2007年01月11日

マーティー、応援団へ謝意(^0^)

広島のブラウン監督が14日に

広島市内のホテルで開催される

「全国広島東洋カープ私設応援団連盟

結成10周年記念総決起大会」に出席する事が分かったわーい(嬉しい顔)

って、スポーツ新聞に載っていましたね決定

球団の監督が応援団のイベントに参加するのは異例らしいですねexclamation×2

ブラウン監督は、黒田残留の大きな要因となった

ファンの存在に感謝の思いがあるようですグッド(上向き矢印)

当日は、黒田、新井、森笠ら6選手も出席するexclamation×2



昨年の黒田残留の1番の理由として

黒田本人が、ファンの存在が大きかった

って、語ってましたからねわーい(嬉しい顔)

監督としても、嬉しかったでしょうし

ファンと一緒になって

今年、頑張ろうって言う気持ちで参加するんでしょうねハートたち(複数ハート)

選手6人も参加するみたいで

盛り上がりそうですねexclamation×2


この総会で、気持ちも盛り上がって

選手、ファン、球団が一体となって

頑張りたいですねわーい(嬉しい顔)


今季は、期待出来ますよ手(チョキ)
posted by クロネコ at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

森笠、右打ちに再挑戦!!

広島の森笠繁外野手が、起用が多くなるように

右打席に、もう1度チャレンジするみたいですねわーい(嬉しい顔)

左投手の時、起用があまり少なかったので

右でも打てるように

練習を再開したみたいです決定


何年前になるのかな??

左打席に専念したのは・・・

まあ、いいですが、挑戦するからには

頑張って欲しいですよねexclamation×2

頑張れ、森笠繁わーい(嬉しい顔)
posted by クロネコ at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

前田、全試合出場を目標(^0^)

広島の前田智徳選手が今季の目標を

全試合出場にあげていましたねわーい(嬉しい顔)

一昨年は、達成していますからね決定

期待出来ますよねグッド(上向き矢印)


去年は、マーティーの休ませながらの選手起用だったので

出来ませんでしたからねあせあせ(飛び散る汗)

今季は、どのような選手起用を考えているのか

分からないので、何とも言えませんが

頑張って欲しいですよね決定


それに、今季は2000本安打を記録もかかっていますし

プレーオフも始まりますからね決定

楽しみですよハートたち(複数ハート)

期待しますよわーい(嬉しい顔)

キャプテン・前田智徳グッド(上向き矢印)

チームを優勝に導いて下さいわーい(嬉しい顔)
posted by クロネコ at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

永川の活躍を!!

今季もカープの守護神として

期待されている永川勝浩投手は

守護神として、60試合の登板を目標としているみたいですねわーい(嬉しい顔)

60試合も登板すれば、チームの上位進出は

間違いないと思いますしね決定


何より、永川投手がしっかりしてくれると

前の投手がとばしていけるので

投手陣の全体がレベルアップする事は

間違いありませんexclamation×2

その為に、まずは、課題の四球を少なくしないと

いけないですね決定

今春のキャンプで、コントロールに磨きをかけて

ガンバって欲しいですね決定


頑張れ、永川勝浩わーい(嬉しい顔)

広島の守護神は君だハートたち(複数ハート)
posted by クロネコ at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

栗原健太、今季こそ・・・

去年、栗原が故障で抜けた後

栗原の存在の大きさが

浮き彫りになりましたよねもうやだ〜(悲しい顔)

穴を埋めるために、末永、廣瀬

などなどが一塁を守りましたよねexclamation×2

でも、やはり

栗原の穴は大きかったですよねダッシュ(走り出すさま)

だから、今季

栗原が1シーズンを怪我なく

活躍してくれる事を願いますハートたち(複数ハート)

頑張れ、栗原健太わーい(嬉しい顔)


posted by クロネコ at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

大竹に期待(^0^)

続々と、始動していますね決定

広島の今季を占う意味でも

大竹の成長は、絶対条件ですよね決定

昨年は、期待に応える事が出来ませんでしたよねたらーっ(汗)

確かに、打線も援護出来ない事が沢山ありましたけど

時期エースとして期待する投手としては

残念な結果でしたよねもうやだ〜(悲しい顔)


去年の苦しかった経験が今季に

活きる事を期待してガンバって欲しいですねわーい(嬉しい顔)

最低、二桁勝利は勝って欲しいですよねグッド(上向き矢印)


黒田に継ぐ、2番手投手として

多いに期待していますグッド(上向き矢印)

頑張れ、大竹寛わーい(嬉しい顔)
posted by クロネコ at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

マーティー野球、2年目は??

昨年のチーム成績は

5位という位置で低迷しましたがあせあせ(飛び散る汗)

野球の内容は、大分良くなったと思います決定

まず、二遊間が固定したことexclamation×2

それと、接戦が多くなったこと4

防御率も良くなったわーい(嬉しい顔)

これらの点を考えると

楽しみですよねハートたち(複数ハート)


しかし、去年の悪い点はバッド(下向き矢印)

得点の少なかったことむかっ(怒り)

チャンスに1本が出なかったこと

永川に繋ぐセットアッパーの固定が出来なかったことたらーっ(汗)

などなど、課題も山積みです


去年の秋のキャンプと

この春のキャンプで実力を上げて

シーズンを迎えて欲しいですねわーい(嬉しい顔)


即戦力投手を3人も獲得しましたしねハートたち(複数ハート)


期待しましょう

頑張れ、広島カープわーい(嬉しい顔)
posted by クロネコ at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

嶋の特番(^0^)

広島地方で放送された

嶋のドミニカに行って

ドミニカの野球事情を肌で感じる番組exclamation×2

素晴らしかったですよ(^0^)

今、日本では物があふれていて

壊れたら、すぐに買い換えるみたいに

なってますがあせあせ(飛び散る汗)

ドミニカでは、グローブは

段ボールで作ったり

バットは壊れかけていたりと

貧しいんですがあせあせ(飛び散る汗)

子供達は、元気に野球をやってます決定

家族を助ける為に

メジャーリーガーになる夢をもっていたりと

家族に対する気持ちなども

日本にはかけているなって思いましたたらーっ(汗)

日本は、恵まれすぎているんですね

それを感謝して、選手たちには

ガンバって欲しいですねわーい(嬉しい顔)

そして、応援している

自分たちも!!決定
posted by クロネコ at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

大下さんの思い!!

正月特番で、カープでは

鬼軍曹と言われていた大下剛史氏が

選手個々に対する思いを語っている番組が

放送されていましたよわーい(嬉しい顔)

佐々岡については、怪我に気をつけて

1年でも長く現役を続けて欲しいって

また、優勝した当時の事を振り返り

佐々岡には、無理をさせたって

語っていましたよ決定


東出については、人の気持ちが分かるようになったexclamation×2

成長したってほめてましたよ

梵についても、よく頑張ったって言ってましたよわーい(嬉しい顔)


新井には、相当期待しているみたいですねハートたち(複数ハート)

やはり、厳しいのは選手の事を

思っているからなんでしょうねexclamation×2


大下さんの気持ちが選手に伝わったと思うので

選手も頑張るでしょうわーい(嬉しい顔)


早くシーズンが始まらないかな

待ち遠しいですよ

では、このへんで手(パー)

posted by クロネコ at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

目指せ、クライマックスシリーズ進出(^0^)

今シーズンからクライマックスシリーズ(変な名前)

が始まりますね(^0^)

ここ最近、我が広島カープは

Bクラスが続いているので寂しいのですがあせあせ(飛び散る汗)

今季から新しい制度が始まるので

選手もファンも希望が持てますよねexclamation×2

一気に1位って言うのは、難しいと思うのであせあせ(飛び散る汗)

3位以内に入れば良いわけですからね決定

まずは、3位確保(でも優勝を目指す)

そして、クライマックスシリーズへ突入すれば

何が起こってもおかしくないですからねわーい(嬉しい顔)


今季もみんな球場に足を運びましょうねexclamation×2

ALL-INで優勝を目指しましょう(^0^)

頑張れ、広島カープわーい(嬉しい顔)
posted by クロネコ at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

