2006年08月31日

やはり黒田はスゴイ♪♪

今日も巨人戦がありました野球

試合結果は、3−0の完勝わーい(嬉しい顔)

黒田が投げれば、本当に安心ですね決定

巨人打線に捕まる雰囲気が全くなかったハートたち(複数ハート)

素晴らしいの一言ですグッド(上向き矢印)


ただ、打線がチグハグな攻めでバッド(下向き矢印)

3回まで、チャンスを作りながら

後1本が出ないイヤな展開あせあせ(飛び散る汗)

しかし、4回表

今日、プロ入り初スタメンの吉田圭選手

先頭打者として、ヒットを打ちぴかぴか(新しい)

さらに、倉が死球で出塁し

無死1,2塁のチャンスexclamation

ここで、黒田が犠打を決めて

1死2,3塁のチャンスに

東出がタイムリーヒット

1−0決定

さらに、2死2,3塁から

嶋が2点タイムリーヒットを打ち

3−0exclamation×2

黒田の投球を見ると

この3点で十分でしたexclamation×2

ただ、もう少し打線の援護が欲しいなぁexclamation



この試合で驚いたのは、黒田が7回で降板したexclamation×2

前回が130球を投げていたので

監督と相談をして、決めたらしいexclamation

黒田が降りたことで、少し不安になりましたが

梅津−永川が危なげなく抑え

3−0の完封リレー
わーい(嬉しい顔)

さすが黒田ですねぴかぴか(新しい)

打線が0行進をしているので

相手に先に点を与えてはいけないあせあせ(飛び散る汗)

プレッシャーの中、見事な投球をしてくれましたグッド(上向き矢印)

さすがエース黒田ぴかぴか(新しい)

目指せ、二冠ですねわーい(嬉しい顔)



明後日からのヤクルト戦

頑張れ、広島カープわーい(嬉しい顔)
posted by クロネコ at 21:32| Comment(0) | TrackBack(3) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

こんな野球じゃあ、Aクラスなんて・・・

今日も巨人戦がありました野球

試合結果は、0−4の負け

こんな野球をしていたら

とてもAクラスなんて、目指せないよもうやだ〜(悲しい顔)

いくら、相手投手が良くても

何か工夫をしたりして

相手のリズムを崩したりしないと

いけないのに・・むかっ(怒り)

全く、その工夫も無かった爆弾

これで、2試合連続の完封負けバッド(下向き矢印)

明日の先発は黒田グッド(上向き矢印)

何とか、勝ちたいexclamation×2

頑張れ、広島カープるんるん
posted by クロネコ at 21:32| Comment(2) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

森笠・・・

今日から巨人戦が始まった野球

試合結果は、0−6で負けましたもうやだ〜(悲しい顔)

この試合は、もうカープの自滅ですねバッド(下向き矢印)

特に、森笠の落球は痛かったふらふら

まあ、6回裏のプレーは背走してのプレーなので

仕方ないですがexclamation

7回裏の落球は、言い訳出来ないですよねむかっ(怒り)

それに、連続ワイルドピッチとパンチ

久しぶりに、悪い内容の試合を見ました目


もう、今日の試合の事は忘れて

明日から頑張って貰いましょうexclamation×2

頑張れ、広島カープわーい(嬉しい顔)




追記、浅井選手の起用法は、どうなんですかね?
   今一、納得出来る起用法ではないんですが・・・
   仕方ないんですかね!!
   これに負けずに、頑張れ、浅井選手ハートたち(複数ハート)
posted by クロネコ at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

黒田に2冠を・・・

黒田、現在防御率が1位ですねわーい(嬉しい顔)

まだ、油断は出来ませんがあせあせ(飛び散る汗)

ここ最近の安定感を見ると

期待出来ますね決定

防御率1位は、黒田本人が頑張れば

ある程度は出来ますが

もう1つのタイトル

最多勝は、打線との兼ね合いで

難しいバッド(下向き矢印)

打線が援護をしていればあせあせ(飛び散る汗)

今頃は、川上と並んでいるか

川上より上ですよねたらーっ(汗)

しかし、2個差を付けられて

現在2位exclamation

打線が、これから頑張って

黒田が最多勝のタイトルが取れるように

応援しましょうexclamation×2


頑張れ、黒田博樹ハートたち(複数ハート)

2冠達成を願ってますハートたち(複数ハート)

そして、来季の残留も願ってます目

頑張れ、黒田わーい(嬉しい顔)
posted by クロネコ at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

吉田圭 祝プロ入り初ヒット

今日もヤクルトと試合がありました野球

試合結果は、1−4で負けましたもうやだ〜(悲しい顔)



試合内容は

今日は、見ていないので分かりませんあせあせ(飛び散る汗)




高卒4年目の吉田圭選手(帝京高)

プロ入り初ヒットを打ったみたいですグッド(上向き矢印)

おめでとうぴかぴか(新しい)

これからが勝負ですね♪

頑張れ、吉田圭わーい(嬉しい顔)





そして、心配な出来事もあったバッド(下向き矢印)

梵選手がケガで退場したみたい・・・あせあせ(飛び散る汗)

病院で診察した結果、捻挫で

全治1週間らしいです
exclamation

明日の様子を見て

これからの事を決めるみたいですexclamation×2

最近、スゴク活躍していたので

痛いですが、ここは

ケガを完全に治す方がいいので

慎重に決めて欲しいですexclamation

頑張れ、梵英心るんるん


今日は、残念な結果に終わりましたが

明後日からの巨人戦から

また、やり直しですねexclamation

頑張れ、広島カープグッド(上向き矢印)

posted by クロネコ at 17:42| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

ブラウン監督、執念の継投

今日からヤクルト戦がありました。野球

試合結果は、2−1の逆転勝ちわーい(嬉しい顔)

今朝の新聞で、ブラウン監督は

Aクラス入りを目標にすると
載っていました目

来年から、プレイオフが始まるのでグッド(上向き矢印)

そのテストの意味合いもあるみたいですexclamation×2

頑張って、3位になって欲しいですねexclamation×2



さて、試合内容は

先発がフェリシアーノ・・・あせあせ(飛び散る汗)

その名前を聞いた時点で

沢山の点を取らないとって

思った人が多かったと思いますがあせあせ(飛び散る汗)

相手のマズイ攻めにも助けられて

4回を投げ、1失点決定

結果的には、悪くはないが

毎回ランナーでは

攻撃陣に、リズムが出ないバッド(下向き矢印)

頑張れ、フェリシアーノexclamation×2



さて、広島の攻撃陣は

6回表に

梵が死球で出塁し、嶋のレフト前ヒット

この打球で、梵の好走塁が光ったぴかぴか(新しい)

無死1,3塁のチャンス

1死後、前田が犠牲フライを打ち決定

同点に追いついたexclamation


さらに

8回表、2死走者なしから

新井、前田の連続ヒット

2死1,2塁のチャンス

ここで、森笠がレフト前ヒットを打ち

2−1と勝ち越したわーい(嬉しい顔)



投手陣は

5回から

佐竹−横山−広池−梅津−永川の継投で逃げ切り

ヤクルト打線を抑えた



今日の勝ちは、大きいですよ♪

粘り勝ちですねexclamation×2

ヤクルトの拙攻に助けられた感はありますがあせあせ(飛び散る汗)

よく投手陣が踏ん張りました決定



さあ、明日も勝って

ヤクルトを追撃だ

頑張れ、広島カープわーい(嬉しい顔)



posted by クロネコ at 17:36| Comment(2) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

広島のさいとうゆうき!!

最近、世間では

早実の斎藤佑樹投手の事をテレビとかで

やってますねexclamation×2

確かに、甲子園での投球は素晴らしい限りでしたexclamation×2

すべてのイニングを1人で投げぬくなんて

大したもんですよわーい(嬉しい顔)

これから、どの道を選ぶのか分からないけど

頑張って欲しいですねexclamation×2




さて、我が広島カープにも

読み方が同じ、さいとうゆうきがいる

斎藤悠葵投手(福井商業出身)グッド(上向き矢印)

左投げの投手


現在2軍で、先発を任されているグッド(上向き矢印)

一昨日は、6回を投げて、2安打1失点の好投わーい(嬉しい顔)

課題は、変化球のコントロールとスタミナだそうですexclamation

まだ、入団したばかりなので

焦らずに頑張って欲しいですわーい(嬉しい顔)

頑張れ、斎藤悠葵ハートたち(複数ハート)
posted by クロネコ at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

前田、決勝の逆転2ラン本塁打

今日も阪神戦がありました野球

試合結果は、3−2で勝ちましたわーい(嬉しい顔)

見事な逆転勝ちハートたち(複数ハート)

エース黒田が悪いながら踏ん張り

9回完投で2失点決定

そして、前田が8回裏に

決勝の逆転2ラン本塁打を打ったハートたち(複数ハート)

もう、最高の試合でしたねわーい(嬉しい顔)


これで、阪神に3連勝exclamation×2

少しは、意地を見せられました決定


明後日からのヤクルト戦に期待しましょうexclamation×2

頑張れ、広島カープわーい(嬉しい顔)
posted by クロネコ at 22:19| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

嶋、2本塁打3打点の大暴れ

今日も阪神戦がありました野球

試合結果は、8−3の快勝わーい(嬉しい顔)

苦手阪神を相手に2連勝exclamation×2

それも、いずれも先手を取られての

逆転勝ちハートたち(複数ハート)

素晴らしいグッド(上向き矢印)

明日も勝って欲しいですexclamation×2




さて、試合内容は

大竹が、いつものような投球で

不安定・・・バッド(下向き矢印)

1回表は、関本にヒットを打たれた後

いつもの悪い癖がでて

四球で歩かすむかっ(怒り)

1死1,2塁のピンチ

ここで、金本に2塁打を浴びあせあせ(飛び散る汗)

1点を失い、なお、2,3塁のピンチたらーっ(汗)

ここで、浜中に犠牲フライを打たれダッシュ(走り出すさま)

2点を失った

さらに、4回表にも

鳥谷にソロ本塁打を打たれあせあせ(飛び散る汗)

合計3失点

その後は、ピンチを作ったが

踏ん張ったexclamation×2

ただ、今日も四球が多いむかっ(怒り)

一人で試合をしている訳ではないのだから

打たせればいいのに・・・あせあせ(飛び散る汗)

大竹は、5回3失点グッド(上向き矢印)

勝利投手の権利を得たexclamation×2



その後を、長谷川−広池−マルテ−高橋とつなぎ

投手陣は、3点で阪神打線を抑えたわーい(嬉しい顔)



一方の打線は

1回裏

東出、梵の連続ヒットで、無死1,2塁のチャンスグッド(上向き矢印)

ここで、嶋がタイムリーヒットを打ちるんるん

まず1点

新井がエラーで出塁し、前田の死球で2点目決定

さらに、緒方が併殺打を打つ間に3点目が入ったexclamation



さらに、嶋が

3回と5回にソロ本塁打を打ったわーい(嬉しい顔)

これで、5点


6回裏には、1死2塁から

倉がタイムリーヒットを打ち、6点目黒ハート

さらに、東出、梵が連続タイムリーを打ちハートたち(複数ハート)

合計8点

この頃の打線は、良くつながるexclamation

明日も期待してますよ

頑張れ、広島カープわーい(嬉しい顔)



今日のヒーローは、嶋でしょうわーい(嬉しい顔)

2本塁打の3打点ハートたち(複数ハート)

欲しいときの得点と素晴らしい活躍でしたexclamation×2

明日も頑張れ、嶋 重宣メール
posted by クロネコ at 22:54| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

梵、お見事

今日も阪神戦がありました野球

試合結果は、5−4の逆転勝ちわーい(嬉しい顔)



試合内容は

2回表

先発の佐々岡が、鳥谷にソロ本塁打を浴び

さらに、関本に3ラン本塁打を打たれたあせあせ(飛び散る汗)

0−4・・・・バッド(下向き矢印)


相手の井川の調子を考えるとたらーっ(汗)

4点差は、致命的かと思っていたがあせあせ(飛び散る汗)

4回裏、チャンスをつかむ決定

2死から、嶋がソロ本塁打を打ちハートたち(複数ハート)

1−4

さらに、新井と前田の連続ヒット

2死1,3塁のチャンスexclamation

ここで、緒方がタイムリーヒットを打ちグッド(上向き矢印)

2−4

さらに、廣瀬がタイムリーヒットを打ちるんるん

3−4




佐々岡は、2回に4点を失ったが

その後を抑え、6回を4失点でしのいだ決定


7回は、林が抑えたexclamation


そして、7回裏

1死から、石原がヒットで出塁し

2死後、東出が内野安打を打ち

2死1,2塁のチャンスグッド(上向き矢印)

ここで、梵が逆転タイムリー3塁打を放ち

5−4、逆転しましたわーい(嬉しい顔)


その後

8回表は

マルテ−広池−梅津と小刻みな継投でしのぎ決定


9回は、永川がピンチを作りながらも

抑えた決定

5−4で勝ちましたわーい(嬉しい顔)


この試合、一時は、ワンサイドゲームになるのではあせあせ(飛び散る汗)

と思いましたが、よく頑張ってくれましたexclamation×2


明日も頑張れ

広島カープわーい(嬉しい顔)
posted by クロネコ at 21:45| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

踏ん張れ、投手陣

ここ最近、投手陣が悪いですね・・・たらーっ(汗)

エース黒田が1人で頑張っているみたいexclamation×2

せっかく、前半戦を頑張って

良くなってきているのだからexclamation

ここを踏ん張らないと・・・あせあせ(飛び散る汗)

そして、ここを踏ん張る事によって

来シーズンに自信を持って望めると思うexclamation×2


この夏場が一番辛いと思うが

頑張って欲しいexclamation×2

頑張れ、広島カープ

踏ん張れ、投手陣
posted by クロネコ at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

ロマノ、危険球退場

今日も横浜戦があった野球

試合結果は、3−6の敗戦もうやだ〜(悲しい顔)

これで、2連敗ふらふら

今日、巨人が勝っているので

5位、巨人とのゲーム差が0.5あせあせ(飛び散る汗)

頑張らないとね!!!



さて、試合内容は

1回裏、先発のロマノは

2死3塁から、三振に取りながら

ワイルドピッチで、1点を先制されたあせあせ(飛び散る汗)



しかし、2回表

緒方のソロ本塁打で追いついた決定

1−1


その後、ロマノが走者を出しながら

要所をしめて

5回終了まで

1−1の同点で進んだexclamation×2




試合が動いたのが6回表

2死1,2塁から

井生が勝ち越しの2点タイムリー2塁打を打ち

2点を勝ち越したわーい(嬉しい顔)

3−1



しかし、ここから誤算がダッシュ(走り出すさま)

6回裏、無死1塁から

ロマノが危険球を投げて、退場になったたらーっ(汗)

これで、無死1,2塁のピンチ

ここで、マルテが登場した

しかし、横浜の勢いが止められずあせあせ(飛び散る汗)

この回に、4失点してしまったダッシュ(走り出すさま)

あまり経験のないマルテには

荷が重すぎたかな・・・あせあせ(飛び散る汗)



7回にも、1点を失い

3−6バッド(下向き矢印)



その後、後1本がでず

試合終了

3−6の敗戦ふらふら



なんか、後味の悪い試合だった

6失点のうち、3失点がワイルドピッチむかっ(怒り)

って、言うのが痛かったパンチ

まあ、どうこう言っても仕方ないので

気持ちを切り替えて

頑張ってもらいましょうexclamation×2

頑張れ、広島カープハートたち(複数ハート)
posted by クロネコ at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

新井、6打点の活躍も・・・

今日も横浜戦がありました野球

試合結果は・・・・

9−11の負けもうやだ〜(悲しい顔)


試合内容

広島打線が1回表に

新井の2ラン本塁打わーい(嬉しい顔)

前田のソロ本塁打で3点を先制決定

さらに、2回表

東出のタイムリーヒットとexclamation

新井の2点タイムリーヒットでexclamation×2

3点を追加

6−0決定

ここまでは、理想的展開だったがあせあせ(飛び散る汗)


先発は、フェリシアーノ・・・バッド(下向き矢印)

いつ大量失点するかと

冷や冷やしながら見てましたあせあせ(飛び散る汗)

2回にソロ本塁打

4回にも3失点

5回にも2失点し

なおもピンチという所で交代したバッド(下向き矢印)

結局、フェリシアーノは

4回途中をなげ、6失点むかっ(怒り)

味方打線の6点をすべて吐き出したパンチ

ああ、6−6・・・・



その後、横山と高橋が捕まり

5失点むかっ(怒り)

これで、勝負ありですねダッシュ(走り出すさま)


ただ、打線も意地を見せたexclamation×2

8回表には、東出が併殺崩れの間に1点を返し

9回の表には、新井が

この日、2本目の本塁打で2点を返した決定

しかし、反撃もここまで

9−11で負けましたもうやだ〜(悲しい顔)


この日、新井が、3安打(2本塁打)の6打点

4番の仕事を見事に果たしましたね
わーい(嬉しい顔)

しかし、試合には勝てなかったダッシュ(走り出すさま)

残念バッド(下向き矢印)

気持ちを切り替えて

明日から、頑張れ、広島カープハートたち(複数ハート)
posted by クロネコ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

梅津 プロ入り初セーブ

今日から横浜戦が始まりました野球

試合結果は、3−1(延長11回)で勝ちましたわーい(嬉しい顔)



試合内容は、先発の黒田が

9回を投げ1失点という見事の投球をしたのにあせあせ(飛び散る汗)

味方打線の援護が

新井のソロ本塁打の1点だけでは

勝てなかったバッド(下向き矢印)

最多勝争いをしている中日・川上は今日も勝ちたらーっ(汗)

勝ち星の差が3つ差に開いてしまったダッシュ(走り出すさま)

味方打線よ、みんな一丸になって

黒田に、最多勝が取れるように援護をグッド(上向き矢印)

頑張れ、黒田exclamation×2


1−1の同点で、延長戦に突入した

そして、試合が動いたのは

11回表、1死から倉がヒットで出塁し

倉の代走・松本が盗塁を決めグッド(上向き矢印)

1死2塁のチャンス

永川の代打・森笠がヒットで続きるんるん

1死1,3塁のチャンス

ここで、東出が犠牲フライを打ちハートたち(複数ハート)

1点を勝ち越した

さらに、梵のタイムリーヒットでわーい(嬉しい顔)

もう1点を追加し

3−1


その裏を梅津が3人で抑えわーい(嬉しい顔)

試合終了


何とか、3−1で勝つことが出来ましたexclamation×2

梅津投手は、プロ入り初セーブをマークした決定

おめでとう梅津投手わーい(嬉しい顔)



黒田投手、お疲れさま

次回こそ、味方打線が援護してくれるでしょう

頑張れ、黒田わーい(嬉しい顔)


posted by クロネコ at 22:30| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

大竹、同じ事の繰り返し・・・

昨日、中日との試合がありました野球

結果は、1−6の完敗もうやだ〜(悲しい顔)

試合は、見ていないのでよく分かりませんが

完敗でしょうね・・・バッド(下向き矢印)


この日の先発は大竹

今シーズン、未だ2勝だけむかっ(怒り)

四球から自滅という試合パンチ

多く目に付くが、これの繰り返しで

進歩が見えないダッシュ(走り出すさま)


しかし、ブラウン監督

大竹に期待しているexclamation×2

大竹を先発で外す気は無いらしい

将来のエース候補を言われている大竹exclamation×2

しかし、現在の内容は

ファンの目から見ると

何をしているんだ

っと言いたくなるような一人相撲が多いパンチ


しかし、大竹投手に期待している

ファンも沢山いる
exclamation×2

その内の一人が自分

頑張れ、大竹

成長して、エース大竹になって欲しいexclamation×2
posted by クロネコ at 21:32| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

唯一の勝ち越し相手

中日戦がありました野球

試合結果は、5−4で勝ちましたわーい(嬉しい顔)

先発のベイルが1回で降板という

アクシデントがありましたがあせあせ(飛び散る汗)

ロマノ−梅津−横山−高橋−永川とつないで

中日打線を4点で抑えましたexclamation×2

ピンチがアリながら

投手陣が踏ん張った決定


打撃陣は、緒方の3ラン本塁打決定

東出の、バント安打

一挙、4得点わーい(嬉しい顔)

その後は、チャンスに打てなかったがあせあせ(飛び散る汗)

代打で登場した、末永が

決勝のソロ本塁打を打った
わーい(嬉しい顔)



なんでだろうexclamation&question

阪神には、スゴク苦手にしているのにあせあせ(飛び散る汗)

中日には、相性がいいexclamation×2

不思議な感じ


まあ、いいです


明日も頑張って貰いましょう

頑張れ、広島カープわーい(嬉しい顔)
posted by クロネコ at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

佐竹、林、大乱調

今日も巨人戦があった

(広島市民球場 15回戦 7勝7敗1分)
チーム名123456789合計
巨   人000220520  11
広   島100003002  6



投手
巨人 グローバー−前田−野間口−林−○久保−高橋
広島 佐々岡−横山−●佐竹−林−梅津


本塁打
巨人  高橋11号A(佐々岡)
広島  嶋18号A(高橋)



   広  島
1.東 出(二塁手)
2. 梵 (遊撃手)
3. 嶋 (右翼手)
4.新 井(三塁手)
5.前 田(左翼手)
6.森 笠(中堅手)
7.山本芳(一塁手)
8.石 原(捕 手)
9.佐々岡(投 手)



試合内容

1回裏

先頭の東出が四球で出塁し

梵がエラーで出塁し

無死1,2塁のチャンスexclamation

嶋が三振、東出が牽制アウトむかっ(怒り)

イヤな流れになったが

新井、前田の連続ヒットで

1点を先制した決定

1−0




しかし、4回表

高橋由に、逆転の2ラン本塁打を浴びたあせあせ(飛び散る汗)

1−2




さらに、5回表

李にタイムリーヒットを打たれたたらーっ(汗)

さらに、ワイルドピッチで

1点を追加されたバッド(下向き矢印)

1−4




しかし、6回裏

先頭の新井が追撃のソロ本塁打を打ちわーい(嬉しい顔)

さらに、前田がヒットで出塁すると

先発グローバーに変わり前田幸が登板した

森笠に変わり、代打緒方

緒方が抑えられたあせあせ(飛び散る汗)

ここで投手が、前田に変わり野間口に

続く、山本芳彦が2塁打を打ったハートたち(複数ハート)

1死2,3塁のチャンスexclamation

続く、石原が四球で歩き決定

1死満塁のチャンスexclamation×2

ここで、代打栗原がタイムリーヒットを打ちわーい(嬉しい顔)

1点差

野間口から林に交代した

あれ、東出がバンド・・・

ああ、2アウトバッド(下向き矢印)

ここで、梵がタイムリー内野安打決定

4−4同点わーい(嬉しい顔)

続く嶋が三振で同点止まりダッシュ(走り出すさま)



7回表

佐竹が、先頭の阿部にソロ本塁打を打たれバッド(下向き矢印)

4−5

さらに、1死満塁のピンチを作り

林に交代あせあせ(飛び散る汗)

しかし、死球ありあせあせ(飛び散る汗)

タイムリーヒットありでたらーっ(汗)

4−9ダッシュ(走り出すさま)



せっかく追いついたのに・・・




8回表にも

投手の久保にタイムリーヒットを打たれむかっ(怒り)

4−11

もう勝負ありですね・・・たらーっ(汗)



その後、9回に嶋が2ラン本塁打を打ったが

焼け石に水あせあせ(飛び散る汗)

勝負には、あまり影響はないがあせあせ(飛び散る汗)


まあ、ここまで

点差が付くと諦めもつきやすい決定




明日から、首位中日と対戦するexclamation×2

相手は、阪神に3連勝で勢いに乗っている

やはり、優勝という目標が

しっかりしてくると

強い


その強い、中日をどこまで

苦しめられるかexclamation&question

頑張れ、広島カープハートたち(複数ハート)




posted by クロネコ at 21:50| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

石原 意地のサヨナラ打

今日も巨人戦がありましたexclamation

昨日、勝って4位に浮上した決定

今日も勝って、4位を確保して欲しいグッド(上向き矢印)


(広島市民球場 14回戦 広島7勝6敗1分)
チーム名123456789合計
巨   人000200000  2
広   島002000001  3



投手
巨人 上原−●久保
広島 大竹−佐竹−長谷川−広池−○高橋


本塁打
広島 嶋17号A(上原)



   広  島
1.東 出(二塁手)
2. 梵 (遊撃手)
3. 嶋 (右翼手)
4.新 井(三塁手)
5.前 田(左翼手)
6.栗 原(一塁手)
7.森 笠(中堅手)
8.石 原(捕 手)
9.大 竹(投 手)



試合内容

1回表、大竹が先頭の脇谷に

ヒットを打たれたがあせあせ(飛び散る汗)

清水のショートライナーの併殺打にしとめ決定

落ち着いたグッド(上向き矢印)



試合が動いたのは、3回裏

嶋が先制の2ラン本塁打を打ったわーい(嬉しい顔)

2−0



しかし、4回表

大竹が2者連続ヒットの後あせあせ(飛び散る汗)

二岡に死球、危険球の退場になりダッシュ(走り出すさま)

無死満塁のピンチあせあせ(飛び散る汗)

ここで、急遽、佐竹が登板したexclamation

まず、李を内野フライにしとめたが決定

梵が目測を誤り、落球むかっ(怒り)

3塁ランナーがホームイン

なお、落球でも

(インフィールドフライが宣告されていたので)

打者走者はアウト決定

1死2,3塁のピンチあせあせ(飛び散る汗)

ここで、高橋の内野ゴロの間に

もう1点を返されバッド(下向き矢印)

2−2

しかし、阿部を抑え

この回を終わった決定




5、6,7、8、9回と中継ぎ陣が踏ん張り

巨人打線を抑えた決定



9回裏

先頭の前田がヒットで出塁したグッド(上向き矢印)

そして、ワイルドピッチで2塁に

栗原が四球で歩き

無死1,2塁のチャンスグッド(上向き矢印)

森笠が犠打を決め

1死1,3塁のチャンスるんるん

ここで、石原が意地のヒットを打ちわーい(嬉しい顔)

サヨナラ勝ちハートたち(複数ハート)

3−2




今日は、危険球で大竹の退場に始まり

梵の落球ありと

波乱の試合でした
あせあせ(飛び散る汗)

最後は、今シーズン打撃不振の石原が

決めるという試合
わーい(嬉しい顔)

正捕手は、倉がリードしているが

石原もいるという意地の一打だったでしょうexclamation×2

これで、巨人と2ゲーム差

明日も勝って、4位の座を確実にしたい決定


頑張れ、広島カープハートたち(複数ハート)



posted by クロネコ at 21:23| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

大丈夫? 黒田

今日から巨人戦が始まった野球

巨人とは、4位争いをしているので

なんとか勝ちたいexclamation×2

(広島市民球場 13回戦 6勝6敗1分)
チーム名123456789合計
巨   人010000000  1
広   島02000000/  2



投手
巨人 ●パウエル−前田−野間口
広島 ○黒田−高橋−S永川


本塁打
広島 森笠5号A(パウエル)



   広  島
1.東 出(二塁手)
2.松 本(遊撃手)
3. 嶋 (右翼手)
4.新 井(三塁手)
5.前 田(左翼手)
6.栗 原(一塁手)
7.森 笠(中堅手)
8. 倉 (捕 手)
9.黒 田(投 手)



試合内容

2回表

李にヒットを打たれ

ワイルドピッチの間に2塁へ

1死3塁から、阿部に犠牲フライを打たれた

0−1あせあせ(飛び散る汗)



2回裏

先頭の栗原がヒットで出塁し

続く、森笠が逆転2ラン本塁打を打ちわーい(嬉しい顔)

2−1と勝ち越した決定



その後、黒田とパウエルが踏ん張り

6回まで試合が進んだexclamation×2



7回表、2死を取った後

黒田が打球を手に当てたためあせあせ(飛び散る汗)

高橋に交代したexclamation

黒田、大丈夫・・・がく〜(落胆した顔)

高橋がこの回を抑えた


そして、永川とつないで

2−1で逃げ切りましたわーい(嬉しい顔)




それにしても

カープ残塁10は、大すぎあせあせ(飛び散る汗)

今日は、投手が踏ん張ってくれたから

勝てたけど

もっと、効率よく得点しないと・・・ダッシュ(走り出すさま)


明日も勝って、4位を確保したいexclamation×2

頑張れ、広島カープわーい(嬉しい顔)



黒田、大丈夫exclamation&question

頑張れ、黒田exclamation

11勝もおめでとうわーい(嬉しい顔)
posted by クロネコ at 21:43| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

9月以降に、高卒ルーキーを先発起用・・・

今日は、試合がありませんでしたexclamation

昨日の新聞に、ブラウン監督が

高卒ルーキーに先発のチャンスを与えると

発言したのが載っていた

確かに、高卒ルーキー達は

今、頑張っている

少しでも、1軍で登板出来れば

秋のキャンプに課題が見つかるので

いいですよね

それに、目標もはっきりするだろうし・・・



現在、ダグラスの復帰のめどが

立っていないダッシュ(走り出すさま)

何とか、頑張って貰わないと

明日からの巨人戦

期待していますわーい(嬉しい顔)
posted by クロネコ at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

