2006年09月30日

逆転勝ち

今日、巨人戦がありました野球

試合結果は、5−3の逆転勝ちわーい(嬉しい顔)

久しぶりの勝利ですグッド(上向き矢印)


今日は、ダグラス投手が久しぶりに

1軍のマウンドを踏むことも出来ました決定

今季の残り試合は、中継ぎで投げるみたいです

来季の契約をするのかは、まだ決まってませんが

多分、契約するでしょうexclamation

期待してますよ、ダグラス投手決定




さて、試合の方は

先発の大竹が、立ち上がりに

不運もあり、2点を失ったあせあせ(飛び散る汗)

さらに、阿部にもソロ本塁打を打たれ

0−3・・・バッド(下向き矢印)

ここ最近の打線の調子を考えれば

もう、負けだろうなぁって思ってましたあせあせ(飛び散る汗)


しかし、今日は違ってました

まず、ベテラン前田の1点差に詰め寄る

2ラン本塁打で追撃態勢を整え決定

8回表に

井生が同点タイムリー2塁打を打ちexclamation×2

3−3


さらに、9回表には

二死1,2塁から、廣瀬が意地の決勝点となる

2点タイムリー2塁打を打ったわーい(嬉しい顔)

5−3


その裏を永川が、抑えて

5−3で勝ちました決定

久しぶりの勝利でするんるん

今日は、意地を見せてくれましたexclamation×2

明日も期待してますよ


明日の先発は、高卒ルーキーの斎藤悠葵投手のようですわーい(嬉しい顔)

多分、緊張しているでしょうexclamation×2

結果は、気にしないで

思い切って投げて欲しいです

頑張れ、斎藤悠葵投手ハートたち(複数ハート)

打線も援護を!!
posted by クロネコ at 21:39| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

この苦しみが、いつか花開く・・・

今、監督は若手を積極的に起用しているexclamation

現在、試合に勝てず苦しんでいるたらーっ(汗)

この経験が必ず生きてくると信じて

応援していきたいと思うexclamation×2

その為に、若手選手には

失敗をおそれずにチャレンジして欲しい決定

失う物はないのだからexclamation



いい見本がいるのだから

今年入団してきた、梵英心は

開幕当初は、成績不振で悩んでいたあせあせ(飛び散る汗)

監督も我慢をして使った結果

現在では、いなくては困る存在になっている決定


やはり、若手には経験が必要だと

痛感させられたグッド(上向き矢印)



頑張れ、若手選手達わーい(嬉しい顔)

posted by クロネコ at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

来季につながる野球が見たい・・・

今日も阪神戦がありました野球

試合結果は、0−6で負けましたもうやだ〜(悲しい顔)

正直、何にも内容の無い試合・・・むかっ(怒り)

ここ最近の若手の起用は

来季以降の事を考えての起用だと思うがあせあせ(飛び散る汗)

こんな感じなら意味が無いのではないかって

ついつい思っていますたらーっ(汗)

確かに、若手を起用して

選手に経験をさせていくのだと思うが

こうも、結果が出ないと

応援している方としても

情けなくなるダッシュ(走り出すさま)


負けてもいいんだけど(勝って欲しいけど・・・)

もっと、来季以降に期待が持てる

内容の試合を見せて貰いたいグッド(上向き矢印)



それでは、このへんで

愚痴になってしまいましたが

すいませんたらーっ(汗)
posted by クロネコ at 21:11| Comment(0) | TrackBack(2) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

う〜ん、何って言ったらいいんでしょう・・

今日も阪神戦がありました野球

試合結果は、1−5で負けましたもうやだ〜(悲しい顔)

広島から言えば、完敗ですねふらふら

得点出来る気配すらない・・・ダッシュ(走り出すさま)

何とか1点を奪うのがやっとって所バッド(下向き矢印)



先発のロマノは、立ち上がりは

素晴らしかったがあせあせ(飛び散る汗)

中盤に一気に捕まったたらーっ(汗)

これが、今の阪神の勢いと言うべきかバッド(下向き矢印)


やはり、ロマノは1巡目までは

通用するが、2巡目は厳しいですねあせあせ(飛び散る汗)

来シーズンを考えるなら

中継ぎですかね決定

それとも、戦力外ってところでは

ないでしょうか・・・



残り試合が少なくなって来ましたが

何とか、来シーズンに何かきっかけとなることを

一人一人がつかめればいいのですが・・・


頑張れ、広島カープわーい(嬉しい顔)
posted by クロネコ at 21:02| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

何、梵も故障・・・

今日から阪神戦がありました野球

試合結果は、2−3で負けましたもうやだ〜(悲しい顔)

今日は、試合どうこういうよりも

この選手層の薄さは何・・・ふらふら


嶋が登録抹消し、さらに梵が今日

病院に行った所、3週間の安静が必要たらーっ(汗)

(眼下底の骨折の疑い)で・・・バッド(下向き矢印)

ああ、せっかく新人王に向かっていたのに

残念としか言いようがないバッド(下向き矢印)

でも、今はしっかり治して

秋のキャンプで、元気な姿が見たいですexclamation


などなどの理由で

今日の先発は

1番山田、2番東出、3番井生、4番新井、5番森笠

6番廣瀬、7番石原、8番松本、9番小島

この打線だったら、相手は楽でしょうね・・・バッド(下向き矢印)

まあ、気を付けるのが

2番と4番と5番と6番くらい・・・あせあせ(飛び散る汗)



しかし、今日は投手陣が踏ん張ってくれました黒ハート

先発の小島は、6回を投げ3失点exclamation

まずまずでしょうグッド(上向き矢印)

もったいなかったのが、立ち上がりの2失点ですねあせあせ(飛び散る汗)

でも、2試合連続良い内容の投球をしているので

まだまだチャンスはありますよわーい(嬉しい顔)

その後も投手も踏ん張り、3失点

試合には、負けましたが

やはり、野球は投手ですねexclamation×2


これからも頑張れ、広島カープexclamation×2
posted by クロネコ at 21:36| Comment(0) | TrackBack(2) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

高校生ドラフト

今日、高校生ドラフトがありましたねわーい(嬉しい顔)

広島は、2選手を指名しましたグッド(上向き矢印)


5月頃から、追い続けていた

PL学園高校の前田健太(投手)を1巡目で指名した決定

予想では、千葉ロッテと競合するのでは

と言う報道もあったが

なんと、単独指名になりましたわーい(嬉しい顔)

この選手を単独指名出来たので

今ドラフトは、成功と言えますねハートたち(複数ハート)


そして、もう1人

水戸短大付属高の會澤翼(捕手)を指名したexclamation×2

この選手については

全く、分かりませんあせあせ(飛び散る汗)

どんな選手なんでしょうかねexclamation&question

捕手だったら、阪神より先に指名できたので

智弁和歌山高の橋本良平(捕手)も獲得しようと思えば

出来たのに、會澤捕手を指名したというのは

會澤捕手の方が良いという判断でしょう決定

期待したいですねexclamation×2



今回、指名した2選手には頑張って欲しいですね

頑張れ、前田投手、會澤捕手わーい(嬉しい顔)
posted by クロネコ at 20:27| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

3連勝ならず・・・

今日も横浜戦がありました野球

試合結果は、3−4の惜敗・・・わーい(嬉しい顔)

試合内容は、見てないので

分からないですあせあせ(飛び散る汗)

今日は、見てないので・・・



それにしても

今日の打順は、どうなんでしょうたらーっ(汗)

1番梵、2番東出、3番新井、4番森笠

5番廣瀬、6番井生、7番甲斐、8番倉

う〜ん・・・

思い切った打線ですね・・・

なんていったらいいんだろうexclamation&question

消化試合だから出来る事かな?


まあ、いいけどね


明後日からの阪神戦に期待しましょうexclamation×2





明日、ついに高校生ドラフトがありますね

PL学園の前田健太投手に広島は

1巡目での指名は決定していますが

ロッテがどう動いてくるのか分かりませんねexclamation

出来れば、単独指名で獲得出来れば良いのですがね

まあ、広島が前田君の交渉権の獲得を願いましょう決定




それと、地元出身の延江(瀬戸内)吉川(広陵)が

どの球団に指名されるのか楽しみですね

出来れば、本人が行きたいと願っている球団に入る事が

出来ればいいですねるんるん



明日、広島に取って良いドラフトになりますように・・・

posted by クロネコ at 18:16| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

4番新井、1本塁打3打点

今日も横浜戦がありました野球

試合結果は、4−2で勝ちましたわーい(嬉しい顔)

先発投手は、長谷川でしたexclamation×2

今までのイメージとは違う投球を

見せていただきましたハートたち(複数ハート)

素晴らしかったですねわーい(嬉しい顔)

6回を投げて、無失点決定

打たれる気がしませんでしたねexclamation×2

こんな投球をしてくれれば

来シーズンのローテーションには入れるでしょうハートたち(複数ハート)

残り試合でも結果を残して

頑張って欲しいですねわーい(嬉しい顔)



さて、試合内容は

1回裏

先頭の梵がヒットで出塁し

井生、嶋と連続ヒットで続き

無死満塁のチャンス

ここで、新井が犠牲フライを打ち決定

1点を先制

さらに、廣瀬もヒットを打ちハートたち(複数ハート)

2−0になった



その後、両投手とも踏ん張り

2−0のまま

6回表が終了した

6回裏

新井がソロ本塁打を打ちわーい(嬉しい顔)

3−0とリードを広げた


しかし、7回表

長谷川から変わった

小山田が一死を取った後

四球と二塁打を打たれ

一死2,3塁のピンチあせあせ(飛び散る汗)

ここで、小山田から河内に変わった決定

河内は、次の打者を内野ゴロに打ち取った

しかし、その間に1人のランナーが返り

3−1、その後の梅津に交代し

次の打者を抑えて

この回は、1点で抑えた決定



8回表、梅津が一死を取った後に

走者を1人出した所で

ベイルに交代したexclamation×2

しかし、このベイルが誤算だったあせあせ(飛び散る汗)

1人を打ち取った後

連続ヒットを打たれ

3−2になったあせあせ(飛び散る汗)

その後のピンチは、永川が抑えた決定



8回裏、無死満塁のチャンスに

新井がこの日、2本目の犠牲フライを打ちわーい(嬉しい顔)

4−2

段々を点差が縮まっていたので

いい追加点でした決定

今日は、新井が3打点わーい(嬉しい顔)

さすが、4番ですねexclamation×2

これで、93打点

あと少しで、100打点ですね

目指せ、100打点exclamation×2



その後、9回は永川が抑えて

4−2で勝ちました決定


これで、2連勝exclamation×2

横浜との対戦成績が五割になりました

明日も勝って貰いましょうるんるん

頑張れ、広島カープわーい(嬉しい顔)
posted by クロネコ at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

東出、佐々岡を救うファインプレー

今日から横浜戦がありました野球

試合結果は、1−0の完封勝ちわーい(嬉しい顔)

この試合内容は、横浜に押され気味だった

佐々岡は、再三のランナーを出しながらあせあせ(飛び散る汗)

粘りの投球と

東出のファインプレー
でピンチをしのいだ決定

横浜の先発牛田は、6回までは

危なげない投球で抑えられていたたらーっ(汗)


試合が動いたのが7回裏

梵のヒットから、一死満塁のチャンスになりグッド(上向き矢印)

代打前田決定

ここで、内野ゴロ・・・・あせあせ(飛び散る汗)

併殺打も覚悟したが、併殺崩れになり

1点を先制したexclamation

これが、決勝点になるとは・・・あせあせ(飛び散る汗)


この1点を

ベイルー永川がピシャリと3人ずつで抑えわーい(嬉しい顔)

試合終了

1−0で勝ちました



ベテラン佐々岡、6月10日以来の勝ち星で

7勝目、良い投球をしても勝てなかったので

イライラもあったでしょうexclamation

これで、少しは楽になるでしょう

頑張れ、佐々岡真司わーい(嬉しい顔)


そして、今日はもう

東出のファインプレーにつきますねグッド(上向き矢印)

一死満塁のピンチでのファインプレー

あれがなかったら、多分負けていたでしょうあせあせ(飛び散る汗)

去年までは、守備が不安だったのに

今年は良いですね

これからも、頑張れ、東出輝裕わーい(嬉しい顔)

posted by クロネコ at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

ブラウン監督、即戦力投手求む

今日の新聞に載ってましたね目

ブラウン監督、来季の契約を更新したって

ジブシーコーチも


まあ、これは規定路線でしたからね決定


そこで、ブラウン監督が

安定感があって力のある投手の補強を要求したexclamation×2

現在の投手陣を見ると

やはり手薄ですからね

指揮を執る上では、当然な要求ですよね決定

あとは、球団がどこまで

答える事が出来るかどうか・・・

良い投手が入団してくれれば

本当に、面白い野球が見れると思うなわーい(嬉しい顔)

頑張れ、ブラウン監督

期待してますよメール
posted by クロネコ at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

今年は即戦力重視のドラフト戦略

昨日の新聞に

大学生・社会人ドラフトで

ホンダ鈴鹿の宮崎充登投手(28)の希望枠での

獲得の方針を決めたみたいですねexclamation×2

宮崎投手は、150キロの直球が魅力の右腕グッド(上向き矢印)

球団としては、即戦力として期待しているみたいです決定

その他でも

この大学生・社会人ドラフトで

4名くらいの選手を獲得予定みたいですexclamation

候補には、神戸拓光外野手(22)流通経済大の

名前が挙がってます

どうなるのか楽しみですねわーい(嬉しい顔)




高校生ドラフトは

前田健太投手の1巡目指名の再確認した決定

外れ、上位候補には

北篤外野手(上松工業)、梶谷隆幸内野手(開成)

佐藤賢治外野手(横浜)、会沢翼捕手(水戸短大付属)

の名前があがっている

前田選手を獲得出来た時は

他に野手を1名

獲得出来なかった場合は

野手を3名指名予定みたいです

今回のドラフトは

前田選手の獲得出来るかどうかが

成功かどうかですねexclamation

広島、交渉権獲得

と言う言葉が聞きたい
決定


楽しみにドラフトを待ちたいですexclamation×2
posted by クロネコ at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

2つの走塁ミスが流れを変える・・・

今日も巨人戦がありました野球

試合結果は、5−7で負けましたもうやだ〜(悲しい顔)

途中までは、理想的な展開だったのに・・・・バッド(下向き矢印)


今日の先発は、今シーズン初先発の小島決定

投球内容は、5回を投げて1失点グッド(上向き矢印)

見事な投球でしたわーい(嬉しい顔)

勝ち投手の権利を得て、次の投手に

変わったのに・・・




攻撃陣の方は

2回裏に、石原のタイムリーヒットと

梵のタイムリーヒットで2点を先制ハートたち(複数ハート)


5回を終わって

2対1のリード決定



6回表から、ルーキー梅原が登板exclamation

1点差という緊迫の展開で

2人を見事に抑えた決定

さらに、河内も抑えたexclamation×2

このリレーは、来シーズンでも頼もしいですねわーい(嬉しい顔)

まあ、河内は先発候補になるでしょうけどねあせあせ(飛び散る汗)



それに答えるかのように

打線がその裏に、井生がタイムリーヒットと

緒方のヒットで2点を追加したハートたち(複数ハート)

しかし、この後の走塁から

流れが悪くなった

二死1,3塁のチャンスで打者は松本

ここで、梵が中途半端な盗塁死・・・あせあせ(飛び散る汗)

ダブルスチール?、単独スチール?

よく分からなかったバッド(下向き矢印)



その直後に、高橋建が

二岡に2ラン本塁打を打たれ

1点差もうやだ〜(悲しい顔)



さらに、7回裏にも

走塁ミスが出た

無死1,2塁の場面で

打者は新井!!

新井の打球は、ショートの正面のハーフライナー

この打球に、走者の松本が飛び出し

併殺打ふらふら

広島には、イヤな流れが・・・



その流れが一気に巨人に

二死から梅津がヒットを打たれて

永川に交代したexclamation

この永川が大誤算

2者連続四球の後

小久保に満塁の本塁打を打たれたふらふら

4−7・・・

う〜ん、イヤな展開になってしまったたらーっ(汗)



9回に梵のソロ本塁打で1点を返すが

反撃もそれまで・・・・

5−7で負けましたexclamation

1つのミスから、流れが変わる

野球って、怖いですねexclamation


でも、今日は負けはしたけど

収穫もありましたね

先発の小島の好投は、頼もしいですねわーい(嬉しい顔)

早く、プロ初勝利をしてほしいです決定

さらに、1点差での

ルーキー梅原の起用には、ビックリさせられましたがあせあせ(飛び散る汗)

その期待に応える投球を見せてくれました黒ハート

来季を考えると楽しみですね

それに、河内も危なげなく抑えたし!!



若手が頑張っているので楽しみです

頑張れ、広島カープわーい(嬉しい顔)
posted by クロネコ at 22:31| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

投手陣の活躍で連敗ストップ!!

今日は、巨人戦がありました野球

試合結果は、4−3で勝ちましたわーい(嬉しい顔)

長かったですねあせあせ(飛び散る汗)

連敗が止まるまでが・・・

これで、選手も気が楽になるので

これからに期待ですねexclamation


さて、試合内容は

1回表

いつものように

先発の大竹が四球などで

走者をため、一死満塁のピンチあせあせ(飛び散る汗)

ここで、打者は小久保・・・

小久保の打球は、ショート梵が上手く取りアウト

その時、2塁走者の高橋由が飛び出していて

併殺打で、この回を0点でしのいだ

結局は、これが大きかったですね決定



1回裏

一死から梵がヒットで出塁しグッド(上向き矢印)

二死後、新井がヒットを打ちるんるん

二死1,2塁のチャンス決定

ここで、前田が2点タイムリー2塁打を打ちわーい(嬉しい顔)

2点を先制した

2−0



さらに、2回裏

無死から廣瀬、倉が連続ヒットるんるん

続く大竹が犠打で送り

一死2,3塁のチャンス

二死後、梵がタイムリーヒットを打ちハートたち(複数ハート)

3−0



さらに、3回裏

嶋がソロ本塁打を打ちわーい(嬉しい顔)

4−0

ここまでは、理想的な展開だった決定



しかし、4回表

大竹が李に2ラン本塁打を浴びあせあせ(飛び散る汗)

4−2


さらに、5回表にも

四球などで

一死満塁のピンチ

しかも、打者は李

カウントは、0−3・・・・

押し出しも覚悟したがあせあせ(飛び散る汗)

李がそのカウントから打ち

犠牲フライで

4−3たらーっ(汗)

その後、大竹がしのぎ

この回を1失点でしのいだ決定



先発の大竹は、6回を投げ

3失点、まあまあと言ったところでしょうか・・・exclamation

でも、四球を出しすぎている気がする

しっかりしてくれないとexclamation×2

頼むよ、大竹exclamation×2




その後の投手陣が踏ん張った決定

7回以降は

小山田−河内−ベイル−永川とつなぎ

巨人打線の反撃をしのいだわーい(嬉しい顔)


打線も、その後巨人の投手陣を打てず・・・あせあせ(飛び散る汗)

4−3のまま試合終了決定


なんとか勝ちましたよexclamation×2

もう少し、打線が援護してくれれば

一番良かったんですけどね決定

まあ、勝ったから良いでしょうexclamation×2



明日からの試合に期待しましょう

頑張れ、広島カープわーい(嬉しい顔)
posted by クロネコ at 21:24| Comment(0) | TrackBack(2) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

何だか

今日は、ヤクルト戦が中止になりましたexclamation

本当は、中止になってがっかりしないといけないのにあせあせ(飛び散る汗)

ホッとしているexclamation×2

少なくとも負けないから・・・あせあせ(飛び散る汗)

現在7連敗中なので

この中止が悪い流れを止めてくれる事を願っています決定


明日からの巨人戦

先発が予想される

大竹、もう今季12敗目を喫しているたらーっ(汗)

秋季キャンプに気持ちよく望むためにも

良い投球をして欲しい決定

頑張れ、大竹寛るんるん

頑張れ、広島カープグッド(上向き矢印)
posted by クロネコ at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

うう・・7連敗・・

今日もヤクルト戦がありました野球

試合結果は、3−4での負け・・・もうやだ〜(悲しい顔)


試合内容は、今日は見てないので

分かりませんあせあせ(飛び散る汗)

ただ、9回表は、聞きました

何なんだろうねexclamation&question

9回1死で倉・・・

代打だろう!!


選手層が薄いから仕方ないのかも知れないけどねexclamation×2



まあ、いいです

過ぎてしまった事をくよくよしても仕方ない決定

明日勝って、7連敗を止めましょう!!

頑張れ、広島カープグッド(上向き矢印)
posted by クロネコ at 22:52| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

もうテストは終わりでは・・・

今日からヤクルト戦がありました野球

試合結果は、5−8で負けましたもうやだ〜(悲しい顔)


今日の先発は、ロマノ・・・

好不調の激しい投手バッド(下向き矢印)

今日も、序盤は良い投球をし

3回までは、無失点決定


しかし、4回裏

一気に崩れ、何と7失点・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ロマノの先発のテストはもう終わりで

良いのではないか?

他の投手に、チャンスを与えて欲しいexclamation×2



さらに、8回裏にも1点を失い

結局、投手陣は8失点ダッシュ(走り出すさま)




一方の打線は

2回表に、新井、前田、森笠の3連打でわーい(嬉しい顔)

1点をとり、廣瀬の犠牲フライで

この回、2点決定


7回表にも

相手のワイルドピッチの間に1点

嶋の内野ゴロの間に1点

梵のタイムリーヒットで1点

さらに、二死満塁で

好調の新井!!

一打出れば、同点の場面exclamation×2

期待したが、内野ゴロでチェンジたらーっ(汗)

この回3点・・・

その後、ヤクルトの継投に抑えられたふらふら



ああ、これで6連敗

明日こそは、勝ってくれ

頑張れ、広島カープグッド(上向き矢印)
posted by クロネコ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

自力の差・・・

今日も阪神戦がありましたバッド(下向き矢印)

試合結果は、2−4の敗戦もうやだ〜(悲しい顔)



今日は、佐々岡が踏ん張りグッド(上向き矢印)

7回を2失点で抑えたのにあせあせ(飛び散る汗)

打線が、新井の2ラン本塁打の2点だけたらーっ(汗)


そして、7回裏、2死満塁のチャンスで

緒方が凡退バッド(下向き矢印)

8回表、2死満塁から鳥谷に内野安打を打たれ

決勝点を奪われたふらふら


ここと言うところで、1本が出るチームとあせあせ(飛び散る汗)

出ないチーム・・・たらーっ(汗)

今年は、あと1本出ない試合がおおいいたらーっ(汗)

これが、上位チームと下位チームの差なんでしょうねexclamation×2

この差を、秋季キャンプなどで

鍛えて縮めていくしかないですね決定



頑張れ、広島カープグッド(上向き矢印)
posted by クロネコ at 21:48| Comment(0) | TrackBack(2) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

フェリシアーノ自滅・・・

今日も阪神戦がありました野球

試合結果は、4−5で負けましたがく〜(落胆した顔)

1点差なんだけどあせあせ(飛び散る汗)

勝てる気がしませんでしたふらふら

やはり、投手力の差を感じさせれた・・・



さて、試合内容は

もうフェリシアーノが四死球からの自滅って感じでしたねむかっ(怒り)

まず初回、先頭の赤星に死球を与え

一死後、シーツに2ラン本塁打パンチ

さらに、金本に死球、鳥谷に四球を与え

二死1,2塁のピンチ

さらに、矢野タイムリー2塁打を打たれ爆弾

もう1点を追加された

この回、3失点

0−3バッド(下向き矢印)


2回裏に、前田のソロ本塁打わーい(嬉しい顔)

1点を返し、1−3



3回表、浜中に犠牲フライを打たれあせあせ(飛び散る汗)

1−4



打線が意地を見せる

3回裏、井川から

新井の犠牲フライexclamation

前田のタイムリーヒットグッド(上向き矢印)

廣瀬のタイムリーヒットるんるん

4−4の同点に追いついたわーい(嬉しい顔)



しかし、5回表

四球から、一死満塁のピンチを作り

フェリシアーノから広池に変わったあせあせ(飛び散る汗)

広池は、二人の打者を内野ゴロで打ち取ったが

内野ゴロの間に、1点を失ったたらーっ(汗)

この1点が決勝点になってしまったもうやだ〜(悲しい顔)

4−5


打線は、阪神投手陣から決定打を打つことが出来ずたらーっ(汗)

敗戦・・・ダッシュ(走り出すさま)

悔しいですが、仕方ないですねexclamation×2


明日に期待しましょうexclamation×2




何だか、先発投手の情報が色々出てますね目

河内?小島?長谷川?

どうなるのだろうか?

まあ、誰が投げても楽しみだなわーい(嬉しい顔)
posted by クロネコ at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

元同僚にやられすぎ・・・

今日から阪神戦がありました野球

試合結果は、2−6で負けました

雨天コールドでした
たらーっ(汗)

もっと早く試合が終われば良かったのにパンチ



さて、試合内容は

先発の大竹が、初回に

金本に2ラン本塁打むかっ(怒り)

さらに、3回表には

鳥谷に、3ラン本塁打を浴びむかっ(怒り)

5回表には

金本に、この日2本目となる

ソロ本塁打を打たれ爆弾

合計6失点たらーっ(汗)

今日の失点は、すべて本塁打ダッシュ(走り出すさま)

被本塁打は、最近、広島投手陣全体に

言えることだけど、多すぎる爆弾

リードが読まれている気がする

頑張って貰いたい決定



攻撃陣の方は

梵のソロ本塁打と吉田の内野ゴロの間

合計2点だけバッド(下向き矢印)

これでは、勝てませんねexclamation


まあ、今日は仕方ないですねダッシュ(走り出すさま)



それにしても、阪神戦は

金本、シーツに面白いように

やられてますね・・・・
むかっ(怒り)

もう少し、打たれないように

工夫出来ないものか?

頑張って欲しいexclamation×2


頑張れ、広島カープグッド(上向き矢印)
posted by クロネコ at 21:11| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

カープの高校生ドラフト

もうすぐ、高校生ドラフトがありますねexclamation×2

今のところ、我が広島カープ

1巡目に、前田健太(投手)PL学園高

指名だけは、決定していますグッド(上向き矢印)

ただ、他球団が前田選手を指名する可能性もあるので

油断は、出来ませんがあせあせ(飛び散る汗)


そして、外れ1位候補には4人挙がってますねグッド(上向き矢印)

瀬戸内高校の延江大輔(投手)

島根・開星高校の梶谷隆幸(遊撃手)

埼玉栄高校の木村文和(投手)

下松工業高校の北篤(投手兼外野手)


中でも、延江大輔投手の評価が高いと新聞に載ってましたね

古い記事ですけどねあせあせ(飛び散る汗)

どうなるんでしょうかexclamation&question


良い選手が入団してくれると良いんですけどね

期待して、待ちたいと思います決定
posted by クロネコ at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

