2006年12月31日

今年も終わり!!

今年もあと数時間で終わりですね

今年は、ブログを始めてから

早く感じましたよ

カープの事を応援してきましたが

来季は、楽しみですよね決定

プレーオフも開始されますし

チャンスも大きくなりましたわーい(嬉しい顔)


今日、寝て初夢を見ようと思います決定

カープの優勝をハートたち(複数ハート)
posted by クロネコ at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

天皇杯決勝戦は・・・

サッカー天皇杯の決勝戦は

浦和レッズ対ガンバ大阪になりましたねわーい(嬉しい顔)

J1リーグでも優勝を争ったチームですよねexclamation×2

そして、優勝したのが浦和レッズexclamation

ガンバ大阪としては、優勝を逃したので

天皇杯では、優勝したいですよね決定

宮本もこの試合で移籍しますしね


何か、楽しみな決勝戦になりそうですexclamation×2


自分の予想では、ガンバが勝つ気がしますexclamation

では手(パー)
posted by クロネコ at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

もう2年後のドラフト??

昨日のスポーツ新聞に載ってましたねexclamation×2

もう2年後のドラフトの方針が!!

丁度、新球場元年という年になり

地元の2大選手の獲得に向かうみたいですよ決定

亜大の岩本貴裕外野手(20=広島商業)と

早大の上本博紀内野手(20=広陵)

の獲得を目指すようですね!!

岩本選手には、松本スカウトが

上本選手には、苑田スカウトが密着マークするみたいですよexclamation×2

両選手とも良い選手なので、獲得して欲しいですねわーい(嬉しい顔)





球団は、来年から野手主体で指名する方針exclamation×2

名前が挙がっているのが、高浜卓也内野手(横浜高)と

藤村大介内野手(熊本工)の2人グッド(上向き矢印)

多分、来季の超目玉になるであろうハートたち(複数ハート)

中田翔投手兼外野手(大阪桐蔭高)も候補に挙がっていると

思いますが・・・・あせあせ(飛び散る汗)

できれば、中学までが地元広島だった

中田翔選手の獲得に向かって欲しいです決定


期待しましょうグッド(上向き矢印)





posted by クロネコ at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

来季への期待!!

今日は、来季に自分が期待する選手を書きますねexclamation×2

まあ、カープの選手みんなに頑張って欲しいですが

個人名を出すと、河内貴哉投手ハートたち(複数ハート)

この投手に対する期待は大きいですわーい(嬉しい顔)

ここ最近、良くなかったですが

今年、中継ぎとして復活してくれましたグッド(上向き矢印)

しかし、河内投手本来の投球ではありませんよねたらーっ(汗)

やはり、河内投手はダイナミックなフォームから

繰り出す速球が魅力でしたからね

スライダーに頼りすぎの傾向ではありますが・・・


来季、河内投手が復活してくれたら

楽しみな投手陣になりますよね



まあ、カープの選手

みんなに期待していますがね(^0^)

頑張れ、カープの選手達わーい(嬉しい顔)
ラベル:野球 広島
posted by クロネコ at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

黒田シート

広島の黒田投手が今季の1奪三振につき

1万円を積み立てた144万円相当の

広島市民球場右翼年間指定席を購入し

来季1試合15人を招待すると発表したexclamation×2

恵まれない家庭で育った子供たちを対象にする予定だそうです決定


黒田投手は、「去年から三振で積み立てていて

何かに役立てたかった。今年は残留した事もあって

たくさんの方に球場に来て欲しいので

シートを用意させてもらいました」

「選手もお客さんにたくさん来て貰うのは嬉しい

一人でもカープファンになってほしいです」


って、語ってましたよわーい(嬉しい顔)



そして、黒田投手は

「今年はちょっと伸びなかった

三振の積み立てはこれからもやっていくつもり

来年は200ぐらいは獲れるようにしたいです」


って語ってましたよハートたち(複数ハート)

来季は、200奪三振に達成に意欲をみせ

黒田シートをさらに増やしていくみたいですよ黒ハート


楽しみですねexclamation×2

黒田投手、広島残留をしてくれて

ファンを大切にしてくれるハートたち(複数ハート)

素晴らしい選手ですよグッド(上向き矢印)

期待しています

頑張れ、黒田博樹投手わーい(嬉しい顔)

共に、戦いましょうるんるん

posted by クロネコ at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

カープにも、一般のファンクラブが出来る

広島カープにもついに

「カープファン倶楽部」が出来るみたいですねわーい(嬉しい顔)

今までは、ジュニア、レディース、シニアの会員は

あったんだけど、年齢制限のない一般向けファンクラブが

12球団で唯一なかったのが広島だけもうやだ〜(悲しい顔)


そのファンクラブの募集が来年の1月22日から

場集されるみたいですね決定

特徴的な特典が「証」と記されたカードの発行exclamation×2

また、会員限定のHPでは都道府県別の会員リストexclamation×2

短い文章を募集してつくるリレー小説exclamation×2

ブログの掲載など

活発に意見交換出来る場を提供するみたいですよわーい(嬉しい顔)


楽しみですね

では、このへんで手(パー)
posted by クロネコ at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

梵と青木、古巣で練習漬け

今シーズン、新人王に輝いた梵英心内野手と

今ドラフトで指名された青木高広投手が

古巣の日産自動車グランドで自主トレに励んでいるみたいですねわーい(嬉しい顔)


梵選手は

「勝手知ったる練習場だし、初心に戻る意味もある」

と13日から古巣でトレーニングを積む梵exclamation×2

入団発表を終え、横浜に戻ったばかりの青木は

「体を動かさないと不安になるので」と、先輩の梵にならった決定


青木投手にとっては、チームの雰囲気や練習内容など

知らないことばかりなので

先輩の梵がいることは心強いことでしょうねグッド(上向き矢印)

青木投手も「心強い存在」と信頼を置いているみたいですね決定


梵選手は、「即戦力で指名されたからには

様子を見る余裕もない。投手陣の中心となるよう

自信を持って投げろ」と青木投手にアドバイスるんるん

先輩の激励に青木投手も

「1日1日が勝負」と気持ちを引き締めていた決定

(以上、中国新聞抜粋)



梵選手は、今シーズン大活躍でしたもんね

2年目のジンクスにはまらないように

頑張って欲しいですね

でも、梵選手の場合

4月が悪かったのに、調子をあげて来ての成績なので

大丈夫でしょう決定

頑張れ、梵英心選手わーい(嬉しい顔)



新戦力の青木投手は、初めての事になるので

不安もあるでしょうが

広島の場合、チャンスが沢山あると思うので

頑張って欲しいですねグッド(上向き矢印)

頑張れ、青木高広わーい(嬉しい顔)

posted by クロネコ at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

広島カープ(^0^)

今年もあとわずかになりましたねがく〜(落胆した顔)

そこで、今日は今年一番感動した試合について

書きたいと思いますexclamation×2


この試合は、カープファンの方ならみんな

同感だと思うんですけど決定

浅井さんの引退試合でもありexclamation

黒田投手の復帰登板でもありましたexclamation×2

球場には、行かれなかったんですが

ラジオを聴きながらも

感動しましたよもうやだ〜(悲しい顔)

浅井さんの引退試合に花を添える為の

キャプテン前田さんの奮起の4安打グッド(上向き矢印)


そして、浅井さんの代打のヒットるんるん

さらに、黒田投手の復帰登板exclamation×2


そして、浅井さんのインタビュー!!わーい(嬉しい顔)

感動の連続でしたよねハートたち(複数ハート)


この試合が黒田投手の残留を決めたと自分では思っています決定


来季は、絶対にプレーオフ進出ですねexclamation×2

頑張れ、広島カープわーい(嬉しい顔)
ラベル:野球 広島カープ
posted by クロネコ at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

永川、「来季も守護神」!!

広島の永川勝浩投手が22日

契約更改交渉に臨み

3800万円増の年俸8000万円でサインしましたねわーい(嬉しい顔)


永川投手は「投手では黒田さんに継ぐ評価をしてもらった」

と、大幅アップに満面の笑みを浮かべたグッド(上向き矢印)


永川投手の希望額通り

わずか15分のスピード更改決定

「成長できた。いい1年だった」という今季は

自己最多の65試合に登板し

5勝6敗27セーブ。

防御率1.66と抑えとして

抜群の成績を残したexclamation×2

「去年までは全力でただ投げていただけ

今年は頭で考えて投げることができ、フォームも安定した」

と振り返った決定



会見では、来季も「抑え」をする意思を表明るんるん

最多セーブ投手に輝いた岩瀬仁紀(中日)

来季から抑えに挑戦する藤川球児(阪神)の名前を挙げ

「この2人より僕はまだ下だけど。負けたくないですね」

とライバル心を、むき出しにしたわーい(嬉しい顔)

「まずは、今季9試合あった救援失敗を半分以下にしたい。

そのためにも、キャンプから制球力を磨くつもりだ」と、意欲を語った。

(以上、中国新聞抜粋)



新人の時は、2年目のジンクスにはまってしまった

来季は、その失敗を繰り返さないようにして欲しいですね

頑張れ、永川勝浩わーい(嬉しい顔)
posted by クロネコ at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

野手1番の評価、新井

昨日、広島の新井貴浩選手が

契約更改をしましたねわーい(嬉しい顔)

去年の8800万円から3500万円アップの

1億2300万円でサインしましたねグッド(上向き矢印)

これで、球団では11人目となる1億円プレーヤーの誕生ですね決定



今季、新井選手は100打点をあげ

4番としての働きをしましたよねexclamation×2

球団も、野手では1番の評価をしたみたいですねハートたち(複数ハート)

昨年は、本塁打王、今季は100打点と

護摩行効果といえる成果をあげてますよねるんるん

来季は、どんな成績をあげてくれるんですかね

楽しみですねわーい(嬉しい顔)

期待しましょうハートたち(複数ハート)

頑張れ、新井貴浩わーい(嬉しい顔)
posted by クロネコ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

育成選手!!

今日は、書くネタがないので

育成選手について

自分が思うことを書きますね決定


育成選手は、普通のドラフトでは少し実力はないが

鍛えたら、面白い素材の選手に

チャンスの機会を与える意味で

作られたシステムですよね

今年、巨人が大量指名しましたよねexclamation×2

驚きましたよがく〜(落胆した顔)

プロを目指したい選手に取っては

チャンスが出来るわけで良いんでしょうね決定



我が広島カープには

今年は、山中達也投手が育成ドラフトで指名されましたね決定

去年は、中谷翼内野手を指名しましたよねグッド(上向き矢印)

あと、ドミニカのカリダ投手exclamation×2

で、飯田宏行投手??

この選手達には、頑張って欲しいですねハートたち(複数ハート)


頑張れ、育成選手達グッド(上向き矢印)

目指せ、一軍わーい(嬉しい顔)

まずは、選手登録exclamation×2
posted by クロネコ at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

新入団選手発表

今日、広島カープの

新入団選手の発表がありましたねハートたち(複数ハート)


即戦力の期待がかかる社会人選手の4人

宮崎充登投手・ホンダ鈴鹿

上野弘文投手・トヨタ自動車

青木高広投手・日産自動車

中東直己外野手・ホンダ鈴鹿



の選手には、来年からの活躍に期待したいですねわーい(嬉しい顔)

そして、斎藤投手も含めて

新人王争いをして欲しいですねわーい(嬉しい顔)



高校生の3人

前田健太投手・PL学園

会沢翼捕手・水戸短大付属

山中達也投手・丸亀城西


の選手達には

まずは、体力づくりを一生懸命やって欲しいですねグッド(上向き矢印)


ただ、前田健太投手には

来季の夏以降の登板も期待してしまう・・・あせあせ(飛び散る汗)

焦らなくて、良いんですけどね決定


今日、入団した選手達

頑張って下さいね

頑張れ、そして、広島カープへようこそわーい(嬉しい顔)

posted by クロネコ at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

新井、3度目の護摩行!!

広島カープの新井貴浩選手が

昨日から護摩行に行っているみたいです決定

これで、3年連続になりますねexclamation×2

1度目に、行った後のシーズンは本塁打王決定

2年目のシーズンは、100打点と効果が現れていまするんるん

3年目のシーズンは、どのような効果が現れるのか

楽しみですよねわーい(嬉しい顔)




護摩行は、辛いらしいですからね

それを耐えて忍んでするので

精神的効果が期待出来るんでしょうね


来季の新井に期待しましょうグッド(上向き矢印)

頑張れ、新井貴浩わーい(嬉しい顔)





posted by クロネコ at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

黒田、自己流で開幕調整

今日の中国新聞に載ってましたねわーい(嬉しい顔)

黒田博樹投手が16日exclamation×2

手術した右ひじの精密検査を受け

『異常なし』と診断されたみたいですね(^0^)


リハビリも新たな段階となり

『第一段階はクリアした

次は右腕の筋力トレーニング』と意欲的だった。グッド(上向き矢印)



黒田投手は

『(ひじを)伸ばすことに関しては手術前と同じ

になった。炎症の痕跡も消えていた』と喜んでいたハートたち(複数ハート)




黒田投手は、

キャンプの調整を例年と一変させるみたいです

『ひじのこともあるので慎重にやりたい

開幕を逆算しながらブルペンで投げない日を増やす』と、

キャンプインの投球練習も見送る意向だそうです決定

(以上、抜粋・中国新聞)



黒田投手は、現在リハビリをしているので

無理をしないで、調整して欲しいですよねexclamation×2



広島のエース、黒田博樹ハートたち(複数ハート)

開幕投手は、頼みますよ(^0^)

頑張れ、黒田わーい(嬉しい顔)

posted by クロネコ at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

緒方、4500万円ダウン(TT)

昨日、広島の緒方孝市外野手が契約更改しましたねexclamation×2

年俸は、4500万円ダウンの1億円でサインしましたもうやだ〜(悲しい顔)

スゴイダウンですよね(TT)

しかし、ベテラン緒方は一切言い訳はしなかったみたいですねグッド(上向き矢印)

お金の話は、ほんの少しで

残りの時間をチームの事などを話したみたいです決定

緒方は『来年、今年の後半戦の様な使われ方なら引退も・・・』

なんて、意味深な発言をしていましたよねがく〜(落胆した顔)

しかし、緒方は『3割30本を目標』に掲げていました

まだまだ、やれる自信があるのでしょうね決定


それに、交渉にした鈴木部長も緒方に対して

『来年だめでも再来年もある。40歳まで現役を続けるつもりでやってほしい。

かわりのきく選手ではない』と言ってましたからねわーい(嬉しい顔)


期待しましょうハートたち(複数ハート)

頑張れ、緒方孝市わーい(嬉しい顔)
posted by クロネコ at 17:49| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

佐々岡、ショック(TT)

昨日、佐々岡投手が契約を保留しましたねバッド(下向き矢印)

今季、佐々岡投手は、1年間ローテションを守り

年俸アップは、確実でしたよねわーい(嬉しい顔)

そして、球団からの提示額は

300万円増の7300万円!!

もう少し、あがっても良いような気がしますよねあせあせ(飛び散る汗)

特に、昨年は6000万円もダウンしているだけにたらーっ(汗)

本人としては、もう少し、欲しかったでしょうね

本人の希望額とは、相当開きがあるみたいですバッド(下向き矢印)


球団としては、先発として7回までは

投げて欲しいですよね

佐々岡投手は、5,6回で降板しましたよねexclamation×2

これが、ネックなんですかね

それに、登板間隔もあけないといけないから

評価が低かったのかと思ってますがあせあせ(飛び散る汗)

今回は、佐々岡投手に

もっと、譲歩しても良いのではって

思ってしまいますexclamation×2



まあ、納得するまで

球団と交渉して欲しいですね決定

そして、来季も活躍して欲しいですよねわーい(嬉しい顔)
posted by クロネコ at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

中継ぎ2投手、不満の契約更改

昨日、広島の3選手が3度目の契約更改に臨みましたねexclamation×2

まず、来季、先発に挑戦する

長谷川昌幸投手は、200万円増の2440万円でサインしたexclamation

長谷川投手は、「金額には納得できていない。

サインしたのは、来年もこのチームで優勝を目指したい

という思いが強いから。気持ちを切り替え

頑張るしかない」
と声を絞り出した




佐竹健太投手は、250万円増の1400万円でサインしたexclamation

佐竹投手は、「正直、1軍の最低保障(1500万円)は欲しかったが

来季頑張ればあがると聞いて納得した」


4点台だった、防御率の改善を来季のテーマにあげ

「2点台を目指す。そのためににも

来春のキャンプでスクリューボールに挑戦する」


と意気込んでいたわーい(嬉しい顔)



中継ぎの査定方法は、難しいですよねあせあせ(飛び散る汗)

防御率とか、数字の残るものと

毎日、投げる肩と作ったりと大変でしょうかねexclamation×2

査定方法の改善も必要かもしれませんね決定

やはり、プロ野球選手は

年俸で評価されますからねexclamation×2



なお、山崎浩司内野手も3度目の

契約交渉に臨んだが保留しましたexclamation×2

山崎選手は、「冷静な話ができたと思う

まだ自分の気持ちに整理ができてないので」


と、保留した理由を話した。

納得するまで、考えて欲しいですねわーい(嬉しい顔)




あと、小島紳二郎投手の手術が成功したそうですexclamation×2

年内にも退院できるようですよわーい(嬉しい顔)

頑張ってほしいですね(^0^)





posted by クロネコ at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

嶋、5900万円でサイン!!

広島の嶋重宣外野手が、昨日

250万円増の5900万円でサインしましたね決定

今季は、故障と不振が重なり

苦しいシーズンになりましたよねバッド(下向き矢印)

嶋選手に取っても、悔しいシーズンだったでしょうexclamation×2

来季の為に、嶋選手は栗原健太と一緒に

米国のアリゾナで年明けに自主トレに行くみたいですね決定

今季の悔しさをはらす為に

頑張ってくるんでしょうねexclamation×2

今季、栗原選手が躍進しましたからね

米国の自主トレの成果もあったのでしょう

その成果を見て、嶋選手も米国へ

行く事を決めたんでしょうね

頑張って欲しいですよね決定


頑張れ、嶋重宣わーい(嬉しい顔)

頑張れ、栗原健太
わーい(嬉しい顔)
ラベル:野球 広島
posted by クロネコ at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

東出、3割30盗塁100得点目指す(^0^)

広島の東出輝裕内野手が11日

広島市中区の球団事務所で契約更改に臨み

1700万円増の3200万円(推定)で一発サインしたexclamation×2

ブラウン監督から指名された

「2番・二塁」のレギュラーとして

来季の目標を全146試合出場と3割30盗塁、100得点に設定したわーい(嬉しい顔)


今年、活躍した梵、東出の1,2番コンビが

同額の年俸3200万円でサインしたグッド(上向き矢印)

同い年であり、二遊間コンビでもある決定

良い刺激にもなると思うし、面白いですよねわーい(嬉しい顔)

来季は、目標をもっと上に設定して頑張って欲しいですねるんるん



東出は「何番でだろうと走者がいれば進める

いなければ塁にでることを考えるだけ」
exclamation

と2番を難しく考えないようにしていますね

その方がいいでしょうね(^0^)

難しく考えると上手くいかない事があるから・・・



年俸も上がったことで、責任感も出てくるでしょう決定

期待しましょうハートたち(複数ハート)

1,2番コンビに

頑張れ、東出輝裕、梵英心わーい(嬉しい顔)
posted by クロネコ at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

井生 64番から0番へ

今日のスポーツ新聞に載ってましたねわーい(嬉しい顔)

広島の井生崇光選手の背番号が

来季から0番に変更になるって!!

井生選手は、今年に入って

1軍に定着しましたexclamation×2

ブラウン監督の期待も大きく

3年改革の中の重要な選手の一人だと

言っていましたからねわーい(嬉しい顔)

今季の背番号は64番

そして、来季から背番号0番にexclamation

この0番は、井生の高校の先輩でもあるexclamation

高信次コーチも付けていた背番号でもあるので

思い入れも強いのではないでしょうかexclamation&question

来季の飛躍を期待したいですねグッド(上向き矢印)

頑張れ、井生崇光わーい(嬉しい顔)
posted by クロネコ at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

