2006年11月30日

新選手会長は、新井貴浩

広島カープの新選手会長に

新井貴浩選手が選出されましたわーい(嬉しい顔)

黒田投手、直々の指名され

納会で、満場一致で選ばれたみたいです決定

新井選手は、今季100打点を達成し

去年は、本塁打王にもなった決定

実績もありますし、チームのムードメーカーでも

ありますしねグッド(上向き矢印)

楽しみですよわーい(嬉しい顔)

あまり、力まずに頑張ってもらえれば

チームも良い方向に向かうって思ってますexclamation×2

頑張ってくれるでしょうるんるん

新井貴浩、期待してますよ(^0^)
posted by クロネコ at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

ローテ争いは、大混戦

広島の先発ローテが大混戦らしいですねわーい(嬉しい顔)

今月の21日にドラフトで

即戦力投手を獲得したことによってグッド(上向き矢印)

ますます、先発サバイバルが始まるみたいですね決定


まず、先発が当確なのが

エースの黒田博樹ハートたち(複数ハート)

黒田の先発は、決定事項ですねexclamation×2


その後を、残りの選手で競うらしいでするんるん


大竹、長谷川、佐々岡、宮崎(ルーキー)

青木(ルーキー)、ダグラス、フェルナンデス

大島、河内、斎藤、小島、高橋

が候補らしいですよexclamation×2



スポニチで、有力だと思われているのがグッド(上向き矢印)

佐々岡、大竹、ダグラス、フェルナンデス、宮崎



微妙なのが、長谷川、高橋、河内、小島、大島、斎藤、青木

らしいです決定


どうなるのか、分かりませんが

これだけ、候補がいるというのも

心強いですねわーい(嬉しい顔)

頑張って欲しいですね

それでは、このへんで

終わりますわーい(嬉しい顔)
posted by クロネコ at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

長谷川昌幸投手、先発復帰へ

広島の長谷川昌幸投手が

ブラウン監督から先発復帰を伝えられていたらしいですねわーい(嬉しい顔)

長谷川投手は、一時期、13勝を挙げたことも

ありますし、期待したいですね決定

もともと力のある投手でもあしますし

楽しみですねグッド(上向き矢印)

今秋のキャンプで、長谷川投手の課題だった

クイックモーションに手応えを掴んだみたいで

自信があるみたいですねexclamation×2

それに、もともと立ち上がりの悪かった

長谷川投手にとって、今年の中継ぎの経験が

良い方向に向かうかもしれませんね決定

期待しましょう

頑張れ、長谷川昌幸わーい(嬉しい顔)
posted by クロネコ at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

今年、最後のジャンボ宝くじ

もうすぐ、今年も終わりですねもうやだ〜(悲しい顔)

毎回、ジャンボ宝くじは

かかさずに買っているんですがあせあせ(飛び散る汗)

未だに、300円以上当たったことが

ないのです(TT)

なのに、懲りずに

毎回買っていますよ決定

今年、最後のジャンボ宝くじ

買いましたよわーい(嬉しい顔)

大晦日に、大当たりなんて

出ないかな

それまで、夢を大きく見させて

貰いますよハートたち(複数ハート)



それにしても

宝くじが当たっている人でも

当選している人が換金しに来てない人が

いるんですからね・・・がく〜(落胆した顔)

勿体ないですよね決定

皆さん、押入や机の中に

しまったままにして置いた

宝くじの当選番号を確認しましたかexclamation&question

もしかしたら、当たっているかもよ知れませんよexclamation×2

確認してなかったら、確認しようねグッド(上向き矢印)

それでは、このへんで

終わりますわーい(嬉しい顔)
posted by クロネコ at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝くじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

外国人補強 質より厳選

広島カープが来季の新外国人選手の

獲得を振り出しに戻したみたいですねexclamation

21日の大学・社会人ドラフトで

即戦力投手3人を獲得出来た事で

投手陣の強化ポイントが埋まり

補強方針も軌道修正するみたいですよexclamation×2

新たに獲得する外国人投手は時間をかけて

質と力を厳選していくって中国新聞に載ってましたよexclamation×2

どうなんでしょうかねexclamation&question

社会人の選手に、期待のしすぎな様な気もしますけどねあせあせ(飛び散る汗)

まあ、中途半端な外国人投手を補強しても

仕方はないんですけどね決定

じっくりと調査して

良い外国人投手を獲得して欲しいですね決定


スカウトの眼力に期待しましょうねわーい(嬉しい顔)
posted by クロネコ at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

青木「梵に続き新人王」、頑張れ(^0^)

昨日、青木高広投手と仮契約をしたみたいですねわーい(嬉しい顔)

契約金は6000万円、年俸が1300万円

背番号は、未定だそうですexclamation×2

青木選手は「与えられた場面で戦力となり

開幕から1軍に定着したい

先発なら二桁勝利

リリーフなら70試合以上の登板」


という目標を掲げたみたいですよわーい(嬉しい顔)

さらに

「日産の先輩の梵さんに続き新人王を狙う」

と高らかに宣言したみたいですよ


期待したいですねわーい(嬉しい顔)


苑田スカウト部長は

「元オリックスの星野伸之のような変則フォームで

打者は的が絞りづらい。先発だけでなく

連投がきくのでリリーフも大丈夫

青木を獲得は大きなプラス」と楽しみにしていたexclamation×2


期待しましょう決定

頑張れ、青木高広グッド(上向き矢印)
posted by クロネコ at 18:06| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

尾形佳紀選手、復活なるか?

広島の尾形佳紀選手が復活に向けて

頑張っているみたいですねグッド(上向き矢印)

来季が最後だと思って、頑張るみたいですねexclamation

尾形選手は、一昨年に、遊撃手のレギュラーとして

頑張っていましたが

一昨年の5月に大けがをしもうやだ〜(悲しい顔)

戦列を離れていたたらーっ(汗)

そして、いま復活に向けて調整しているみたいですね決定

頑張って欲しいですね決定


守備位置は、足の負担が少なくするために

遊撃手ではなく、外野で頑張るみたいですよexclamation×2

尾形選手の元気な姿が見たいですよねexclamation×2
posted by クロネコ at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

行きたかったなぁ・・・

今日、広島カープのファン感謝祭がありましたねわーい(嬉しい顔)

自分は、行きたかったんですが

行けませんでしたよ(TT)

夕方に、テレビを付けるとニュースで

やってましたよ、ファン感謝祭の事を・・・exclamation×2

安田女子高校とのソフトボールの対決や

今季、ブラウン監督がやって話題になった

ベース投げ(長い距離を競う)競争も行われた

みたいですよ。その優勝者が

新井選手だったみたいですよわーい(嬉しい顔)


さらに、黒田投手からファンに短いですが

ビデオレターが届いていたみたいですよ決定

「一緒に、まずはプレーオフをめざしましょう」ってね

ああ、行きたかったなぁ・・・

まあ、仕方ないですねもうやだ〜(悲しい顔)


広島カープ選手の皆さん

1年間お疲れさまでした

来季、優勝を目指して頑張って下さい


楽しみにしていますわーい(嬉しい顔)


それでは、このへんで手(パー)
posted by クロネコ at 19:49| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

上野(トヨタ自動車)、入団に前向き(^0^)

今日の新聞に載ってましたね!!

昨日、3巡目で強行指名した

トヨタ自動車の上野弘文投手(25)が

広島入団に、前向きだって!!!わーい(嬉しい顔)


強行指名になっていたので、少し不安でしたが

大丈夫そうですねグッド(上向き矢印)

安心しましたよ(^0^)


ブラウン監督の誠意が通じたんですね決定

ブラウン監督が大阪まで出向き

上野投手と面談した事が良かったんでしょうねハートたち(複数ハート)

さすが監督ですよね

これで、パワーアームが

宮崎、上野の2人を獲得できましたね

それに、技巧派左腕の青木も獲得している

楽しみですねハートたち(複数ハート)

頑張って欲しいですねわーい(嬉しい顔)

posted by クロネコ at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

大学・社会人ドラフトで・・・

今日、大学・社会人ドラフトがありましたねグッド(上向き矢印)

我が広島カープは、4名の選手を指名しました決定

まず、希望枠で獲得が決まっていた

ホンダ鈴鹿の宮崎充登投手(28)exclamation×2

宮崎投手には、先発候補として期待しているみたいですねグッド(上向き矢印)

今日、宮崎投手とは契約したみたいですね(^0^)

頑張って欲しいですわーい(嬉しい顔)


今回のドラフトは、3巡目からが勝負でしたよね決定

強行指名すると表明していた

トヨタ自動車の上野弘文投手(25)を3巡目で指名しましたねexclamation×2

これからですね。上野投手をどう口説き落とすのかあせあせ(飛び散る汗)

期待したいですねexclamation×2

入団してくれるでしょう!!!


4巡目で予定していた、神戸、糸数両選手は

ロッテ、日本ハムに先に3巡目で指名されたので

獲得する事が出来ませんでした(TT)

そこで、急浮上したのが

日産自動車の青木高広投手(25)を指名しましたexclamation×2

青木投手は、大型左腕でMAX144キロ(スポーツ新聞)

先発、中継ぎ、どちらでも行けるみたいですよ

期待しましょうわーい(嬉しい顔)


さらに、5巡目では、広島と相思相愛だったグッド(上向き矢印)

ホンダ鈴鹿の中東直己外野手(25)を指名しました決定

中東選手は、即戦力かも知れませんねexclamation×2

期待しましょうわーい(嬉しい顔)



育成枠でも1人指名しましたね決定

山中竜也投手(17)香川・丸亀城西高校exclamation×2

身長175センチ、75キロの左腕で

今夏の県大会でベスト4に導いたるんるん

最速140キロに満たないが、縦のカーブなどの

変化球にも定評があり、伸びしろは多いらしいですよるんるん

今年入団した、斎藤、相澤とともに注目の若手左腕ですねわーい(嬉しい顔)


頑張れ、みんなわーい(嬉しい顔)

posted by クロネコ at 19:51| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

誰になる、カープの指名選手は?

明日、大学生・社会人ドラフトがありますねexclamation×2

今回のドラフトは

3巡目で、指名候補が重複しているので

どの球団が誰を指名するのかexclamation&question

予想が難しいみたいですね決定

去年までのドラフトは、始まる前に

ほぼ決まっていた感じがしましたが・・・

そう言う意味では、面白そうなドラフトになりそうですねわーい(嬉しい顔)



我が広島カープは、3巡目指名に

トヨタ自動車の上野弘文投手を強行指名する事を

表明していましたが、どうなるんですかねexclamation&question

広島より先に指名権のある横浜も候補にあげていましたが

どうなるんですかねexclamation&question

今日、広島のスカウト会議があると思うので

楽しみですねわーい(嬉しい顔)


明日は、どういう選手を指名するのか

楽しみに待ちたいと思います決定

良い選手が獲れると良いですね♪わーい(嬉しい顔)
posted by クロネコ at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

新井、カープ一筋(^0^)

今日のスポーツ新聞に

スゴク嬉しい記事が載ってましたよわーい(嬉しい顔)

広島カープの4番新井貴浩選手が

他球団の移籍など眼中にないなど語ってましたよるんるん

新井選手は、来季にFA権の資格を獲得しますexclamation×2exclamation×2

もう、その前に

広島一筋という意思表示をしたのかも知れませんね決定

そうしないと、あること無いこと

おもしろおかしく、書かれるから・・・


まあ、今書いている記事もスポーツ新聞では

ありますがあせあせ(飛び散る汗)

間違いないとは思いますけどね

だって、新井は広島県人であり

子供の頃からのカープファンなんだからねわーい(嬉しい顔)


頑張ってもらいましょう

頑張れ、新井貴浩ハートたち(複数ハート)

カープ一筋でわーい(嬉しい顔)
posted by クロネコ at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

キャプテン前田、沖縄スタートか?

広島の前田智徳選手が

9年ぶりに沖縄キャンプに参加するみたいですねわーい(嬉しい顔)

今日の新聞に載ってましたよexclamation×2

ブラウン監督と戦力分析などをしていたみたいですexclamation

そして、前田選手は

キャプテンとして、沖縄キャンプに参加しないといけないと

思っている。マーティーも来季は勝負と思っている

キャプテンが率先して、チームを引っ張る気持ちなんですね

頑張って欲しいですねわーい(嬉しい顔)

今までは、アキレス腱の古傷などもあり

日南キャンプで個人の調整をしっかりとやってからの

調整でしたがあせあせ(飛び散る汗)

来季は、チームの事を考えての調整をするみたいです

本人は、不安があると思いますが

キャプテンとして、頑張って欲しいですねるんるん

頑張れ、キャプテン前田わーい(嬉しい顔)

期待してますよハートたち(複数ハート)

posted by クロネコ at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

フェルナンデス獲得!!

今日の新聞に載ってましたねわーい(嬉しい顔)

フェルナンデス投手(34)との契約に合意したって!!

フェルナンデス投手は、187Cm、106Kgの右投手で

日本では数少ないナックルボールの使い手!!

同じフォームから、130キロ前後の直球と

100キロ台のナックルボールの2種類の球種を投げ分ける

広島では、先発として期待されている

ブラウン監督は、ナックルボールは

肩に負担がすくないので

登板間隔が少なくて良い決定

だから、使い勝手が良いらしいですよ

期待しましょう

頑張れ、フェルナンデス

posted by クロネコ at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

うーん・・・・

今日のスポーツ新聞に

気になる記事を発見しましたよexclamation×2

もしかしたら、外野の新外国人を獲得するかもってあせあせ(飛び散る汗)

どうなんでしょうかねexclamation&question

外野は、今の広島は

良い選手が沢山いるので、いらない気もしますがexclamation



でも、しっかりした外国人選手が1人いれば

全然相手に与えるイメージが違いますからね決定

何にしても、良い競争をして

12球団一の外野陣と言われるように

なると良いですねわーい(嬉しい顔)

それでは、このへんで

終わります手(パー)
posted by クロネコ at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

左の先発候補

広島の先発投手は、右投手に偏ってますよねもうやだ〜(悲しい顔)

出来れば、左腕が2人くらい出てきてくれれば

層が厚くなるんですけどね決定

その候補をあげると

ベテランの高橋建exclamation

今期、プロ入り初勝利をあげた、斎藤悠葵ハートたち(複数ハート)

今季期待外れだった、大島崇行exclamation×2

復活を期待される、河内貴哉グッド(上向き矢印)

今季、2,3試合先発し、安定感のある投球をした

小島伸二郎の5人ですかね決定


誰かが、出てきてくれれば

良いんですけどねexclamation×2



出来れば、河内投手が先発を任されれば

嬉しいのですがわーい(嬉しい顔)

その為にも、剛球の復活と!!!

斎藤君も小島君も楽しみですよねハートたち(複数ハート)

大島投手もね!!!

高橋投手は、背水の陣で来季を迎えると思うので

悔いのないように

頑張ってくれるでしょう

左腕投手は、貴重ですからね


頑張れ、みんなわーい(嬉しい顔)
posted by クロネコ at 18:32| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

梵、新人王おめでとう(^0^)

今日、新人王の発表がありましたよわーい(嬉しい顔)

広島の梵英心内野手が新人王を取りましたねわーい(嬉しい顔)

今季から、広島に入団し攻守に大活躍ハートたち(複数ハート)

チームになくてはならない存在になってましたよね決定

この賞を励みに、来季以降の躍進に期待しましょう

梵選手、新人王おめでとうございますわーい(嬉しい顔)






話しは、変わりますが

昨日で、広島の日南秋季キャンプが

終了しましたねexclamation×2

手応えをつかんでの終了みたいなので

来季が楽しみになりますねわーい(嬉しい顔)

まず、二遊間のコンビネーションに

監督は「来季は、ゴールデングラブ賞を狙える」

って、言えるほど手応えがあるみたいですねわーい(嬉しい顔)


さらに、長谷川のクリックモーションも

短縮でき、手応えをつかんだみたいです決定


これらの手応えを

このオフの個人の練習で、もっと向上するように

練習することが、今後の飛躍に

つながっていくんでしょうねハートたち(複数ハート)

期待しましょう

来季が楽しみになってきましたね

頑張れ、広島カープわーい(嬉しい顔)
posted by クロネコ at 19:26| Comment(0) | TrackBack(2) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

大学生・社会人ドラフト!!

来週の火曜日に、大学生・社会人ドラフトが

行われますね決定

我が広島カープは、既に希望枠で

ホンダ鈴鹿の宮崎充登投手(28)の獲得が内定していますグッド(上向き矢印)

この投手は、153キロの投げる

マーティーが希望するパワーアームですね

期待したいですねハートたち(複数ハート)


さらに、3巡目では

ロッテ入りを希望している

トヨタ自動車の上野弘文投手(25)を強行指名する

方針を固めていますexclamation×2

この投手も151キロの直球を投げる

パワーアーム!!!

あとは、指名後の球団の誠意で

入団して貰うだけですねるんるん

広島では、珍しい強行指名ですね

黒田投手の残留によって

球団も強気な補強をしていくみたいですねexclamation×2



さらに、4巡目以降では

東都リーグMVP右腕・亜細亜大の糸数敬作投手(22)や

長打力が魅力の左の大砲

流通経済大の神戸拓光外野手(22)

さらに、希望枠で入団が内定している

宮崎投手の同僚の中東直己外野手(25)の

獲得も目指しているみたいですexclamation×2


なお、神戸、糸数の両選手は

他球団も上位候補に挙げており

指名は流動的


中東選手は、地元広島出身で

広島とは、相思相愛で

ほぼ、獲得は間違いないみたいですわーい(嬉しい顔)



少し前にも、書きましたが

今日も、ドラフトにふれておきたかったので

書きましたわーい(嬉しい顔)



何とかして、糸数投手を獲得して欲しいなぁハートたち(複数ハート)

スゴイ、良い投手になるような気がするんですよ

広島、糸数獲得ってならないかな?



posted by クロネコ at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

来季は、1番梵、2番東出

今日の新聞に載ってましたね目

ブラウン監督の構想では

1番が梵で2番が東出で

戦っていくみたいですグッド(上向き矢印)


理由は、梵は左右関係なく

起用出来るのとexclamation

東出が、バンドが上手く左打者という事で

ヒットエンドランなどの多用な作戦を

出来ると考えたかららしいでするんるん


今季は、東出と梵の1,2番で

公式戦を戦うにつれて

少しずつ機能して行っていましたexclamation×2

しかし、気になっていたのが

東出の盗塁成功率の低さ

やはり、1番打者は、盗塁も上手くないとねexclamation×2


どういう結果になるのかわかりませんが

楽しみではありますね

期待しましょう

頑張れ、梵、東出ハートたち(複数ハート)



野球小僧 2006年 06月号 [雑誌]野球小僧 2006年 06月号 [雑誌]
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] 野球小僧 2006年 06月号 [雑誌]
[著者]
[種類] 雑誌
[発売日] 2006-05-10
[出版社] 白夜書房

>>Seesaa ショッピングで買う
posted by クロネコ at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

育成契約について!!

去年から始まった育成枠がありますよねexclamation×2

選手契約はせずに、育成契約をする

広島は、中谷翼、カリダ、飯田宏行、石橋

の4人が育成契約をすると思うんですけどexclamation

この制度どうなんですかねexclamation&question

自分としては、良いような悪いような

半信半疑な制度だと思ってます

皆さんは、どう思いますか?


選手にとってはチャンスをもらえるのだから良いんでしょうね

頑張って欲しいです決定

posted by クロネコ at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

