2007年02月10日

野村謙二郎氏、臨時コーチ就任!!

今日のスポーツ新聞に載ってましたね

広島OBの野村謙二郎氏が、臨時コーチに

就任するってexclamation×2

14日から17日までだそうです決定


ブラウン監督は、野村氏に期待するのは

走塁の技術や二遊間の連携などなど

特に、走塁は、今の広島にはかけていますからねexclamation

野村氏の技術や考え方などを

学んで、頑張って欲しいですよね

特に、1,2番起用が濃厚な梵、東出には!!

頑張ってもらわないと!!!


頑張れ、梵、東出わーい(嬉しい顔)
posted by クロネコ at 17:57| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

青木高広(^0^)

今日のスポーツ新聞に載っていましたねグッド(上向き矢印)

青木高広投手の事が

他球団が、要注意だってるんるん


青木投手は、変則的なフォームですよねexclamation×2

その投げ方から、ペローンって言われていますよねわーい(嬉しい顔)

コントロールも良いらしいし

フォームも変則なので、打者は打ちづらいでしょうね

期待したいですよねわーい(嬉しい顔)

頑張れ、青木高広
posted by クロネコ at 21:33| Comment(1) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

フェルナンデス!!

広島カープの新外国人

フェルナンデスが、ついにフリー打撃に登板しましたねわーい(嬉しい顔)

話題のナックルボールがどれほど

威力があるのか???


今日、フェルナンデスの球を打った

井生選手は

スライドするのかシュートするのか

分からなかった

バットには当たるけど、芯を外される


って、言っていましたよグッド(上向き矢印)

初対決だから、まだ分かりませんけど

期待したいですよねるんるん


さらに、キャンプを視察していた

野村さんも

予想以上の変化だった

右打者は、三塁ゴロ、左打者は一塁ゴロと

詰まらされている


って、語ってましたよわーい(嬉しい顔)



まあ、外国人は、実戦になってみないと

何ともいえませんが、楽しみではありますよね決定

頑張れ、フェルナンデスわーい(嬉しい顔)
posted by クロネコ at 21:40| Comment(1) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

黒田、順調な調整(^0^)

広島の黒田博樹投手が

順調な調整をしているようですねわーい(嬉しい顔)

安心しましたよグッド(上向き矢印)


昨年、FA宣言せずに残留をしるんるん

その後、米国でクリーニング手術をしたあせあせ(飛び散る汗)

簡単な手術と言っても

大事な体にメスを入れるわけだから

黒田本人にとっても相当不安だったと思いますexclamation×2


そして、術後リハビリをして

2月のキャンプインには

違和感なく入れているみたいですね決定

安心しましたよexclamation×2

広島のエースですからねハートたち(複数ハート)


でも、焦らずに、頑張って欲しいですよねわーい(嬉しい顔)

頑張れ、黒田博樹ハートたち(複数ハート)
タグ:広島 沖縄 黒田
posted by クロネコ at 19:54| Comment(1) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

大丈夫??

広島の新外国人投手フェルナンデス

大丈夫なんでしょうかね??

あの鈍い動作で、クイックやバント処理など

出来るのでしょうか??

また、ナックルボールは、捕手も

獲りにくいみたいなので

相手からすれば、走者に出さえすれば

盗塁などを絡めて、攻略をしてくるでしょうあせあせ(飛び散る汗)

今のところ、あの鈍い動作をみていると

不安になってしまいますふらふら


現に、中日のスコアラーが

走者が出れば、3塁まで行ける

って、コメントしてますからねがく〜(落胆した顔)

フェルナンデスは、対応出来ると

発言していますが

不安の方が大きいですねあせあせ(飛び散る汗)


でも、期待したいですグッド(上向き矢印)

頑張れ、フェルナンデスわーい(嬉しい顔)
posted by クロネコ at 21:40| Comment(2) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

栗原、34.5インチのバットで飛距離アップを狙う!!

広島の栗原健太内野手がバットを

34インチから34.5インチに変更して

飛距離アップを狙っているみたいですねわーい(嬉しい顔)

現在は、まだ、しっくりとしてないみたいですがあせあせ(飛び散る汗)

長いバットを使うと遠心力によって

飛距離がアップするでしょうからね

期待したいですねグッド(上向き矢印)

今の栗原選手は、右方向への打撃を意識して

練習しているみたいですexclamation×2

右にも大きいのが打てれば

本塁打数を量産出来るでしょうからねわーい(嬉しい顔)

期待しましょうハートたち(複数ハート)

頑張れ、栗原健太黒ハート
posted by クロネコ at 17:50| Comment(1) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

ルーキー上野の起用法、決定!!

今日の新聞に載ってましたね(^0^)

記事は、小さかったですけどあせあせ(飛び散る汗)


監督とルーキー上野弘文投手が個別面談し

上野の起用法が決まりましたexclamation×2

抑えではないですが、その前のセットアッパーとして

起用するってハートたち(複数ハート)

う〜ん・・・

この時期に決まって良いものなんでしょうかねexclamation&question

キャンプで、色々な投手の調子などを見て

決めないといけないんでしょうにねあせあせ(飛び散る汗)

まあ、正式な決定ではないでしょうしね

良ければ、セットアッパーで使うって事でしょう決定

でも、頑張って欲しいですよねわーい(嬉しい顔)

頑張れ、上野弘文ハートたち(複数ハート)
posted by クロネコ at 16:24| Comment(1) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

マーティー部屋、一人目は宮崎!!

今日もキャンプがありましたねexclamation×2

今日は、気温も下がり

沖縄で10度だったそうですあせあせ(飛び散る汗)

ケガだけはしないように気を付けて欲しいですよねexclamation×2


さて、マーティーが相談にのると言っていた

マーティー部屋の第一訪問者は、ルーキーの宮崎充登投手でしたわーい(嬉しい顔)

そこで、マーティーは、球種が2種類では厳しいような事を

言ったみたいですね決定

確かに、先発だったら最低でも3種類の球種は必要でしょうねexclamation

宮崎投手もキャンプで縦にまがる変化球を練習したい

語っていましたよわーい(嬉しい顔)

宮崎本人は、先発を希望しているみたいですけど

今の球種では、中継ぎ起用の可能性も・・・

さて、どうなるのか??

楽しみですねexclamation×2

頑張れ、宮崎充登わーい(嬉しい顔)
タグ:宮崎 広島
posted by クロネコ at 18:19| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

キャンプスタート(^0^)

今日、キャンプが始まりましたねグッド(上向き矢印)

広島は、沖縄と日南の2組に分かれてexclamation×2

主力組は、沖縄とされている決定

今日は、基礎体力を作る意味で

3.5キロ走などを行ったみたいですねるんるん

そこで、アピールしたのがルーキー中東直己選手ハートたち(複数ハート)

中東選手は、もともと走力があるという評価があったexclamation×2

それを首脳陣にアピールしましたねグッド(上向き矢印)

これからは、走力とどこでも守れるという

守備力もアピールしたいですね決定

頑張って欲しいですよわーい(嬉しい顔)


一方、最下位に終わったのが

フェルナンデス投手、あの巨体では

少し難しいでしょうねあせあせ(飛び散る汗)

ただ、その後のキャッチボールで

ナックルボールを投げていましたよグッド(上向き矢印)

楽しみですねわーい(嬉しい顔)


選手の皆さん、疲れるでしょうが

ケガには気を付けて頑張って下さいねわーい(嬉しい顔)

posted by クロネコ at 21:06| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

明日からキャンプがスタート!!

明日から、ついにキャンプがスタートしますねグッド(上向き矢印)

今年のペナントレースを戦う上での

体力はもちろんのことexclamation

技術の鍛錬、チーム戦術の理解等

いろいろ、する事があると思います決定

レギュラーは、まず1年間を通して戦える

体力を付ける事が先決でしょうねexclamation

そして、さらに技術を向上する事グッド(上向き矢印)


一方の若手は、レギュラーを狙う訳だから

体力はもちろんの事、何か自分の武器になるものを

首脳陣に、見せないといけないですねexclamation×2




それぞれ、いろいろ課題があると思いますが

頑張って欲しいですよねハートたち(複数ハート)


頑張れ、カープの選手達わーい(嬉しい顔)
posted by クロネコ at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

フェルナンデス、フル回転??

昨日、入団会見をしたフェルナンデス投手

ナックルボールを操る投手exclamation×2

ナックルは肩の負担が比較的少ないらしく

大胆な連投も可能らしいですよねグッド(上向き矢印)

何か、極端な例では、5日間で

完投→オフ→2回→2回→先発

とフル回転した経験があるという。

「僕との前後の投手で緩急がつけられるし、

ブルペンを助けたい」


と中継ぎにも意欲的わーい(嬉しい顔)

ブラウン監督も

「中1日で投げさせることも可能」

と期待しているみたいですよハートたち(複数ハート)


楽しみですよねわーい(嬉しい顔)

先発も中継ぎもやってくれるなんてexclamation

ただ、無理をしない程度に、頑張って欲しいですよねるんるん

頑張れ、フェルナンデス




エース黒田博樹投手がHPを開設するみたいですねわーい(嬉しい顔)

「自分の思っていることを、より近い形でで

皆さんに伝えたかった」
って黒田は語っていましたよわーい(嬉しい顔)


今、廣瀬のブログが好評らしいので

エース黒田のHPなら、もっと好評になるでしょうね

楽しみですよね(^0^)

posted by クロネコ at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

佐々岡、前田健太を絶賛(^0^)

広島の佐々岡真司投手が、ルーキーの前田健太投手の

キャッチボールの球の回転を見て

良いボールを投げているって、絶賛していましたよハートたち(複数ハート)

楽しみですよねグッド(上向き矢印)

期待のルーキーですからね(^0^)


まあ、佐々岡投手の発言も、リップサービスの意味も

あるでしょうけどねあせあせ(飛び散る汗)

日南キャンプで、前田投手が聞きに来れば

教えてあげるって言っていたので

どんどん聞いて欲しいですよねグッド(上向き矢印)


頑張れ、前田健太わーい(嬉しい顔)

posted by クロネコ at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

嶋、復活なるか??

今日のスポーツ新聞に載ってましたねexclamation×2

嶋と栗原と吉田が合同自主トレに合流したってexclamation×2

この3人は、米国での自主トレを行っていたみたいで

良い手応えを掴んでいるみたいですね決定

特に、嶋は、体重と体脂肪率は減りながら

筋肉の量は増えたらしいですねグッド(上向き矢印)

体調も万全らしいですよexclamation×2

楽しみですね!!

もしかしたら、赤ゴジラブームが起こった時の

再現があるかもしれませよわーい(嬉しい顔)

頑張れ、嶋重宣ハートたち(複数ハート)
posted by クロネコ at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

河内は、先発?中継ぎ?

もう沖縄合同自主トレが始まっていますねexclamation×2

今、自分が注目しているのは

昨年、中継ぎとして活躍した

河内貴哉投手です決定

数年前には、ローテーションに入って

活躍していましたよねわーい(嬉しい顔)

左腕から放たれる直球に魅力を感じていましたるんるん

しかし、故障やらフォームなどで

調子を崩し、1軍での登板が少なくなって

いましたよねバッド(下向き矢印)


しかし、去年になって

中継ぎではありますが、1軍で久しぶりに登板し

ある程度、結果も残してくれましたよねるんるん


そして、昨年の秋のキャンプから

河内本人は、先発を目指すって語っていた気がしますグッド(上向き矢印)

この春のキャンプから

先発のサバイバルがありますから

まずは、先発争いから加わる事になるんですかねexclamation×2


自分としては、先発・河内を見てみたい気もします決定


頑張って欲しいものですグッド(上向き矢印)

頑張れ、河内貴哉わーい(嬉しい顔)
posted by クロネコ at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

沖縄合同自主トレ、スタート!!

沖縄での合同自主トレが始まりましたねグッド(上向き矢印)

これから、レギュラーを目指して

それぞれが頑張らないといけませんからね決定

楽しみですよ(^0^)


特に、今年は、先発投手の座を

目指しての競争が激しいですからねexclamation×2

新人も入って来ましたし

ベテランも頑張っていますし

高いレベルでの先発争いを期待したいですねわーい(嬉しい顔)

期待しましょうグッド(上向き矢印)

頑張れ、カープの選手達わーい(嬉しい顔)
posted by クロネコ at 19:52| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

宮崎、この時期に140キロ

今年、希望枠で獲得した宮崎充登投手が

昨日、初めて、ブルペンに入り

140キロの直球を投げたみたいですよねわーい(嬉しい顔)

今日の新聞に載ってましたよ決定

まあ、正式にスピードガンで測った訳ではないので

本当に出ていたかは知りませんが・・・あせあせ(飛び散る汗)



同期入団の中東選手が宮崎投手の球を受けた

中東選手は、宮崎投手の直球が怖かったって

言ってましたから、良い球だったんでしょうね

期待しましょうわーい(嬉しい顔)


今年のルーキーは

宮崎、上野、青木、中東の即戦力はもちろんのこと

前田健太も期待出来ますよねexclamation×2

頑張れ、ルーキー達わーい(嬉しい顔)
タグ:広島 宮崎
posted by クロネコ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

マーティー、星野JAPANに全面協力!!

今日の新聞に載ってましたね(^0^)

マーティーは、星野JAPANのメンバーに

広島カープの選手が選ばれた場合exclamation×2

全面協力するんだってわーい(嬉しい顔)

まあ、国を代表するのだから

選ばれたら頑張って欲しいですよねexclamation×2



自分は、今まで、野球の日本代表って

あんまり、応援してなかったんですよダッシュ(走り出すさま)

だって、カープの選手って

あんまり、選ばれなかったしたらーっ(汗)

選ばれても、大事なところで使っては

もらえなかったし・・・・たらーっ(汗)

複雑に見ていましたよexclamation×2

頑張って欲しい反面、まあ、イイヤって感じで

見ていましたよダッシュ(走り出すさま)



でも、やっぱり純粋に応援したいよねexclamation×2

その為には、カープの選手が

沢山、選ばれて欲しいですよねわーい(嬉しい顔)


沢山、選ばれると良いな!!
タグ:広島 北京
posted by クロネコ at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

緒方、この時期からフリー打撃!!

広島の緒方孝市選手が

この時期には、異例のフリー打撃をしていましたねわーい(嬉しい顔)

今季にかける意気込みを感じますねexclamation×2


緒方選手は、昨年は故障の影響から

試合出場が少なくなっていましたもんねあせあせ(飛び散る汗)

そして、昨年のオフに

緒方選手が「控えならユニフォームを脱ぐ日が近くなる」

って、発言していましたからねあせあせ(飛び散る汗)

今季にかける意気込みは、スゴイでしょうねexclamation×2


期待しましょうグッド(上向き矢印)



キャンプのメンバーが発表されていましたねexclamation×2

社会人ルーキーの4人は

沖縄キャンプからのスタートになりましたね決定

即戦力を期待して獲ったのだから

頑張って欲しいですよねグッド(上向き矢印)

頑張れ、ルーキー達わーい(嬉しい顔)



残念ながら、前田健太投手は

沖縄スタートでは無かったですよねたらーっ(汗)

まあ、高卒だから

まずは、故障をしない体を作って欲しいですよねexclamation×2

頑張れ、前田健太わーい(嬉しい顔)



頑張れ、緒方孝市わーい(嬉しい顔)
タグ:緒方 広島
posted by クロネコ at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

マーティー、牡蠣の安全性をPR

昨日、広島のブラウン監督が

ノロウイルスの風評被害で苦しむあせあせ(飛び散る汗)

広島牡蠣の安全性をPRしていましたねわーい(嬉しい顔)

マーティーは、広島の事を愛しているんですね(^0^)

すぐには、回復しないと思いますが

徐々に、回復していくでしょうねexclamation×2


さらに、ブラウン監督は

宮崎(キャンプ地)の地鶏もPRしていましたねハートたち(複数ハート)

ブラウン監督は、言葉だけでなく

行動で、地域と一緒に盛り上がろうと

活動していますもんね決定


みんなもALL-INで頑張りましょうね(^0^)
posted by クロネコ at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

昨年から転換、地獄のキャンプ復活か?

今日のスポニチに載ってましたね(^0^)

地獄のキャンプ復活って!!

春季キャンプに向けた約2時間のスタッフミーティングを終え

ブラウン監督は昨年と対照的な改革案をあかした。

「第一クールから昨年と変わる。強化がメーン。

選手は体をつくってほしい

シーズン中コンディションで負けたと言いたくない

チームが一つになってやる」


昨春のキャンプは、全体練習は短く

個人の課題克服がテーマだったが

シーズンでケガ人が続出した反省から

今年は第1クールから全選手共通の走り込み

体幹トレなど厳しいメニューを課すみたいですよ

石井トレーナーが

「内容はいえません。ただ1年間戦えるよう

去年は穏やかだったが今年は精神的にもハードになる」


って語ってましたよ

体脂肪率や心肺機能をほぼ毎日チェックして

合理的に体力レベルをあげていくみたいですよ



さらに、ブラウン監督は生存競争を激化させる考えも示した

「去年は長い目で見たが、今年は我慢するか分からない。

出来る人出来ない人で振り分けていく。

同じミスを繰り返すなら・・・」


1軍から2軍や広島への強制送還も辞さずの姿勢を示した

社会人卒の即戦力4選手の加入でチーム力の底上げに期待を寄せる


「チャンピオンチームをつくらないといけない。」

全選手と面談、ブルペンの時間制限は継続する方針

勝利を追求する07年シーズンへ

決して妥協は許さないexclamation×2



今年は、厳しいキャンプになりそうですねあせあせ(飛び散る汗)

選手達は、辛いでしょうが

頑張って欲しいですねグッド(上向き矢印)

そして、この秋にみんなで美酒を味わいたいですよねわーい(嬉しい顔)


頑張れ、選手達わーい(嬉しい顔)
posted by クロネコ at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

