2007年01月21日

昨年から転換、地獄のキャンプ復活か?

今日のスポニチに載ってましたね(^0^)

地獄のキャンプ復活って!!

春季キャンプに向けた約2時間のスタッフミーティングを終え

ブラウン監督は昨年と対照的な改革案をあかした。

「第一クールから昨年と変わる。強化がメーン。

選手は体をつくってほしい

シーズン中コンディションで負けたと言いたくない

チームが一つになってやる」


昨春のキャンプは、全体練習は短く

個人の課題克服がテーマだったが

シーズンでケガ人が続出した反省から

今年は第1クールから全選手共通の走り込み

体幹トレなど厳しいメニューを課すみたいですよ

石井トレーナーが

「内容はいえません。ただ1年間戦えるよう

去年は穏やかだったが今年は精神的にもハードになる」


って語ってましたよ

体脂肪率や心肺機能をほぼ毎日チェックして

合理的に体力レベルをあげていくみたいですよ



さらに、ブラウン監督は生存競争を激化させる考えも示した

「去年は長い目で見たが、今年は我慢するか分からない。

出来る人出来ない人で振り分けていく。

同じミスを繰り返すなら・・・」


1軍から2軍や広島への強制送還も辞さずの姿勢を示した

社会人卒の即戦力4選手の加入でチーム力の底上げに期待を寄せる


「チャンピオンチームをつくらないといけない。」

全選手と面談、ブルペンの時間制限は継続する方針

勝利を追求する07年シーズンへ

決して妥協は許さないexclamation×2



今年は、厳しいキャンプになりそうですねあせあせ(飛び散る汗)

選手達は、辛いでしょうが

頑張って欲しいですねグッド(上向き矢印)

そして、この秋にみんなで美酒を味わいたいですよねわーい(嬉しい顔)


頑張れ、選手達わーい(嬉しい顔)
posted by クロネコ at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

