に・・

この回だけで、被安打4あせあせ(飛び散る汗)

まあ、直球勝負だからね

仕方ないか・・・モバQ

結局、黒田は2回を2失点あせあせ(飛び散る汗)

お疲れさまですexclamation


後半戦も頼みますよわーい(嬉しい顔)



7回表から、永川が登板した

1死から中島に3塁打を打たれた

続く、カブレラが四球で歩きたくないので

ボール球を振ってくれてたexclamation

そして、カブレラが直球勝負を願っているのに

決め球がファーク・・・バッド(下向き矢印)

そりゃないだろうふらふら

永川・・・

打たれても良いから、直球を投げて欲しかったダッシュ(走り出すさま)

まあ、結局

1回を投げ、1安打0点に抑えたexclamation



広島勢は、あまり良いところはなく終わってしまったバッド(下向き矢印)


まあ、仕方ないですね


後半戦に期待しています決定

頑張れ、広島カープわーい(嬉しい顔)


posted by クロネコ at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

ここ最近の課題・・・

広島カープのここ数年の課題であったあせあせ(飛び散る汗)

二遊間の育成

1,2番の育成


これは、前半戦の戦いぶりを見ると目

ある程度、手応えをつかんだ感じがしますねexclamation×2

東出、梵の成長

これからのカープに取って

大きいですね。わーい(嬉しい顔)


後、投手陣の整備

これも、ブラウン監督の分業制によって

ある程度、整備されつつアルみたいexclamation×2

でも、まだまだ

人数も足りないしあせあせ(飛び散る汗)

安定感もないんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

ただ、去年に比べたら

スゴイ成長ですけどねexclamation×2



これらの手応えが

本物であるように

後半戦の活躍を期待しています黒ハート

頑張れ、広島カープわーい(嬉しい顔)

posted by クロネコ at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

ミッキー君、お疲れさま

今日、オールスターゲームがあった野球

見所は・・・

全くなかったバッド(下向き矢印)

広島ファンの自分としては

面白くなかったもうやだ〜(悲しい顔)


まあ、しいていうなら

ミッキー君が登場したシーン

自分に取っての見所だったexclamation×2


ああ、寂しいオールスターだったなぁバッド(下向き矢印)

まあ、仕方ないけどね

って、カープの選手って

東出が守備固めで出たくらい・・・

あんまり、オールスター見てないんで、よく知らないけど・・・あせあせ(飛び散る汗)



自分って、変わってるのかな?

オールスターって、そんなに興味がないあせあせ(飛び散る汗)

広島の選手には、スゴイ興味があるんだけどねexclamation

まあ、いいです

もう1試合あるので

そこで、広島の選手の活躍が見たいな決定

頑張れ、東出、永川、黒田
posted by クロネコ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

分離ドラフト

今年で2年目になる

分離ドラフト

(高校生ドラフトと大学・社会人ドラフト)

この制度を皆さんはどう思いますexclamation&question

自分は、あんまり良いとは思いませんあせあせ(飛び散る汗)

一緒にした方がいいと思うexclamation

その方が、即戦力を目指すチーム

将来性を買うチームがはっきりと

別れてくる
と思う

その方が、チームの色がはっきりするし

面白いと思う

今の状態では

お金持ち球団と人気球団

有望選手を獲得でき

かつ、FAでも有力選手を取れる

これでは、戦力均衡どころではなく

不均衡になる



前のようにした方がいいと思う

皆さんはどう思いますexclamation&question
posted by クロネコ at 20:32| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

前半戦終了

今日もヤクルト戦が雨天中止になった雨

これで、前半戦が終了したexclamation

我が広島カープは86試合を消化し

37勝45敗4分あせあせ(飛び散る汗)

借金8で4位たらーっ(汗)

最下位の横浜とのゲーム差もあまりないダッシュ(走り出すさま)


今年の前半戦の

戦いぶりは

投手陣の奮闘が目立ちましたね

昨年とは、見違えるような感じで

頑張ってくれましたわーい(嬉しい顔)

後半戦も期待したいですねexclamation×2


打撃陣は、期待はずれでしたねバッド(下向き矢印)

後半戦に巻き返して貰いましょうexclamation


これから、1週間ほど

調整出来ると思うので

キチンと調整して

後半戦に望んで欲しいですexclamation×2

頑張れ、広島カープわーい(嬉しい顔)
posted by クロネコ at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

今井、相澤、斎藤

今日のヤクルト戦は雨天中止になった雨

投手陣も疲れているので

広島に取っては、恵みの雨になるでしょうexclamation×2


さて、今日は高卒(投手)ルーキーの事を

書こうかと思いますexclamation×2

先週の土曜日に

テレビ放送(2軍戦)をしていたんですが

今年の高卒ルーキーが良いって

投手3人(今井、斎藤、相澤)の事なんだけど

普通、この時期には

あまり登板はしないのに

今年は、3人とも先発をしているexclamation×2

登板間隔はあくけど、それは仕方ないですね


そして、3人とも直球がいいらしい

早く見たい気もしますが

焦らずに実力を付けて欲しいです

そして、1軍での勇姿をみたいです



楽しみですねexclamation×2

頑張って欲しいです

頑張れ、今井、斎藤、相澤わーい(嬉しい顔)
posted by クロネコ at 19:11| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

雨の中、見所の無い試合(惨敗)

今日からヤクルト3連戦が始まった野球

雨で10分程度、試合開始が遅れたあせあせ(飛び散る汗)

オールスターまで、最期の3連戦

なんとか勝ち越して終わりたいexclamation×2


(神宮球場 10回戦 5勝5敗)
チーム名123456789合計
広  島000000001  1
ヤクルト00600103/  10



投手
広  島  佐々岡−青木−佐竹−フェリシアーノ
ヤクルト  ガトームソン


本塁打
ヤクルト ラミレス16号A(佐々岡) 宮出5号A(佐々岡)



  広  島
1.東 出(二塁手)
2.松 本(遊撃手)
3. 嶋 (右翼手)
4.新 井(三塁手)
5.前 田(左翼手)
6.栗 原(一塁手)
7.緒 方(中堅手)
8.石 原(捕 手)
9.佐々岡(投 手)


試合内容

広島打線は、全くガトームソンを

打てる気配なくもうやだ〜(悲しい顔)

6回まで、1安打バッド(下向き矢印)



先発の佐々岡は、3回裏

米野にヒットを打たれ、送りバントを決められ

青木にタイムリー2塁打で1点を失いあせあせ(飛び散る汗)

さらに、岩村のタイムリーヒットを打たれあせあせ(飛び散る汗)

さらに、ラミレスの2ラン本塁打がく〜(落胆した顔)

そして、宮出にも2ラン本塁打を打たれもうやだ〜(悲しい顔)

この回、6失点ダッシュ(走り出すさま)

やはり、中4日は、佐々岡には厳しいのかexclamation&question



その後、青木が踏ん張り

5回が終了した


6回裏、佐竹が1点を失ったあせあせ(飛び散る汗)

今日は、もう負けでしょう・・・・ダッシュ(走り出すさま)




8回裏にも3失点を失ったもうやだ〜(悲しい顔)




9回表

打線が意地を見せるグッド(上向き矢印)

先頭の石原が2塁打で出塁し

松本がこの日、2本目のヒットで

2死1,3塁のチャンスに

嶋がタイムリーヒットを打った決定

まあ、焼け石に水だけどねバッド(下向き矢印)


今日は、言うこと無しの完敗むかっ(怒り)

逆にすっきりしていい

明日から、気持ちを切り替えて

頑張って、欲しいですexclamation×2

頑張れ、広島カープわーい(嬉しい顔)









追記

今日、初の1軍デビューの山本芳彦選手

惜しいホームラン性の辺りのファール

その後、三振

これからなので、頑張って欲しいです

頑張れ、山本芳彦

posted by クロネコ at 21:01| Comment(0) | TrackBack(2) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

緒方の執念

今日も横浜戦があった

(横浜スタジアム 10回戦 横浜6勝4敗)
チーム名123456789合計
広   島000000112  4
横   浜000002000  2




投手
広島 広池−フェリシアーノ−ロマノ−○林−S永川
横浜 吉見−加藤−●川村−高宮


本塁打
広島 嶋12号(加藤) 前田9号(川村)


  広   島
1.東 出(二塁手)
2. 梵 (遊撃手)
3.栗 原(一塁手)
4.新 井(三塁手)
5.前 田(左翼手)
6.緒 方(中堅手)
7.廣 瀬(右翼手)
8. 倉 (捕 手)
9.広 池(投 手)


試合内容

1回表

横浜の先発吉見の調子が良く

3者凡退の0点あせあせ(飛び散る汗)


1回裏

広池が、2番小池に2塁打を打たれあせあせ(飛び散る汗)

3番金城に死球を出しあせあせ(飛び散る汗)

1死1,2塁のピンチを作ったが

村田、古木を抑え、0点決定



2回表

吉見を全く打てず、0点バッド(下向き矢印)


2回裏

広池が3者凡退で抑えた決定



3回表

先頭の廣瀬が、ピッチャー返しで決定

今日、初ヒットが出た

倉がアウトの後、広池が犠打を決め

2死2塁のチャンス

しかし、東出が外野フライで0点バッド(下向き矢印)




3回裏

2死から、小池にヒットを打たれたが

その後、金城を抑え、0点決定



4回表

3者凡退の0点バッド(下向き矢印)



4回裏

投手が広池からフェリシアーノに代わった

先頭の村田に2塁打を打たれたがあせあせ(飛び散る汗)

5番古木、6番内川を打ち取り

2死2塁で

続く打者に、内野安打を打たれたあせあせ(飛び散る汗)

この打球は、よく梵が内野で抑えてくれたグッド(上向き矢印)

もし、外野に抜けていたら

1点取られていただろうexclamation

その後、相川を抑え、0点決定


5回表

2死から廣瀬がヒットで出塁し決定

吉見のボークで2塁へexclamation

続く、倉が四球で2死1,2塁のチャンス

続く、フェリシアーノの代打が井生モバQ

う〜ん・・・

井生・・・・あせあせ(飛び散る汗)

やはり、アウトで0点ダッシュ(走り出すさま)




5回裏

この回からロマノが3者凡退で

抑え0点決定




6回表

この回も3者凡退の無得点

打てる気配なし・・・バッド(下向き矢印)




6回裏

先頭の金城にヒットを打たれたあせあせ(飛び散る汗)

その後、村田を打ち取り

1死1塁

ここで、見たくもないプレーが

名手緒方がまさかのエラーむかっ(怒り)

古木のセンター前ヒットの打球の

処理をあやまり

なんと、1塁ランナーの金城がホームインパンチ

さらに、倉のパスボールで3塁に進塁されむかっ(怒り)

内川の犠牲フライでもう1点追加モバQ

ああ、得点出来ないのに

ミスで得点を与えては・・・

0−2



7回表

1死後に、前田が内野のエラーで出塁し

痛いエラーをした緒方が

意地の2塁打を打ち決定

1死2,3塁のチャンスexclamation×2

ここで、今日2安打の廣瀬

廣瀬が犠牲フライを打ち

1点を返した決定

今日、痛いエラーをした

もう1人の倉

う〜ん、打力が弱いからなあ・・・

やはり、三振かむかっ(怒り)



7回裏

ロマノが3者凡退で抑えた



8回表

2死から、梵の代打嶋が

起死回生のソロ本塁打で同点にわーい(嬉しい顔)

さらに、栗原が出塁し

2死2塁のチャンスになったが

新井が三振で、この回1点だけあせあせ(飛び散る汗)

2−2



8回裏

この回から、林が登板し

3者凡退に抑えた決定




9回表

先頭打者の前田がソロ本塁打を打ちわーい(嬉しい顔)

1点を勝ち越した

さらに、緒方が2塁打で出塁しグッド(上向き矢印)

松本の内野安打でexclamation

無死1,3塁のチャンス

ここで、倉が内野ゴロを打った

緒方が本塁につっこみ

捕手の相川のエラーで

もう1点追加phone to

これは、もう緒方の執念が相手のエラーを

誘った
と言ってもいいでしょうexclamation×2

やはり、緒方はエラーをしても

取り返す気迫を見せてくれるハートたち(複数ハート)

さすが緒方わーい(嬉しい顔)

これで、4−2




9回裏

永川が3人で抑え

試合終了exclamation×2





良かった、良かったわーい(嬉しい顔)

3連敗にならなくて・・あせあせ(飛び散る汗)

正直、2点を先制されたときは

負けたと思っていましたがく〜(落胆した顔)

今日は、本当に投手陣の頑張りが勝因でしょうねexclamation×2

それに、キャプテンの前田が試合を決めるをいう

理想的な展開になったし決定

言うことないですねexclamation×2

これで、ヤクルト戦に弾みが付きますね

頑張って欲しいです

頑張れ、広島カープハートたち(複数ハート)





posted by クロネコ at 21:30| Comment(0) | TrackBack(2) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

バッテリーが(大島−上村)・・・

今日も横浜戦があった野球

何と、先発バッテリーが

大島−上村がく〜(落胆した顔)

大島は、安定感がないしあせあせ(飛び散る汗)

上村は、広島移籍後初の先発マスクあせあせ(飛び散る汗)

なんか不安だが楽しみでもあるグッド(上向き矢印)


(横浜スタジアム 9回戦 横浜 6勝3敗)
チーム名123456789合計
広   島010301000  5
横   浜03002001/  6



投手
広島 大島−長谷川−●横山−佐竹−林
横浜 山口−牛田−木塚−川村−○加藤−Sクルーン



本塁打
広島 前田8号(山口) 栗原17号B(山口) 新井16号(牛田)
横浜 吉村11号A(大島)

   広  島
1.東 出(二塁手)
2. 梵 (遊撃手)
3. 嶋 (右翼手)
4.新 井(三塁手)
5.前 田(左翼手)
6.栗 原(一塁手)
7.緒 方(中堅手)
8.上 村(捕 手)
9.大 島(投 手)


試合内容

1回表

広島は、今日先発の高校生ルーキーの山口に

3者凡退で抑えられたバッド(下向き矢印)


1回裏

大島が、先頭の石井に四球を出したが

その後を併殺と内野ゴロで抑え

0点決定



2回表

広島は、前田の先制ソロ本塁打でわーい(嬉しい顔)

1点を先制した



しかし、その裏

横浜が先頭打者を四球で出塁し

続く、古木が2塁打で

無視2,3塁あせあせ(飛び散る汗)

ここで、内野ゴロの間に1点を返し

さらに、吉村が2ラン本塁打を打ったバッド(下向き矢印)

1−3

大島の失点は、必ず四球が絡む・・・・ダッシュ(走り出すさま)




4回表

2死から、新井、前田の連続安打の後に

栗原が逆転の3ラン本塁打を打ったわーい(嬉しい顔)

4−3



大島が立ち直ったかに見えたが

5回裏、1死後

石井にヒットを打たれた後

また、四球を出しちっ(怒った顔)

1死1,2塁のピンチ

続く、金城に逆転タイムリー2塁打もうやだ〜(悲しい顔)

4−5



6回表

4番新井が、変わった牛田から

同点のソロ本塁打を打ったわーい(嬉しい顔)

続く、前田、栗原の連続ヒットで

2死1,2塁のチャンスだったが

緒方が三振で1点止まりダッシュ(走り出すさま)

5−5




8回表

2死から新井がエラーで出塁した

2死2塁

ここで、前田が敬遠され

2死1,2塁のチャンス

ここで、栗原が内野ゴロで0点



8回裏

横山が1死1,3塁のピンチを作りあせあせ(飛び散る汗)

佐竹に交代した

佐竹が、代打鶴岡を歩かし

1死満塁に

ここで、石井が犠牲フライを打ったバッド(下向き矢印)

5−6

なお2死1,3塁のピンチがあったが

変わった林が抑え、1点差で最終回にあせあせ(飛び散る汗)



9回表

相手のクルーンに抑えられダッシュ(走り出すさま)

結局、負けたもうやだ〜(悲しい顔)

ああ、2連敗あせあせ(飛び散る汗)

もうすぐ、5位転落も見えてきたバッド(下向き矢印)

情けない



まあ、今日は大島が先発って時点で

負けを覚悟していたけどあせあせ(飛び散る汗)

ブラウン監督は、大島をかっているみたいだけどバッド(下向き矢印)

まだ、1軍で先発するには

実力不足では・・・

って思っているのは

多分、自分だけじゃあないと思うexclamation



まあ、すんでしまったことは

仕方がない

明日から頑張って貰いましょう

頑張れ、広島カープ決定




posted by クロネコ at 22:01| Comment(0) | TrackBack(2) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

執念の投手リレーも結局は自滅で負ける・・・

今日から横浜3連戦が始まった

相手は、今調子がいいので

注意をしないと痛い目にあうかも


(横浜スタジアム 8回戦 横浜5勝3敗)
チーム名12345678910合計
広   島0010000000  1
横   浜1000000001  2



投手
広島 大竹−林−青木−●高橋−永川
横浜 三浦−○川村



   広  島
1.東 出(二塁手)
2. 梵 (遊撃手)
3. 嶋 (右翼手)
4.新 井(三塁手)
5.前 田(左翼手)
6.栗 原(一塁手)
7.森 笠(中堅手)
8.石 原(捕 手)
9.大 竹(投 手)



試合内容


1回裏、横浜が

先頭の石井にヒットを打たれ

盗塁を決められた

そして、2死1,3塁から

古木に内野安打を打たれ

1点を先制されたダッシュ(走り出すさま)



しかし、3回表

広島は、森笠が2塁打を打ちexclamation

大竹もヒットを打ち

1死1,3塁のチャンスにexclamation×2

東出の内野ゴロの間に1点をとりグッド(上向き矢印)

同点になった




6回裏、大竹

2死満塁のピンチがあったが

何とかしのいだグッド(上向き矢印)




大竹は、6回を投げて1失点

まずまずの投球でしたグッド(上向き矢印)

今日も勝ち星は、付かなかったけど

ここ最近の安定感は、素晴らしいですね決定



7回は、林、8回は、青木が抑えた決定



打線は、相変わらず打てない

投手陣が踏ん張っているのに・・・ダッシュ(走り出すさま)



9回裏、青木が2死2塁のピンチを作ったが

変わった高橋が抑えた決定





10回裏

高橋が1死から小池に2塁打を打たれたあせあせ(飛び散る汗)

永川に交代

その永川が金城、村田に連続四球・・・ダッシュ(走り出すさま)

ここで、ブラウン監督が内野守備を5人にモバQ

いいのか、これで・・・あせあせ(飛び散る汗)

結局、永川のワイルドピッチでサヨナラ負けバッド(下向き矢印)

ああ、1−2で負けたちっ(怒った顔)

後味の悪い負け方だな

永川、打たれるなら仕方ないがバッド(下向き矢印)

自滅じゃあ、どうしょうもないちっ(怒った顔)

投手陣は、責められないが・・・



打線・・・

なんで、こんなに打てないのもうやだ〜(悲しい顔)

これじゃ、ヤクルトに追いつくよりも

横浜に抜かれるんじゃないのあせあせ(飛び散る汗)


明日から仕切直しですね

頑張れ、広島カープグッド(上向き矢印)

でも、先発投手は誰だexclamation×2

posted by クロネコ at 21:40| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

梵、偉い(^o^)

今日も阪神戦があった野球

今日は、何と言っても

梵の活躍につきますねexclamation×2

憎き阪神を倒してくれましたわーい(嬉しい顔)

ヤッター、有り難う梵ハートたち(複数ハート)

(甲子園球場 10回戦 阪神6勝2敗2分)
チーム名123456789合計
広  島100120010  5
阪  神010010000  2


投手
広島 ○黒田−高橋−S永川
阪神 ●オクスプリング−江草−能見−金沢


本塁打
広島 梵5号


   広  島
1.東 出(二塁手)
2. 梵 (遊撃手)
3. 嶋 (右翼手)
4.新 井(三塁手)
5.前 田(左翼手)
6.栗 原(一塁手)
7.森 笠(中堅手)
8. 倉 (捕 手)
9.黒 田(投 手)


試合内容

広島が、1回に梵のソロ本塁打で

1点を先制したわーい(嬉しい顔)

1−0





2回裏、阪神

黒田が打ち取りながらあせあせ(飛び散る汗)

飛んだ所が悪く、3連打でバッド(下向き矢印)

1点を失ったもうやだ〜(悲しい顔)

1−1




4回表、理想的な得点シーンがわーい(嬉しい顔)

無死から梵が2塁打で出塁しハートたち(複数ハート)

続く、嶋が走者を3塁へ進める価値ある内野ゴロ決定

そこで、新井が犠牲フライを打ちハートたち(複数ハート)

1点を勝ち越した

2−1exclamation



続く、5回表は

1死から黒田が内野安打で出塁し決定

梵の時に、ボークで2塁へexclamation

梵がタイムリー2塁打を打ち黒ハート

3−1

続く、嶋もタイムリーヒットを打ち黒ハート

4−1



しかし、5回裏

2死から藤本に、タイムリーヒットを打たれあせあせ(飛び散る汗)

4−2



そして、7回裏

今日、打っては、3安打2打点の大活躍の梵がハートたち(複数ハート)

今度は守備で魅せた黒ハート

2死2塁で、赤星のセンター前に抜けそうな辺りを

捕球し、1塁でアウトにしたわーい(嬉しい顔)

ナイスプレー、梵exclamation

今日は、君が主役だわーい(嬉しい顔)




8回表

広島が1死から、新井のヒットと

前田の2塁打で、1死2,3塁のチャンスexclamation

ここで、栗原が犠牲フライを打つわーい(嬉しい顔)

5−2

今日は、ケース打撃が出来ているなあわーい(嬉しい顔)



9回裏を永川が抑え決定

5−2の勝利わーい(嬉しい顔)

やりました

何とか苦手阪神に3連敗はしないですみましたexclamation×2

明日からまた

頑張って、広島カープを応援しましょうわーい(嬉しい顔)




posted by クロネコ at 20:55| Comment(0) | TrackBack(2) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

阪神なんか、大嫌い・・

今日も阪神との試合があった野球

試合結果は、2−4の負けちっ(怒った顔)

しかも、4失点はすべて本塁打ダッシュ(走り出すさま)

しかも、元同僚の金本、シーツ

毎回、この2人にやられている気がするあせあせ(飛び散る汗)

まあ、出ていた選手にやられるのは情けないダッシュ(走り出すさま)

今日は、あまり書く気には

なれないので

このへんで

終わりますバッド(下向き矢印)
posted by クロネコ at 21:28| Comment(0) | TrackBack(3) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

