2006年12月10日

前田、2000本安打にプレーオフ!!

広島の前田智徳選手が意気込みを語ってましたねわーい(嬉しい顔)

来季は、プレーオフ進出を目指すってexclamation×2

今季、黒田も残留しましたしグッド(上向き矢印)

ドラフトでも即戦力を獲得しました決定

さらに、来季からプレーオフという新しい制度となり

広島にとっては、チャンスが膨らみましたからねわーい(嬉しい顔)


そこで、前田選手は

個人の2000本安打には、あまり興味は無いみたいですけどあせあせ(飛び散る汗)

7月頃に達成できれば、それは個人の成績だけでなく

チームも良い順位にいることだと思うので

頑張りたいって言ってましたねわーい(嬉しい顔)


前田選手は、今季キャプテンとして

チームを引っ張ってくれましたよねexclamation×2

来季は、もっとチームを牽引してくれるでしょう黒ハート

頑張れ、前田選手わーい(嬉しい顔)

期待してますよexclamation×2

目指せ2000本安打アンドプレーオフわーい(嬉しい顔)
posted by クロネコ at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

新井選手会長、新しいカープを作る

昨日のスポーツ新聞に載ってましたねわーい(嬉しい顔)

新井選手会長が新しいカープを作るってexclamation×2

広島の新井選手会長は、7日

選手・裏方を含めた環境改善に向け

あらためて尽力する考えを示した決定

「みんなの代表なので、球団に言いにくいことも

言わないといけない。

けんかではなく、話し合いたい」

対話路線で諸問題の解決を図るつもりだexclamation×2



ファンサービスについては

「(前任の)黒田さんの時にいい道筋が付けられた」として

黒田イズム踏襲を宣言グッド(上向き矢印)

次なるステップとして、戦う環境の整備を新たな目標に掲げた

「一致団結して気持ちよく仕事ができる環境づくりが大切」

すべては9年連続Bクラスから脱出する為だ決定


球団にはすでに待遇改善など

数項目の要望を伝達済み

回答を待って対話を重ね、戦う集団

環境づくりを推し進めるexclamation

(以上、スポーツニッポンより抜粋)



新たなカープ作りに、新井選手会長を中心に

頑張っているみたいですわーい(嬉しい顔)

チーム浮上とともに

環境面でも良くなると良いですね

頑張れ、新井選手会長メール
posted by クロネコ at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

黒田、ファンの声を励みに、懸命なリハビリ

今日の中国新聞に、黒田投手の事が載ってましたねわーい(嬉しい顔)




米国で右ひじの手術をした広島の黒田博樹投手が7日

広島でのリハビリを開始した決定

当面は右ひじの可動域を広げるトレーニングが主体となる。

「軽くでもいいから、来年も

例年通りの1月5日に投げ始めたい」


自ら投球再開日の目標を設定し

早朝回復に懸命となっている

黒田にとっては、ファンの存在も大きな励みに

なっているexclamation×2

残留表明をした後、ファンレターの数が増えたわーい(嬉しい顔)

黒田投手は「特に年配の方が多い。初優勝の時と

同じくらい感動した、というのもあった

素直に嬉しいし、頑張らないと」


気持ちのこもった声援を励みに

復帰の道を進むわーい(嬉しい顔)

(以上、中国新聞抜粋)


黒田投手が、リハビリを開始したみたいですね

来季、活躍するための懸命な努力は

きっと、報われるでしょうexclamation×2

頑張れ、黒田博樹わーい(嬉しい顔)

我らのエースハートたち(複数ハート)
posted by クロネコ at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

宮崎と中東に太鼓判(^0^)

今日、中国新聞に載ってましたよねexclamation×2



毎年恒例となっている新入団選手への巡回指導トレーニンググッド(上向き矢印)

6日は、石井雅也トレーナーは

三重県鈴鹿市のホンダ鈴鹿に出向き

希望枠で入団する宮崎充登投手と5巡目の中東直己外野手の

体調面をチェックした決定

石井トレーナーは「宮崎投手は筋肉が柔らかく

プロの1軍級の投手とも遜色ない」
と評価黒ハート

石井トレーナーは、1時間にわたり

アマチュア時代の故障歴を聞いたり

肩の筋力やひじの関節などを調べた

「2人とも体への意識が高く、心配する点はない

宮崎投手はさすが上位指名で入る逸材

中東選手はスピードがあるタイプの選手の筋肉をしている」
と絶賛

体のバランスを重視したトレーニング方法など

来年の1月の合同自主トレまでの

練習メニューも課した決定


巡回指導は個別の選手を訪問し、故障歴や各自の課題をチェックするexclamation×2

今年は、11月29日に始まり

今月9日の前田健太(大阪・PL学園)で前7選手のチェックを終えるexclamation

(以上、中国新聞抜粋)



入団する前の選手に対して、故障歴を調べたり

トレーニング方法を教えるってのは

良いですよね(^0^)

その方が、選手も安心して入団出来ますもんね

期待しましょうハートたち(複数ハート)

新入団選手達にわーい(嬉しい顔)
posted by クロネコ at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

大竹の刺激に・・・

昨日、横浜の多村仁外野手とソフトバンクの寺原隼人投手の

1対1のトレードが成立したと発表がありましたねexclamation×2

このトレードは、スゴイですねexclamation×2

横浜の多村選手は、先のWBCで活躍してますよねグッド(上向き矢印)

今シーズンは、故障であまり活躍してないですが

良い選手ですよねexclamation

まあ、横浜としては、若手野手の成長が著しいですしねexclamation

それよりも、投手陣の整備をしたかったのでしょうるんるん

そこで、高校時代に157キロを投げた事のある

寺原投手の獲得は大きいですよねわーい(嬉しい顔)

どっちで、使うきなんですかねexclamation

先発、抑え、何処なんだろう??

まあ、良いですが・・・


そして、我が広島カープの大竹寛投手に取っては

良い刺激になりそうですねexclamation×2

寺原は、ドラフト当時

超目玉として注目されていましたよね

広島も指名方針を固めていましたがあせあせ(飛び散る汗)

寺原の「広島の厳しい練習が嫌い」って

あまり良い反応ではなかったのでバッド(下向き矢印)

広島は、大竹投手に指名方針を変更したという

いきさつがありますからねexclamation×2

それに、ドラフト直後に大竹投手が

「寺原が練習が厳しいのが嫌いって言ったのは知っている

練習とは、やればやるほど自分の為になる

やってやるぞと言う気持ちです」って語っていた記憶がありますわーい(嬉しい顔)



今季、大竹投手は悔しいシーズンだったと思いますexclamation×2

その悔しさと、寺原の対抗心が

大竹がエースになる一つのキッカケに

なるかも知れませんよ決定

期待したいですね、頑張れ、大竹寛わーい(嬉しい顔)
posted by クロネコ at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

サンフレッチェ広島、今季10位で終了

Jリーグの全日程が終了しましたねわーい(嬉しい顔)

優勝は、浦和レッズでしたねexclamation×2

浦和レッズの皆さん、優勝おめでとう御座いますわーい(嬉しい顔)



サンフレッチェ広島は、結局10位で終了しましたねexclamation×2

今季は、1つはタイトルを捕るという意気込みで

シーズンに入ったはずですがたらーっ(汗)

出だしからつまずき、小野監督が解任され

またJ2降格もあるかもって雰囲気も出てきていましたよねあせあせ(飛び散る汗)

その時、丁度良いことに、W杯でJリーグが中断し

新監督に移行するチームに取っては大きかったですね決定

そこで、迎えた新監督はペトロビッチ監督だったexclamation×2

最初の頃は、あまり結果も出ず、焦りもあったと思いますが

見事にチームを立て直し、終盤には5連勝も

しましたよねわーい(嬉しい顔)

それに、若手の青山、柏木という若い選手の台頭もあり

来季が楽しみになりましたねわーい(嬉しい顔)


広島カープ同様に期待したいですね

頑張れ、サンフレッチェ広島(^0^)

まずは、今週末にある天皇杯のG大阪に勝って欲しいですねexclamation×2
posted by クロネコ at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

復活なるか?尾形佳紀

今日、気になる記事を発見しましたexclamation×2

広島の尾形佳紀内野手は、4年目の来季に

野球人生をかけて挑戦するexclamation

昨年5月の右ひさ故障から

計2度の手術を乗り越えて挑む復帰への道。

「来年1年で結果を残すつもりでやる。

やるだけやってだめなら仕方がない」

リハビリや打撃練習に励むオフの日々は

退路を断った決意がある。exclamation×2

(中国新聞、抜粋)


尾形選手は、昨年の5月まで

調子も良く、遊撃手のレギュラーをほぼ獲得しそうな

感じでしたが、あの大きな怪我で

失ってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

今季、新人の梵選手の活躍により

遊撃手のレギュラーは、ほぼ梵に決まったと言ってもいいでしょうexclamation×2

尾形選手は、足の負担も考え

外野手でも復帰になるのでは!!!


怪我を克服して、元気な姿を見せて欲しいですね

頑張れ、尾形佳紀グッド(上向き矢印)
posted by クロネコ at 18:45| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

3年目の飛躍へ、佐藤剛士

プロ入り3年目を迎える

佐藤剛士投手は、来季、飛躍するために

投球フォームを『抜本的に修正』するみたいですよわーい(嬉しい顔)

上半身に頼った投げ方から、下半身を振るに使ったフォームへ。

『このオフにしっかり固める』

2005年のドラフト1巡目入団の右腕が

目の色を変えている!!exclamation×2



佐藤投手は、ドラフト当時は

ダルビッシュ有(日本ハム)、涌井(西武)と並び

高校ビッグ3の一人にあげれていたexclamation×2

しかし、プロ入り2年間で

2人との差は、広がってしまったもうやだ〜(悲しい顔)

2人は、ローテーション入りをしている

佐藤投手は、今季1軍の登板は1試合だけ・・・たらーっ(汗)


佐藤投手は、「高校時代は

あそこまで150キロを連発していなかった」

成長している2人に負けられない思いがあるみたいで

来季の飛躍を目指しているみたいですよグッド(上向き矢印)

期待しましょう

頑張れ、佐藤剛士わーい(嬉しい顔)

posted by クロネコ at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

頑張れ、天野

今季で、広島カープから戦力外通告を

受けていた天野浩一投手が

四国アイランドリーグの香川で

プレーするみたいですね決定

もう一度、プロに戻ってくるために

挑戦するみたいですねexclamation


天野投手は、広島の中継ぎ投手として

頑張ってくれましたよね

直球に球威が戻ってくれば

復活出来るかもしれませんよね

頑張って欲しいですねexclamation×2


頑張れ、天野浩一わーい(嬉しい顔)

posted by クロネコ at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

今年の戦力補強は終わり

広島の今年の戦力補強は

ひとまず、終了するみたいですねexclamation×2

松田オーナーが語ってましたよ

「即戦力投手の補強によって

ひとまず、今年の戦力補強は終了

今後は、来春キャンプで足りないところを

補強する事になるだろう」ってね決定



しかし、ブラウン監督は、ウインターミーティングに

参加して、新外国人の情報などを得るみたいですexclamation×2

監督は、外野手が欲しいみたいですね決定

何ででしょうねexclamation&question

比較的、外野手は計算出来る選手が

揃っていると思うんですけどね

でも、監督としては、不安なんでしょうねexclamation×2



監督の考えとフロントの考えが一致しているのか

どうかは知りませんがあせあせ(飛び散る汗)

来春のキャンプが始まってから

新外国人の獲得やトレードなどの構想を練っていくんでしょうね決定

何はともあれ、来季は楽しみですから

期待したいですねハートたち(複数ハート)

頑張れ、広島カープわーい(嬉しい顔)
posted by クロネコ at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

新選手会長は、新井貴浩

広島カープの新選手会長に

新井貴浩選手が選出されましたわーい(嬉しい顔)

黒田投手、直々の指名され

納会で、満場一致で選ばれたみたいです決定

新井選手は、今季100打点を達成し

去年は、本塁打王にもなった決定

実績もありますし、チームのムードメーカーでも

ありますしねグッド(上向き矢印)

楽しみですよわーい(嬉しい顔)

あまり、力まずに頑張ってもらえれば

チームも良い方向に向かうって思ってますexclamation×2

頑張ってくれるでしょうるんるん

新井貴浩、期待してますよ(^0^)
posted by クロネコ at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

ローテ争いは、大混戦

広島の先発ローテが大混戦らしいですねわーい(嬉しい顔)

今月の21日にドラフトで

即戦力投手を獲得したことによってグッド(上向き矢印)

ますます、先発サバイバルが始まるみたいですね決定


まず、先発が当確なのが

エースの黒田博樹ハートたち(複数ハート)

黒田の先発は、決定事項ですねexclamation×2


その後を、残りの選手で競うらしいでするんるん


大竹、長谷川、佐々岡、宮崎(ルーキー)

青木(ルーキー)、ダグラス、フェルナンデス

大島、河内、斎藤、小島、高橋

が候補らしいですよexclamation×2



スポニチで、有力だと思われているのがグッド(上向き矢印)

佐々岡、大竹、ダグラス、フェルナンデス、宮崎



微妙なのが、長谷川、高橋、河内、小島、大島、斎藤、青木

らしいです決定


どうなるのか、分かりませんが

これだけ、候補がいるというのも

心強いですねわーい(嬉しい顔)

頑張って欲しいですね

それでは、このへんで

終わりますわーい(嬉しい顔)
posted by クロネコ at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

長谷川昌幸投手、先発復帰へ

広島の長谷川昌幸投手が

ブラウン監督から先発復帰を伝えられていたらしいですねわーい(嬉しい顔)

長谷川投手は、一時期、13勝を挙げたことも

ありますし、期待したいですね決定

もともと力のある投手でもあしますし

楽しみですねグッド(上向き矢印)

今秋のキャンプで、長谷川投手の課題だった

クイックモーションに手応えを掴んだみたいで

自信があるみたいですねexclamation×2

それに、もともと立ち上がりの悪かった

長谷川投手にとって、今年の中継ぎの経験が

良い方向に向かうかもしれませんね決定

期待しましょう

頑張れ、長谷川昌幸わーい(嬉しい顔)
posted by クロネコ at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

外国人補強 質より厳選

広島カープが来季の新外国人選手の

獲得を振り出しに戻したみたいですねexclamation

21日の大学・社会人ドラフトで

即戦力投手3人を獲得出来た事で

投手陣の強化ポイントが埋まり

補強方針も軌道修正するみたいですよexclamation×2

新たに獲得する外国人投手は時間をかけて

質と力を厳選していくって中国新聞に載ってましたよexclamation×2

どうなんでしょうかねexclamation&question

社会人の選手に、期待のしすぎな様な気もしますけどねあせあせ(飛び散る汗)

まあ、中途半端な外国人投手を補強しても

仕方はないんですけどね決定

じっくりと調査して

良い外国人投手を獲得して欲しいですね決定


スカウトの眼力に期待しましょうねわーい(嬉しい顔)
posted by クロネコ at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

青木「梵に続き新人王」、頑張れ(^0^)

昨日、青木高広投手と仮契約をしたみたいですねわーい(嬉しい顔)

契約金は6000万円、年俸が1300万円

背番号は、未定だそうですexclamation×2

青木選手は「与えられた場面で戦力となり

開幕から1軍に定着したい

先発なら二桁勝利

リリーフなら70試合以上の登板」


という目標を掲げたみたいですよわーい(嬉しい顔)

さらに

「日産の先輩の梵さんに続き新人王を狙う」

と高らかに宣言したみたいですよ


期待したいですねわーい(嬉しい顔)


苑田スカウト部長は

「元オリックスの星野伸之のような変則フォームで

打者は的が絞りづらい。先発だけでなく

連投がきくのでリリーフも大丈夫

青木を獲得は大きなプラス」と楽しみにしていたexclamation×2


期待しましょう決定

頑張れ、青木高広グッド(上向き矢印)
posted by クロネコ at 18:06| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

尾形佳紀選手、復活なるか?

広島の尾形佳紀選手が復活に向けて

頑張っているみたいですねグッド(上向き矢印)

来季が最後だと思って、頑張るみたいですねexclamation

尾形選手は、一昨年に、遊撃手のレギュラーとして

頑張っていましたが

一昨年の5月に大けがをしもうやだ〜(悲しい顔)

戦列を離れていたたらーっ(汗)

そして、いま復活に向けて調整しているみたいですね決定

頑張って欲しいですね決定


守備位置は、足の負担が少なくするために

遊撃手ではなく、外野で頑張るみたいですよexclamation×2

尾形選手の元気な姿が見たいですよねexclamation×2
posted by クロネコ at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

上野(トヨタ自動車)、入団に前向き(^0^)

今日の新聞に載ってましたね!!

昨日、3巡目で強行指名した

トヨタ自動車の上野弘文投手(25)が

広島入団に、前向きだって!!!わーい(嬉しい顔)


強行指名になっていたので、少し不安でしたが

大丈夫そうですねグッド(上向き矢印)

安心しましたよ(^0^)


ブラウン監督の誠意が通じたんですね決定

ブラウン監督が大阪まで出向き

上野投手と面談した事が良かったんでしょうねハートたち(複数ハート)

さすが監督ですよね

これで、パワーアームが

宮崎、上野の2人を獲得できましたね

それに、技巧派左腕の青木も獲得している

楽しみですねハートたち(複数ハート)

頑張って欲しいですねわーい(嬉しい顔)

posted by クロネコ at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

大学・社会人ドラフトで・・・

今日、大学・社会人ドラフトがありましたねグッド(上向き矢印)

我が広島カープは、4名の選手を指名しました決定

まず、希望枠で獲得が決まっていた

ホンダ鈴鹿の宮崎充登投手(28)exclamation×2

宮崎投手には、先発候補として期待しているみたいですねグッド(上向き矢印)

今日、宮崎投手とは契約したみたいですね(^0^)

頑張って欲しいですわーい(嬉しい顔)


今回のドラフトは、3巡目からが勝負でしたよね決定

強行指名すると表明していた

トヨタ自動車の上野弘文投手(25)を3巡目で指名しましたねexclamation×2

これからですね。上野投手をどう口説き落とすのかあせあせ(飛び散る汗)

期待したいですねexclamation×2

入団してくれるでしょう!!!


4巡目で予定していた、神戸、糸数両選手は

ロッテ、日本ハムに先に3巡目で指名されたので

獲得する事が出来ませんでした(TT)

そこで、急浮上したのが

日産自動車の青木高広投手(25)を指名しましたexclamation×2

青木投手は、大型左腕でMAX144キロ(スポーツ新聞)

先発、中継ぎ、どちらでも行けるみたいですよ

期待しましょうわーい(嬉しい顔)


さらに、5巡目では、広島と相思相愛だったグッド(上向き矢印)

ホンダ鈴鹿の中東直己外野手(25)を指名しました決定

中東選手は、即戦力かも知れませんねexclamation×2

期待しましょうわーい(嬉しい顔)



育成枠でも1人指名しましたね決定

山中竜也投手(17)香川・丸亀城西高校exclamation×2

身長175センチ、75キロの左腕で

今夏の県大会でベスト4に導いたるんるん

最速140キロに満たないが、縦のカーブなどの

変化球にも定評があり、伸びしろは多いらしいですよるんるん

今年入団した、斎藤、相澤とともに注目の若手左腕ですねわーい(嬉しい顔)


頑張れ、みんなわーい(嬉しい顔)

posted by クロネコ at 19:51| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

誰になる、カープの指名選手は?

明日、大学生・社会人ドラフトがありますねexclamation×2

今回のドラフトは

3巡目で、指名候補が重複しているので

どの球団が誰を指名するのかexclamation&question

予想が難しいみたいですね決定

去年までのドラフトは、始まる前に

ほぼ決まっていた感じがしましたが・・・

そう言う意味では、面白そうなドラフトになりそうですねわーい(嬉しい顔)



我が広島カープは、3巡目指名に

トヨタ自動車の上野弘文投手を強行指名する事を

表明していましたが、どうなるんですかねexclamation&question

広島より先に指名権のある横浜も候補にあげていましたが

どうなるんですかねexclamation&question

今日、広島のスカウト会議があると思うので

楽しみですねわーい(嬉しい顔)


明日は、どういう選手を指名するのか

楽しみに待ちたいと思います決定

良い選手が獲れると良いですね♪わーい(嬉しい顔)
posted by クロネコ at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

新井、カープ一筋(^0^)

今日のスポーツ新聞に

スゴク嬉しい記事が載ってましたよわーい(嬉しい顔)

広島カープの4番新井貴浩選手が

他球団の移籍など眼中にないなど語ってましたよるんるん

新井選手は、来季にFA権の資格を獲得しますexclamation×2exclamation×2

もう、その前に

広島一筋という意思表示をしたのかも知れませんね決定

そうしないと、あること無いこと

おもしろおかしく、書かれるから・・・


まあ、今書いている記事もスポーツ新聞では

ありますがあせあせ(飛び散る汗)

間違いないとは思いますけどね

だって、新井は広島県人であり

子供の頃からのカープファンなんだからねわーい(嬉しい顔)


頑張ってもらいましょう

頑張れ、新井貴浩ハートたち(複数ハート)

カープ一筋でわーい(嬉しい顔)
posted by クロネコ at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

